オードリー春日 ネパールカフェで水タバコを吸ってチルしている話

オードリー春日 ネパールカフェで水タバコを吸ってチルしている話 オードリーのオールナイトニッポン

オードリー春日さんが2022年11月5日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で月に数回、仕事終わりにネパールカフェに寄って水タバコを吸ってチルしていることを話していました。

(春日俊彰)でもまあ、こうやってクレジットカードの明細を見ていって。そしたらさ、クミさんの方が逆に引っかかったのよ。

(若林正恭)あら?

(春日俊彰)「あれ? これ、月にちょこちょこ、半年ぐらい前からあるけど。これ、なに?」って言われたのがあったんだけど。それは私のやつだったのよ。私が使ったやつでね。それが、ネパールカフェ○○みたいなやつの明細なのよ。

(若林正恭)ネパールカフェ?

(春日俊彰)「これ、なに?」って。毎回、2000円ぐらい。

(若林正恭)1回、2000円?

(春日俊彰)2000円ちょっと。

(若林正恭)ネパールカフェ?

(春日俊彰)まあ、別に隠してたわけじゃないんだけど。それは私がね、使ってるあれで。まあ、カフェなのよ。そこにちょこちょこ、月に何回か。

(若林正恭)えっ、お前、ネパールカフェに行ってるの? 月に何回か。ちょくちょく?

(春日俊彰)それだから、クミさんには別に後ろめたいわけじゃないんだけど。なんか、あるじゃない? 今、とにかく早めに家には帰った方がいいじゃない? 子が小さいから。でもやっぱり、ちょっと帰る時間を1時間ぐらいね。

(若林正恭)一呼吸、起きたいと。あれだ。「『ある男』になりたい」っていうことだね。今、上映中の。

(春日俊彰)だから聞かれるじゃない? 「今日はだいたい何時ぐらいに帰ってくる?」って聞かれたら、時たま、1時間ぐらい遅らせて言うことがあって。それで、そのネパールカフェに水タバコをね……(笑)。

(若林正恭)いや、「なんだろうな?」と思っていたら、水タバコなんだ。ネパールカフェで。えっ、1人で?

(春日俊彰)1人で。もちろんね。

1人で水タバコを楽しむ

(若林正恭)えっ、俺、全然知らないんだけど。水タバコって、ネパールが本場なの?

(春日俊彰)ネパールじゃないだろうけど、あのあたりらしいんですよ。詳しくはないけど。インドとか、いろんなところがあるよ。

(若林正恭)俺、ガラス越しに見たことはあるけども。あれ、なんなの? 水タバコって。

(春日俊彰)まあ、タバコよりはきつくない。なんつーのかな? 水蒸気みたいなさ。それで、いろんな味があるんだよ。

(若林正恭)なんか前にも行ったっつってたよね。パラちゃんかなんかと。

(春日俊彰)そうそう。それをなんとなく覚えてて。で、なんかふとしたタイミングで「ちょっともう1回、行ってみるか」みたいな。きっかけなんて、そんなもんよ。そしたらなんかね、「いいな」ってなって。

(若林正恭)ああ、いいんだ。水タバコが。チルだ、チル。

(春日俊彰)そうそう。今で言うとね。「チルだなー!」って思ってね。

(若林正恭)うわっ、気持ち悪い!

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)俺、嫌いなのよ。チルしているやつら!

(春日俊彰)そっちが「チル」って言うからさ(笑)。「チルだな!」っていうね。

(若林正恭)気持ち悪い……し続けろよ、チル! ずっと! (かつてのオードリーファンも)BLも書き続けろ! 書いてもいいけど。その水タバコって、若い人が多いの?

(春日俊彰)まあ、そうだね。そんなにおじさんは……。

(若林正恭)春日は水タバコ、どんな種類が好きなの?

(春日俊彰)でもその時々で。フルーツ系だったりだとかね。いろんな……。

(若林正恭)そういうもんなんだ。タバコと一緒でオレンジとか、メンソールとか。

(春日俊彰)そうね。で、そんなにタバコほどきつくないというかさ。

(若林正恭)ニコチン・タールはあるの?

(春日俊彰)たしか多少はあるんじゃないかな? でも、だいぶ低いんじゃなかったかな? だからタバコを吸っている人もそこそこ満足できるっていう。

(若林正恭)お前、ストレスたまってるんじゃない? 出演本数1位を目指すために。1回、家庭にも帰らず。テレビの春日でも、家庭の春日でもない春日にならないとって。水タバコの春日。っていうか、ネパールの春日か。ネパガにならないと……。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! なんだよ、ネパガって(笑)。

(若林正恭)そうしないと、ペルソナが保てないんだよ! ネパガにならないと。

(春日俊彰)だからネパガを挟む時がたまにありつつ……。

ネパガになってペルソナを保つ

(若林正恭)全然いいよ? 俺、『ヒルナンデス!』に相談しようか?

(春日俊彰)なにを?

(若林正恭)いや、いつもほら、丸テーブルに水がささっているけど。あれ、水タバコにする?

(春日俊彰)いや、それはおかしいじゃん(笑)。1人、端の方でさ(笑)。南原さんも「おお、春日。どうした?」ってなるよ。それ。

(若林正恭)ワイプに水タバコを吸いながら(笑)。

(春日俊彰)たまに真っ白になったりしてね。ワイプが丸ごと(笑)。

(若林正恭)それで水タバコを吸って……でも、結構高いね。水タバコって。

(春日俊彰)まあまあ、それだけじゃなかったりするからね。もちろん、飲み物とかもさ、頼みつつ。

(若林正恭)カフェだから。そういうもんなんだ。コーヒーとか飲みながら、水タバコをやるみたいな?

(春日俊彰)だから、ゆったりよ。

(若林正恭)チルだからね。

タイトルとURLをコピーしました