オードリー若林 NON STYLE井上に『ソレダメ!』を絶賛された喜びを語る

オードリー若林 NON STYLE井上に『ソレダメ!』を絶賛された喜びを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年9月16日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『潜在能力テスト』の打ち上げでNON STYLE井上さんに「オードリーの番組で『ソレダメ!』が面白い」と絶賛され、嬉しかったという話をしていました。

(若林正恭)それで井上くんと飲むのもメシを食うのも久しぶりでね。それで、『潜在能力テスト』ではMCをやっていて井上くんと向井くんにすごい助けてもらったっていうか。その2人がいないと「ああ、今日は向井くんも井上くんもいないんだ。頑張らなきゃな」みたいな、それぐらい助けられた2人なんですけど。

(春日俊彰)うんうん。

(若林正恭)なんか、井上くんってめっちゃクイズできるのね。

(春日俊彰)ああ、たしかに。そうだね。

(若林正恭)で、聞いたら『マジカル頭脳パワー!!』に出たくて。それでテレビに出たいと思って頑張ったんだってね。

(春日俊彰)ああ、そうなの?

(若林正恭)それで、そんなを話してて。井上くんって、なんか石田くんとタイプが違うじゃん? 石田くんは書く仕事をいっぱいやっていて。で、「春日って、本当に売れていない20代の時から、ラーメン特集とか録画して見てたんだよね」って言ったら井上くんが「めっちゃわかる!」って言っていて。「俺もそっちで」って。それで井上くんが毎週、楽しみにしているオードリー周りの仕事って、『ソレダメ!』なんだって(笑)。

(春日俊彰)嘘でしょう? まあ、「嘘でしょう?」っていうのも……。

(若林正恭)「あれ、めっちゃおもろいやん! 100円ショップ、好きやわー!」って言っていて(笑)。

(春日俊彰)ああ、そう? へー! 知らなかった。意外だね。

『ソレダメ!』を毎週楽しみにしている

(若林正恭)春日はわかると思うけど、俺とかサトミツとかからするとさ、「ああ、そうなんだ」みたいな。『ソレダメ!』、毎週楽しみなんだって。「おもろいな」っつって(笑)。そういう芸人さんに言われる番組って『あちこちオードリー』とか……。

(春日俊彰)いや、そうよね。

(若林正恭)『オドぜひ』とかさ、『激レアさん』とかなんだけども。いや、嬉しかった。なんか『ソレダメ!』が面白いって。嬉しくない?

(春日俊彰)いや、嬉しい、嬉しい。知らなかった。意外だね。なんか、もっとお笑いお笑いしてると思っていたわ。ネタ番組とかさ。まあ、もちろん見てるんだろうけど。へー。そうなんだ。

(若林正恭)『ソレダメ!』、めっちゃ楽しいって。

(春日俊彰)へー! じゃあ井上くんが見てると思って、もっと頑張らないとな。

(若林正恭)だから、テレビが好きだよね。井上くんも春日も。

(春日俊彰)ああ、なるへそ。そういうことか。「テレビに出たい、クイズ番組が出たい」が先行して、芸人なんだね。

(若林正恭)クイズ、めっちゃ好きなんだって。だから。

(春日俊彰)ああ、すごい見てるから。その知識なんだね。

春日もNON STYLE井上も「テレビ」が好き

(若林正恭)春日もそうでしょう? やっぱり、子供の時から見てたから、クイズ好きだし、できるんだよね。たぶん。

(春日俊彰)ああ、そうかも。別にそれ用の勉強とかしてないもんね。

(若林正恭)こんなの、聞くことないけどさ。この間、『スクール革命!』とかでさ、うちわですあおいで、ボールをね。そういうゲームみたいなのを俺、やってるじゃん? 俺、あれでいいの?

(春日俊彰)あれでいいじゃない? あれ、よかったよ。

(若林正恭)一生懸命やってるだけで?

(春日俊彰)一生懸命、妨害してたじゃない?

(若林正恭)俺、あれがわかんねえんだよな。ポーズを取るやつとかも俺、ああいうの……あれでいいの?

(春日俊彰)いいのよ! 一生懸命やる。それでいいの。

(若林正恭)すごいクリアして静かだったんだよ?

(春日俊彰)全然。気のせい、気のせい。

(若林正恭)気のせいじゃあ……あれでいいんだ? あれ、やっぱりわかんねえんだよな。そこ、すごいよね。ゲームは楽しめばいいんだよね?

(春日俊彰)そうそう。それで、勝てばいいのよ!

(若林正恭)ああ、それか。勝ち負けもあるからね。勝ち負け……俺、勝とうと思ったことないかもしれない(笑)。勉強になるな(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました