マヂカルラブリー M-1 2023準決勝・ヘンダーソンとシシガシラを語る

マヂカルラブリー M-1 2023準決勝・ヘンダーソンとシシガシラを語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリーのお二人が2023年12月7日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でM-1グランプリ2023準決勝についてトーク。惜しくも敗退となってしまったヘンダーソン、シシガシラについて、話していました。

(野田クリスタル)だからもう、やむを得ず落としたっていう可能性があるなと思ったのは……やっぱりヘンダーソンかな? 会場はとにかく受けてたし。

(村上)あの部屋がすごい受けてたじゃないですか(笑)。僕らのいる部屋が。まあ、僕と野田さんがすごい笑ってたんじゃないですか。あれ。だからあんまり聞こえなかったんですよ。会場の声が。すごい狭い部屋じゃないですか。3畳ぐらいしかあの部屋、なかったじゃないですか(笑)。で、僕と野田さんがすげえ笑ってるから……。

(野田クリスタル)最初のスタートからさ、もう一か八かみたいな。

(村上)めちゃくちゃデカい声のやつね(笑)。

(野田クリスタル)そうそう(笑)。すごい面白くて。

スタートから一か八かのヘンダーソン

(村上)ラストイヤーも乗っているしね。切れちゃったんか?って(笑)。

(野田クリスタル)俺も「ああ、こいつ切れた。あーあ」って思って。それが本気で面白かった。それもあったからな。それもプラスされて、笑っちゃったかもな。

(村上)そうだね。面白かったなー(笑)。

(野田クリスタル)あと、やっぱりシシガシラね。シシガシラは普通に上がると思っていた。

(村上)あれ、たぶんちょっと前のネタだけど。でも、本当に上がりに来てた感じした。僕も。

(野田クリスタル)「上がるんだろうな。今年は」って。で、受けていたし。あれってもう、唸るようなネタじゃん。なんか、もう世間へのアンチテーゼでもあるし。

(村上)すごいよ。脇田くんがそんなにテンション上げずに、すごいグワーッていう笑いを起こすからね。

(野田クリスタル)しかもハゲネタの新しい切り口で。「M-1だな!」って思うよ。

(村上)でも、行けないんですよ。

(野田クリスタル)「どうすりゃいいんだ?」っていうね。

シシガシラの新しい切り口のハゲネタ

(村上)喫煙所でしゃべってたんですけど。シシガシラ、あと10回あるんですって。「浜中がハゲないかだけが本当、心配だ」って言ってました(笑)。浜中がハゲたらもう、終わりです。

(野田クリスタル)そこからじゃない?

(村上)ダブルハゲ?(笑)。

(野田クリスタル)浜中がハゲてからじゃない? シシガシラは。

(村上)今までのネタ全てが使えなくなりますよ?(笑)。

(野田クリスタル)シン・シシガシラが。相当面白いじゃないですか。

(村上)本当につらいでしょうけど。そこからまた新たに作るのは。でも、相当に面白くなるなとは思いますね。

(野田クリスタル)「ごめんね」ってネタになるんじゃない?

(村上)「今までごめんね」っていう(笑)。「今までのお前たち、知らんよ」っていう(笑)。あと10回、行けるんですって。あの見た目なのに。死んでしまうよ(笑)。

(野田クリスタル)長いですねー。

(村上)まあでも、これで終わりじゃないのでね。落ちた方たちもね、敗者復活戦がありますから。

(野田クリスタル)そうですね。

<書き起こしおわり>

マヂカルラブリー M-1 2023・敗者復活戦新システムを語る
マヂカルラブリーのお二人が2023年12月7日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でM-1グランプリ2023準決勝についてトーク。この日、発表された敗者復活戦の新システムについて話していました。
マヂカルラブリー M-1 2023準決勝・敗退組の注目コンビを語る
マヂカルラブリーのお二人が2023年12月7日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でM-1グランプリ2023準決勝についてトーク。惜しくも敗退となってしまったコンビの中から、特に面白かったものを挙げていました。
タイトルとURLをコピーしました