マヂカルラブリー村上 パチンコライター森本レオ子サイン会を語る

マヂカルラブリー村上 パチンコライター森本レオ子サイン会を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリー村上さんが2022年10月27日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でパチンコライターの森本レオ子さんのサイン会に行った際の模様を話していました。

(村上)ちょっと私事で、いいですか?

(野田クリスタル)もちろん。

(村上)あの、森本レオ子さんっていう。

(野田クリスタル)ああ、たまに名前、出しますね。

(村上)私が名前、たまに出しますけど。女性のパチンコライターの方で。37歳ですかね? すごい巨乳のパチンコライターさんで森本レオ子さんという方がいらっしゃるんですけど。その方がですね、最近書籍と写真集を出しまして。

(野田クリスタル)へー! 人気なんだ。

(村上)もちろん人気ですよ。『キケンナアソビ』という写真集と『パチンコが好きで何が悪い?』という書籍を出しまして。

(村上)それのね、サイン会があるっちゅうことで、行ってきたんですよ、私。サイン会に。中野Vスタジオです。

(野田クリスタル)中野Vスタジオ!

(村上)私たちも何度か立ったことがある中野Vスタジオです。

(野田クリスタル)サイン会で行くことになるか。中野Vスタジオに(笑)。

(村上)初めて客席の方に座りました。で、サイン会&トークライブでした。だから劇場みたいなところでやるんですけど。中野Vスタジオなんでね、30人ぐらいですかね? お客さん。30人ぐらい、森本レオ子さんのファンがね。だから写真集を買って、それを持って行けばサインをしてくれますよっていうイベントなんですけど。もう、すごいんですよ。客席が。

(野田クリスタル)お客さんが?

(村上)お笑いライブではもう絶対ありえないんですけど。なんだろうな? 全員、村上みたいなやつなんです(笑)。

(野田クリスタル)ああ、そう?(笑)。よかったじゃん! 紛れて。バレないじゃん。

(村上)いろんな村上。こんなの言ったらあれかもしれんけど、むしろ僕が一番いいぐらいだと思うんですよ(笑)。

(野田クリスタル)村上の中で、トップ?

(村上)僕はあの村上の中だったら一番モテると思う。いろんな村上です。

いろんな村上が集合

(野田クリスタル)えっ、それは全員、太ってる眼鏡みたいなこと?

(村上)いや、太ってない村上もいますけど。ニュアンスです。だから僕みたいなやつばっかりっていう。

(野田クリスタル)太ってない村上(笑)。

(村上)30人。太ってない村上とか。

(野田クリスタル)他には?

(村上)ええと、頭の薄い村上(笑)。小さい村上。眼鏡ない村上もいるし。

(野田クリスタル)村上コレクションですね。

(村上)太い村上もいます。僕を20キロぐらい太らしたみたいな村上もいます(笑)。

(野田クリスタル)なんなんですかね、それ?

(村上)いろんなパターンの村上が。パラレルワールド。ありましたよね。藤子F先生の短編で。いろんな時期の主人公が部屋に集まっちゃうっていう。

(野田クリスタル)だらしないやつがいたりとかね。

(村上)そうそう。あれです。あれがVスタジオで起きてたんです。この間(笑)。

(野田クリスタル)起きちゃいけないことが……っていうかさ、そんな現象、起こすなよ(笑)。森本レオ子さんのサイン会で、別の現象を(笑)。

(村上)森本レオ子さんも開口一番ぐらいで「全員童貞だろ!」みたいなこと、言ってましたよ(笑)。

(野田クリスタル)その中に、お前もいるわけだろ?(笑)。

(村上)僕もいます(笑)。「おじさんしかいねえじゃねか! これ、どうなってるんだ?」みたいなとを言ってましたよ(笑)。僕、仕事でもお会いしたことあるんですけどすけど。ちょっといじられながらね、トークライブ。あきげんの秋山さんが。アフロの方の方がMCで出てきて、森本レオ子さんと30分ぐらいトークするんですけど。で、トークが終わった後に……そのトークは非常に盛り上がってね。写真集の好きなページはどこだとか、みたいなのをやりながら30分、話して。その後に、私物プレゼントっていうイベントがあったんです。レオ子さんの私物をプレゼントしますっていう。そこでちょっと非常に納得できない事態になりまして。私物が、たとえば本当にあったやつで言うと、他のライターさんからもらった水鉄砲みたいな。

(野田クリスタル)ああ、そういうの?

(村上)まあ本当に家にある……要は僕らも私物プレゼントをやる時って、申し訳ないけど家にある、いらないものではあるじゃん? とか、一番よくて、M-1関係のなにかとか。どこかでもらったノベルティとか。そういうのもあるんですけど。「ライターの○○さんからもらった水鉄砲です」みたいな。そのライターさん、ゼットン大木のこともこっちの村上集団はみんな知ってるから。それは「おおーっ!」って盛り上がるんですよ。「あれか!」みたいな。

それとか、その写真集を作る時に、僕もよくわかんないけど。「色校」って言ってたんですけど。なんか、サンプルみたいなやつが紙1枚、あって。載ってはいないカットがあって。激レアみたいな。それも「おおーっ!」ってみんな、盛り上がっていたんですけども。その私物の中に、ヘアアイロンがあったんですよ。

(野田クリスタル)大当たりじゃん。

(村上)大当たりですよね? 「うわーっ!」って沸きそうじゃないですか。だってもう、めっちゃ使い古したヘアアイロンなのよ。

(野田クリスタル)「ドッ!」でしょう?

(村上)全然盛り上がらないんですよ。

(野田クリスタル)おい、村上! 村上たち!

(村上)僕はね、本体。本村上はちっちゃい声で「おおーっ!」とか言ってるんです。盛り上がると思ったから。

(野田クリスタル)影分身たちは?

(村上)影分身たちはなんか、ちょっと気まずい感じっていうか……。

(野田クリスタル)えっ、どういうこと? どういう感情で? 童貞すぎるっていうこと?

(村上)だと、僕は思いました(笑)。だから、エロすぎて、もう引いちゃっているっていうか、もう嬉しすぎて。でも「嬉しい」って思われたら、みんなに「エロいやつだ」って思われるから。だから黙っているのよ。そのヘアアイロンの時とか。で、あきげんの秋山さんが「まあまあ、これ、髪を挟むもいいし、ぽこちんを挟むもいいし……」みたいな。

(野田クリスタル)ああ、面白い。「ドッ!」だよ。

(村上)いいじゃん? で、僕も「おいっ!」みたいにちっちゃい声で言っているんですよ。でも、みんな下を向いちゃって(笑)。「言うなよ、それ……」みたいな(笑)。

(野田クリスタル)生々しい側なんだな、ちょっとな。

(村上)そうなんです。だって、本当にやるから。

(野田クリスタル)そもそも挟む予定だったから。

(村上)本当にヘアアイロンを熱々にして、挟む予定だから。「シーッ! それ、言うなよ。バレる……」みたいな(笑)。

(野田クリスタル)「バレちゃうだろ、それ……」って。

(村上)あと、網タイツとかも出てきたんです。

(野田クリスタル)超絶大当たりだな。

(村上)網タイツはもう、だって脱いだ後のさ、なんかくるくるなるじゃん? タイツって。あの状態で持ってきているんですよ。レオ子さんもレオ子さんですけども。「履いてますよ」っていう。それとかも、全然盛り上がらないんです。

(野田クリスタル)もう、ガチだ。

(村上)ガチです。で、それが当たった人がいたんですよ。「タイツは、この方です!」みたいになって。みんな、整理券に番号があって。もう頭でさ、自分が何番かはもうずっと、思ってるじゃん? その当たった人、「ああ、俺か?」みたいな感じで(笑)。

(野田クリスタル)ダセえ!(笑)。村上!

(村上)「今、確認したら、俺じゃん。あれ、俺だ」みたいな感じで。で、秋山さんが「エロいことに使ってもいいし、みかんを入れてもいいし……」みたいなちょっと冗談を言ってたから。その「俺か」って言ったやつが取りに行って。「みかんでも、入れようかな……」とか言って(笑)。「み、みかん、入れます」って(笑)。

(野田クリスタル)うわあ……キツい……。

(村上)まあでも、しょうがないですね。でも僕もそうなると思います。僕も、本当にこのマヂカルラブリー村上じゃない状態で行ってたら、そうなると思います。

(野田クリスタル)でもそこはさ、お前がその村上として、リーダーなんだから。お前が指揮者なわけじゃん? 育てないと。お前が。ちゃんと。

(村上)そうなんですよ。僕もだから「ヘアアイロン」って言われた時に「うおーっ! エロい! なにしてやろう!」とか言えば……でも、言えなかったんですよ。そのみんなの感じを見ると。

(野田クリスタル)大丈夫だよ、お前なんだから。

(村上)だからちっちゃい声で「うおーっ!」です。僕は(笑)。「誰か、乗ってきてくれるかな?」って思ったんです。隣の人とかはこの「おおーっ!」に気づいて「いいっすね」とか言ってくれるかなって思ったけども。みんな、やっぱりなにもしてくれなくて。

(野田クリスタル)もしかしたら、全く同じエピソードを他の村上がしてるかもしんないよ? 「なんかマヂカルラブリーの村上、来てたんだけど」って。

(村上)「芸人の俺が」っていう目線で話しているの?(笑)。で、数に限りがあったので、僕は当たらずに。私物はもらえずに終わって。で、帰る前にサインしてもらうんですよ。舞台上にレオ子さんがいて、そこに並んで。持っていって、1人ずつサインを書いてもらうんですけど。写真も撮れたんで、マスクを外して。なぜかわかんねけど、客席の方を若干向いて写真を撮るんですよ。それでやっぱり「あっ、芸人の村上だ。あの村上だ!」ってなって。最後、拍手されて。

(野田クリスタル)「リーダー!」って?

写真撮影でバレる

(村上)いや、「リーダー!」っていう感じじゃないですよ。拍手で。「ああ、来てるんだ」みたいな感じになって。で、物販してたんで。「おおーっ!」ってみんなが沸いてくれたんで。「本物だぞ」っていうのを見せたかったんで。なんかすごいエロい、乳神様っていうアクリルスタンドがあったんですよ。レオ子さんが乳を半分ぐらい出してる。それを二つ、買って帰りました。

(野田クリスタル)「おおっ、村上! 村上王!」。

(村上)「乳神、二つ行くか!」って(笑)。

(野田クリスタル)「おおーっ!」って。

(村上)二つ(笑)。

(野田クリスタル)「あれこそが、本体!」。

(村上)いや、沸いてないです。そんなには沸いてないです(笑)。

(野田クリスタル)「あれで、挟むのか!」って(笑)。

(村上)いや、挟まないですよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました