オードリー 東京ドーム公演記念チャンピオンリングを語る

オードリー 東京ドーム公演記念チャンピオンリングを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2024年4月6日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で前週に「東京ドーム公演の記念チャンピオンリングがほしい」と話していたらジュエリーメーカーの方から本当にチャンピオンリングが送られてきたことについて話していました。

(若林正恭)これ、春日、見た? これ、なんか指輪……チャンピオンリングみたいなのを作ろうよとかって話をしてたらさ。

(春日俊彰)ああ、東京ドームの。

(若林正恭)これ、なんて読むの? 「Jewelry Treasure」かな? わからないけども。

(春日俊彰)おしゃれな感じでね。

(若林正恭)「TRESOR」さんなのかな? なんか、リングを作ってくださって。これ、「LT」って書いてあって。で、内側にラスタカラーの背番号と名前が入っているのよ。「LT」っていう、シンプルなデザインで。

(春日俊彰)ああ、私のも。「2」だ。「KASUGA 2」って入っている。

(若林正恭)これ、結構するよな?

(春日俊彰)いや、これはするよ。

(若林正恭)だってこれ、オーダーだもんね?

(春日俊彰)「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム2024」って。いや、するんじゃない?

特製のLTチャンピオンリング

(若林正恭)指輪……指輪って、すごいよな。あれ、チャンピオンリングって……阪神の選手も作ってたもん。日本一のを。なんか渡すところの動画とか、見たらみんな「おおーっ!」ってなっていて。これ、やってくれたんだよ。でも指輪ってさ、謎だよな。よく考えたら。

(春日俊彰)謎?

(若林正恭)俺もほら、結婚指輪の話もしたけどさ。指輪をしない人だからさ。で、謎っていうかさ、指輪ってもうみんながしているもんだけどさ。女性なんかは、もちろんそうだけど。俺たちの高校さ、なんか結構、学ランに指輪してるやつ、いたよね? 高校になった時に。

(春日俊彰)うんうん。おしゃれな人たちはね。

(若林正恭)俺もなんか、一時期母ちゃんの指輪してて。

(春日俊彰)そういう指輪じゃないでしょう?(笑)。

(若林正恭)で、家庭科のおばちゃん先生に見つかって、指輪を取られて。それ、母ちゃんのだからキレちゃってさ。「マジで返せ!」みたいな。母ちゃんのだから。

(春日俊彰)うんうん。自分のだったら、まだしもね。

(若林正恭)バレないようにしていってたからさ。それでブチギレてるみたいな絵面になっちゃったんだよな。

(春日俊彰)なるへそ。取られてキレているみたいなね。

(若林正恭)でも俺、それで思うんだけどさ。結構テレビとかでさ、短ランとか長ランとかボンタンとかさ、ああいうヤンキー文化みたいなのを「懐かしいな」ってしゃべっていたりする人、いるじゃん? でも、あそこの東京の高校生だけ、なんか変だったよな? 学ランに黒のディッキーズのズボンを布ベルトで腰で履くっていうのが流行ってたなんてさ、絶対にテレビでやるの、無理じゃん? そんなの。でさ、あれさ、たぶん地方はやってないんじゃないのかな?って。なんかガラパゴスみたいになっていたっていうか。

(春日俊彰)ああ、なるへそ。

(若林正恭)それで錦鯉の渡辺さんって、同い年じゃん。渡辺さんとかと話したら「うわっ、懐かしい。わかる!」って話になるのかな?

(春日俊彰)ああ、男子校だしね。どうだろう?

(若林正恭)話、通じるかな? 学ランの制服で、制服のズボンの代わりにディッキーズを履いて。そっちの方がおしゃれみたいな。結構、みんなディッキーズの黒、履いていたよね。学ランに。あれ、太いんだよね。

(春日俊彰)それでケツのポケットに白いタオルとか入れたりしてさ。白いタオルを垂らしてね。

高校時代の学ラン+黒ディッキーズの謎ファッション

(若林正恭)それでこのヘアバンドもそれで作ってるんだけどさ。そんな話をしてて。で、ヘアバンドして、ピアスして、学校指定のバックで歩いてるんだよな。めちゃくちゃダサいよな?(笑)。そこだけがガラパゴスになっていて。あれ、誰ともしゃべれないのよ。ダルいなって思う時、あんのよ、俺。そういう話ができないから。でもなんか、地方のヤンキーの人は「懐かしい」とかって言ってそういうの、テレビで同い年ぐらいの人がしゃべっているのよ。なあ。「なにそれ?」ってなっちゃうよね。タオルを垂らしてたとか(笑)。

(春日俊彰)あれは我が校だけの流行りだったのかなー?

(若林正恭)もしかしたら、そうかもな。もう。でも、俺の言っていることはわかるでしょう? みんな、そんなんだったっていうのは。

(春日俊彰)うん。なんだろうね? なんで流行っていたんだろう?

(若林正恭)それで指輪をしてるの。たぶん親のとか、してるんじゃないの? 高校生、買えないだろう? わかんないけど。渋谷とかにあったんだろうけど。そんなので、このLTのをもらったから指輪を久しぶりにつけて。で、こう意味があるとまだ、あれだけどな。

(春日俊彰)まあ、そうだね。

(若林正恭)もうずっと全部のテレビ、このLTの指輪をつけて出ていい? これから。『ソレダメ!』とかも(笑)。

(春日俊彰)もう絶対に聞かれるからね。いじられるじゃなくて、聞かれるじゃない?

(若林正恭)薬指にしてたら、結婚指輪っぽいんだろう?

(春日俊彰)まあ、そうね。それは別に聞かれなくても。「ああ、そうなんだな」って周りは納得するけどね。LTはやっぱり、うん。聞かれて。「東京ドームのライブでね、大成功を収めたんでね……」みたいな?(笑)。

(若林正恭)それはダサいなー(笑)。めちゃくちゃかっこ悪いな、それは。

(春日俊彰)「お、おおう……」ってなっちゃうよ(笑)。そうだね。周りの人だよね。

(若林正恭)指輪をつけてテレビに出てる人って、男でいるかな? 芸人で。

(春日俊彰)芸人で? 意味のある指輪以外は、ないんじゃないですか? 結婚指輪以外は、おしゃれでつけてる人はいないだろうしね。あと意外に、どうなんだろう? チャンピオンリングも、つけてないよね。持った人って。

(若林正恭)ああ、アメフト選手とか。

(春日俊彰)アメリカではつけて、テレビとかに出てるのかな?

(若林正恭)なんかそういう式の時とかに、つけてくるもんなんだろうな。フォーマルの。

(春日俊彰)普段からチャンピオンリングをつけて生活はしてないんじゃない? そもそも。

(若林正恭)ああ、そうか。たしかにな。だから俺たちもしゃべっているんだもんな。そしたら作ってくれちゃったっていう。

(春日俊彰)すごいね。ありがたいね。これはすごいいい記念になりましたよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました