マヂカルラブリー オードリー若林の『ヒルナンデス!』での危険な遊びを語る

マヂカルラブリー オードリー若林の『ヒルナンデス!』での危険な遊びを語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリーのお二人が2022年11月3日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で『ヒルナンデス!』水曜日レギュラーになったことについてトーク。オードリー若林さんが番組中にしているよくない遊びについて話していました。

(村上)さあ、そして『ヒルナンデス!』のレギュラーになりました。ありがとうございます(笑)。水曜日でございます。これから、水曜日は『ヒルナンデス!』がありますね。最高でしたね。楽しかったですよ。

(野田クリスタル)なんか事前に聞いてた「水曜日は静かだ」みたいなの、あったじゃないですか。「みんな、しゃべらない」みたいな。

(村上)「CM中、静かだよ」みたいな。

(野田クリスタル)まあ、僕らが来てたってのもあるかもしれないけど。全然、そんなことはなかったっすね。

(村上)まあ初めてだから皆さんが気を遣ってくれたのか、わかんないすけどね。しゃべっていただきましたしね。

(野田クリスタル)和気あいあいっていうか。

(村上)あなた、南原さん側にいたじゃないですか。で、僕の側には若林さんがいたじゃないですか。もう、すごいですよ。もう聞こえてました?

(野田クリスタル)聞こえてました。

(村上)V中、ずっとしゃべってるんですよね。なんか。それが、本当に怖くて。なんか……その声は乗ってないじゃないですか。Vがバーッと流れているから。その時になんか、ずっとしゃべってるんですけど。なんか僕に言っちゃいけないワードを言わせようとしてくるみたいな。その……本当になんか、あのね、これは言っちゃいけないことだと思うんですけど。どうなんだろうな? 若林さんのイメージもあるから(笑)。でも、本当によくない遊びをしてるんですよ、あれ(笑)。

(野田クリスタル)してるね。

(村上)まあ、僕が何を言ったかは言わないですけど。まあその……。

本当によくない遊びをしている

(野田クリスタル)Vをさ、くさすんじゃなくて。もう1周、しちゃってるんですよ。「うわー、やってみたいっすねー」って。「それ、やってみたいわけねえだろ!」っていうね(笑)。

(村上)「わけないだろ!」と思うよ? 思うけど……。

(野田クリスタル)もう、明らかにわかるんだけども。

(村上)その、これはもうジョークと捉えてほしいんですけど。手芸をやってたんですよ。手芸の店がすごくいいみたいなVがあって。「うわー、手芸、いいなあ」って。独り言で言ってるんですよ。で、僕は隣にいるから「いや、やりたくねだろ」って言わないと、なんか変な感じなんですよ。ずっとその場が。でも、言えないじゃないですか。もしかしたら、入ってるかもしれないから。それで別に僕、手芸をやってもいいとも思ってるし。だから、あの人、よくないことをやってますね(笑)。

(野田クリスタル)やってますねー。

(村上)試してきてますよ、僕たちを。あれ、新人いじめですよ(笑)。いやだよー。怖いですね。若林さんにどう対処していくか?っていうのが今後の課題になっていくと思いますけどもね。どうですか? 私たちは結構地下育ちでね。もうなんか、放送してはいけない用語とかね、箇所とかをね、見せてきたタイプでございましたけども。行けるんですね。ちゃんと太陽の下で生きてもいいんですね?

(野田クリスタル)でも、なんていうんですかね? 出てみたら思ったんですけど、言うほど太陽でもねえなっていう。現場が。ちょくちょく俺、テレビでそれをすごい感じる時があって。「華やかだな」と思うところとか……それこそ、この前の『ぐるナイ』とかもそうですけど。『ぐるナイ』なんてもうゴールデンの、一番みんなが見る番組じゃないですか。

(村上)子供の時から見てますからね。

(野田クリスタル)結構現場、荒れてますよね? なんか、いろいろカットされてるけど(笑)。「ライブじゃん」っていうか。

(村上)「パンツ、見えてるだろ!」みたいなのとか、ありましたよね(笑)。

(野田クリスタル)そうそう(笑)。「おい、パンツ、見えちゃってるじゃねえかよ!」って(笑)。「もう見せてくださいよ!」とか。結構荒れているんですよね。ナイナイさんも全然荒れているし(笑)。

(村上)いや、僕はそうは思いませんよ?(笑)。ナイナイさん、あなた荒れていると思いました?(笑)。

(野田クリスタル)全然みんな、荒れているんですよ。テレビとはいえ。

(村上)だから意外に自由にやってますよね。お客さんがいない分、むしろ自由なんじゃないか?って思うこと、ありますよね。

(野田クリスタル)そこはね、超満員のライブよりかは自由度が高いことをやってる気がする。超満員のライブが一番やっぱり、結構縛りがある。

(村上)しっかりやってますよね。この間、ダウンタウンの浜田さんがMCされてる番組に呼んでもらって行ったんですけど。もう、ガンガン放送禁止を言ってますからね(笑)。マジでヤバいっすよ(笑)。

(野田クリスタル)「それ、オンエアーされたらさすがに終わるだろう?」っていうさ(笑)。その、編集者次第になってきちゃってるけど、大丈夫なのかな?っていう。

(村上)まあ、感覚で言うと1個でもオンエアーされたらもう終わりということをすごく言っています(笑)。

(野田クリスタル)この令和では許されない言葉を……偏見中の偏見みたいなことを(笑)。

(村上)令和どころじゃないですよ。昭和から許されてないことをずっと(笑)。

(野田クリスタル)ずっと言ってたりね(笑)。

昭和ですら許されないことを言いまくる

(村上)いや、でもやっぱり、いいですよね。テレビだからといって、真面目にしようっていうことじゃないのかもしれない。

(野田クリスタル)逆に僕たちが地下とか行っている時に「あそこは太陽だろう」って勝手に思ってたけども、行ってみたらそんなことはない。結局、地下は地下。所詮、地下の明るいところだったっていう。

(村上)有楽町の劇場の舞台とかでも、「テレビと舞台で、こちらのやり方を変えてる」みたいなことを言うじゃないすか。「レンジが合ってるよね」とか。あんまりそういうの、ななくないですか?

(野田クリスタル)ないどころか、ちょっと昔に合わせている感じ、するもん。お客さんの数も少ないし。ちょっともう、中野twlだと思っているよ。スタジオっていうか。

(村上)吉本より前になってしまっているんですか?(笑)。一番良くなかった時代に戻りつつあるっていう。

(野田クリスタル)もう上っ面みたいなことでやらなくなったよね。

(村上)だからもう、気をつけないとです。さすがにね、お昼の生放送ですから。

(野田クリスタル)まあね。モラルをね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました