オードリー春日 ネパールカフェで水タバコを吸ってチルしている話

オードリー春日 ネパールカフェで水タバコを吸ってチルしている話 オードリーのオールナイトニッポン

(春日俊彰)そんなタバコみたいにブワーッと吸って、とかじゃなくて。ゆったり。携帯とか見たりしながらチルしてさ。

(若林正恭)やり続けろよ? お前。

(春日俊彰)いや、それは別に……そりゃ急にね、「まあいいや」ってなる時もそりゃ来るでしょうよ?

(若林正恭)まあ、そうだよな。人間な。俺に何の権利もないよな。さっきから(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! っていうのが発見されてね。クミさんに。で、まあまあ、最初はごまかしていたんだけども。「いや、ちょっと水タバコをね」っつったら。

(若林正恭)どういうことな? それは止められるの?

(春日俊彰)まあ、怒られるまでは行かないけども。

(若林正恭)どういう感じの話し合い、したの?

(春日俊彰)だから「なんで言わないんだ?」というかね。

(若林正恭)水タバコに行っていることを? まあ、チルしていることを、だな。

(春日俊彰)まあ、クミさんも言っていた。「チルする分にはいい」って(笑)。「チルはいいのよ!」って(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

「チルはいいのよ!」(クミさん)

(春日俊彰)「チルか、チルじゃないかじゃないのよ」って(笑)。「そのチルの仕方は別にいいけども、言ってもらわないと……」みたいなことを言われてね。「それはたしかにね、申し訳なかった」っつってね。

(若林正恭)「でも、出演本数1位は大変なんだ。ネパガがいないと持たないんだ」って(笑)。

(春日俊彰)「11月いっぱいまではたまにね、ネパガをやらせてくれ」っつって(笑)。

(若林正恭)ネパールカフェね(笑)。

(春日俊彰)「でも、それもこれも不正使用をしたやつが悪いんだ!」って思ってさ。

(若林正恭)見つかっちゃって。でも、いいですよ? 水タバコ吸いながらラジオをやっても。

(春日俊彰)おかしいだろうがよ!(笑)。

(中略)

(若林正恭)さあ、エンディングですけども。今週はちょっと春日がネパガだったっていうことが発覚して。で、僕、言いますけどね。事務所の移動車とかにも水タバコ、天井から吊り下げられるようにして。パイプの筒をこう……。

(春日俊彰)窓を開けてね。いやいや、それはよくないよ(笑)。

(若林正恭)ああ、そうなの?

(春日俊彰)どうしても吸いたいっていうわけじゃないから。

(若林正恭)あれって、装置的に持ち歩くもんじゃないの?

(春日俊彰)持ち歩くものじゃないよ。あれは置いて、ゆったりとね、くゆらせて。時間をかけて。みたいなことだから。

(若林正恭)ゆっくり……まあ、本当にチルですよね。

(春日俊彰)そうそう。そういうことよ。

(若林正恭)何を考えてんの? 水タバコを吸ってる時は。

(春日俊彰)なにも考えてないね。

(若林正恭)それは、できる?

(春日俊彰)携帯を見ながら。本当にゆったりしているっていうだけよ。別に何を考えているとかじゃなくて。

(若林正恭)他のお客さんと仲良くなったりするもんじゃないの?

(春日俊彰)ああ、別にないね。まあ、なる人はなるんだろうけどね。

(若林正恭)でも、いるんでしょう? 店員さんとか。「これがおすすめですよ」とか。バーカウンターみたいな?

(春日俊彰)まあ、なんか選べる感じよ。そのメニューみたいなのが。

(若林正恭)はいはいはい。

(春日俊彰)別に仲良くなるっていうか、そこまでのもんじゃないけど。常連でもないけども。

(若林正恭)でも今後、どうすんの? クミさんはネパールカフェ、知ったわけじゃん? 行くの?

(春日俊彰)いやー、まあ、どうだろうね? まあ、行くなら言ってからもちろん行くし。代わりのものを、できたら探すとか。

(若林正恭)でも、それがいいんだろうね。春日のメンタルを保つには。水タバコが。

(春日俊彰)まあまあ、そうだね。マッサージとかでもないし。今、ハマってるんだよ。でも、それでもわからない。バッティングセンターになるかもわからんし。それはもう、チルの……今はそうだけど。それはわからないよ。ボウリングになるのかもしらんし、打ちっぱなしになるかもしらんし。またね。どこに向くかはわかんないけど。

(若林正恭)俺は仕事が終わった後、本屋でどんな本が今、売れてんのかな? 並んでるのかな?って回ると、ちょっと気持ちが落ち着くというか、スッとするっていう。そういうのはわかるのよ。で、まあ瓶に本を入れて吸ったりもしているんだけども。

(春日俊彰)それはおかしいじゃない?(笑)。水本? 水読書かな? 本がビショビショになるだけだろ!(笑)。ダメになっちゃうだけよ(笑)。

(若林正恭)そうか(笑)。だからその「チルはいいのよ!」っていうね(笑)。

(春日俊彰)「チルはいいのよ! ただ、そのチルって言わないことがダメなのよ!」っつってね。

(若林正恭)でもちゃんと、水タバコのグッズ、出しますから(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! ラジオ初じゃない? グッズで水タバコを作るの。テレビも含めて。

(若林正恭)どういう形をしてるの? ひょうたん型みたいな形? いろんな形があるの?

(春日俊彰)いろんな形、あるんじゃない? わかんないけども。フラスコっていうか、ひょうたん型の……花瓶みたいな。

(若林正恭)で、その水タバコ、花瓶みたいなのに「リトルトゥース」って書いてグッズにしますから、安心してください(笑)。

(春日俊彰)そしたらもう、堂々とチルできるもんね(笑)。家でも(笑)。

リトルトゥース水タバコグッズ

(若林正恭)今度、スペシャルウィークでやりましょうよ。水タバコスペシャルを(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! ダメよ、たぶん。ブースがもう真っ白で見えなくなるよ(笑)。

(若林正恭)ああ、そんなに煙が出るもんなの?

(春日俊彰)この空間だったらね。なると思うよ。

(若林正恭)春日の好きなフレーバーにしてあげるからさ。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! それはありがたいけども。堂々とチルできるからね(笑)。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! そういう時間が大事なんですね。初めて知った一面でした。ミッフィーちゃん。

(春日俊彰)この後また、夢でお会いしましょう。アディオス!

<書き起こしおわり>

オードリー春日 クレジットカード不正使用被害にあった話
オードリー春日さんが2022年11月5日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でクレジットカード不正使用被害にあったことを話していました。
タイトルとURLをコピーしました