マヂカルラブリー「7人のゴー☆ジャス」の謎を語る

マヂカルラブリー「7人のゴー☆ジャス」の謎を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

マヂカルラブリーのお二人が2024年1月25日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で次週のゲスト、ゴー☆ジャスさんを紹介。かつて、ゴー☆ジャスさんのホームページに記されていた「7人のゴー☆ジャス」の謎について話していました。

(村上)ここで来週のスペシャルウィークのお知らせでございます。2月1日の放送にゲストが来ます。ありがとうございます。ゴー☆ジャスです!

(野田クリスタル)ジャスゴーさんですか?

(村上)ジャスゴーさん。野田さんの準師匠という。

(野田クリスタル)準師匠。師匠の友達。

(村上)でもありますゴー☆ジャスさん。宇宙海賊が来てくれます。

(野田クリスタル)宇宙海賊かー。彼は宇宙海賊だけじゃないんですけどね。

宇宙海賊以外のゴー☆ジャス

(村上)そうなんです。だからそのへんもちょっと……どうなんですか? そのあたりは隠してらっしゃるんすか? いろんなところは。

(野田クリスタル)元々、ゴー☆ジャスさんってホームページがあって。その当時のインディーズ芸人では考えられないクオリティーのホームページを持っていて、みんな憧れたんですよ。「えっ、芸人でホームページを持ってる!?」って。で、そこにキャラクター紹介があって。

(村上)ありましたよね。僕もそれ、見たことあります。

(野田クリスタル)それで、そこに「ゴー☆ジャスには7人のゴー☆ジャスがいます」って書いてあって。たしかそこに4つぐらい、出てるんですよ。

(村上)スターゴー☆ジャス。

(野田クリスタル)ガイアゴー☆ジャス。侍ビクトリーみたいな……。

(村上)侍ゴー☆ジャス?

(野田クリスタル)侍ナントカゴー☆ジャスみたいな感じだった気がする。

(村上)で、宇宙海賊。これで4つ。

(野田クリスタル)で、残りの3が「カミングスーン」ってなっていて。だから俺はまだ、待っているんですよ。残りの3つのゴー☆ジャスを。

(村上)ロイヤルセレブリティ? なんだっけ?

(野田クリスタル)ああ、あれはねまた別なんですよ。あれはユニットなんですよ。ロリータみたいな格好をして。もう1人のロリータの格好をしている男性の方とコンビを組んでネタをやってる時期がありました。

(村上)あれはゴー☆ジャスじゃない?

(野田クリスタル)あれはゴー☆ジャスのスピンオフというか。

(村上)スピンオフゴー☆ジャス?(笑)。

(野田クリスタル)ちなみにゴー☆ジャスは7人いるんですけど。スピンオフはいくつか存在するんです。

(村上)バットマン?

(野田クリスタル)バットマン。もうそれは◯◯ゴー☆ジャスとかではなくて、バットマン。パーティーグッズのバットマンの衣装を買って、それをそのまま着て。女の子さバットマンの、ピチピチのを。

(村上)それで「あんまん、肉まん、バットマン」っていう……。

(野田クリスタル)そういうのをやっていたスピンオフもあったんですけども。で、元々は、一番よくやっていたのはスターゴー☆ジャスなんですよ。

(村上)そうですよね。あの銀色の。

(野田クリスタル)白いゴー☆ジャスをメインにやっていまして。で、たまにガイアが現れるっていう。

(村上)ガイアはなんでしたっけ?

(野田クリスタル)地底人。で、いつもチーターみたいなのを引き連れているんですよ。ずっと。

(村上)だから、宇宙海賊のトリの位置がチーターみたいなのなんですよね。

(野田クリスタル)で、ネタはスターゴー☆ジャスと一緒です。

(村上)宇宙海賊とスターゴー☆ジャスとガイアゴー☆ジャスは一緒?(笑)。

(野田クリスタル)全く一緒(笑)。

村上;そのへんも聞きたいですよね。だって15年? 20年前とかじゃないですか。そんなの。

(野田クリスタル)20年前、俺は楽しみにずっと待っていたんですよ。

(村上)カミングスーンって言っているんだから、もうそろそろあるでしょう?

(野田クリスタル)『HUNTER×HUNTER』より長いんですから。休載が。宇宙海賊が出てからこんなに時間かかるとは……。

(村上)で、この宇宙海賊でやられてるんですけど。今は、メインが。その宇宙海賊からまた派生してきて。2024年、年が明けて、ついに宇宙メジャーリーガーという人が出てきたんですよ。

(野田クリスタル)見ました。ありましたね。

(村上)で、この宇宙メジャーリーガーっていうのがもう、なかなかのもんでして。どういう感じでした? ネタ。

(野田クリスタル)僕もあんまり覚えてないんですけども。なんか1個、エピソードトークを話していたのかな?

(村上)ピッチャーみたいな感じで、投げるのかな?

(野田クリスタル)投げて。それでトークを繰り広げて。それがすごいドストライクっていうか。上手いことを言ったら「ストライク!」っていう。もう本当……つまらない。

(村上)ちょっとやめてください(笑)。そういう言い方は。ゲストに来てくれるんですから。で、この衝撃的なオチね。そのへんもだからちょっと……。

(野田クリスタル)「どういうつもりなんだ?」って。

(村上)ねえ。それは見れるのか?っていう。

(野田クリスタル)そのネタはどこで書いたんだ?っていう。

(村上)1月1日にやって以来、他でもやったのか?っていう。いろいろ聞きたいと思っています。

宇宙メジャーリーガー

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました