野田クリスタル『ONE PIECE』オハラ考察が大当たりだった話

野田クリスタル『ONE PIECE』オハラ考察が大当たりだった話 マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

野田クリスタルさんが2022年11月17日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で少年ジャンプに掲載されていた『ONE PIECE』最新回についてトーク。以前、番組で披露していたオハラに関する考察が大当たりだったという話をしていました。

(野田クリスタル)メールです。「おい、野田! 今週のジャンプ、読んだか? この前ラジオでしたオハラの考察、マジで当たってんじゃねえか! やっぱり野田の考察は間違ってなかったんだ。待てよ……そうなってくると、カマ……キリ? はっ! おいおい、マジかよ……?」。

(村上)そのへんも当たっているっていうことですか?

(野田クリスタル)続いて。「野田栄一郎先生、クソ考察をバカにして『船を降りろ』って言ったの、アレ…!!! 取り消すわけにはいかねェがなァー?」(笑)。

(村上)フハハハハハハハハッ! 名言で(笑)。あら、いいですね。

(野田クリスタル)嬉しいですね。どんどんどんどん、「船を降りろ」って言ってましたから。反省してください、皆さん。

(村上)言ってましたね。すごいバカにされてましたけども。結局、ことの経緯を教えてくださいよ。

(野田クリスタル)もっちー先生という『ONE PIECE』考察YouTuberの方がゲストに来ていただいた時。

(村上)前々回ぐらいのスペシャルウィークですね。

(野田クリスタル)皆さん、やっぱりもっちー先生の考察が聞きたいということで。そう。あの回、ものすごい評判だったみたいで。で、僕がそのもっちー先生と対決形式で考察バトルだったので。先手で僕がシレッと話しているんですよ。

(村上)「野田栄一郎先生もせっかくだから何か考察を持ってきてくれ」ということで。

(野田クリスタル)で、披露したのが「サウロ生存説」というので。まあ、見てない人はもうあれだし、もう完全にネタバレですけども。サウロってやつがいて。それが死んだと思われていたんですけども。僕がいろいろな考察をした結果、「これは生きてるぞ」と。

(村上)「サウロが生きてるんじゃないか?」って。

(野田クリスタル)そういう考察をして。さらに、一コマだけ……これは最新単行本次の話で、一コマだけ「火ノ傷の男」っていうワードが出てくるんです。それ以上の情報はないです。僕らもそれ以上の情報は得てないんですけども。それがサウロなんじゃないか?っていうことは話していまして。

(村上)まだ確定ではないってことですね? サウロが「デレシシシ!」って出てきたわけじゃないんですね?

(野田クリスタル)最新話は、出てきてます。サウロが、これは一応回想シーンですけど。要するに、オハラから脱出して、生きてたっていうのは間違いない。だからサウロ生存説は当たっていました。なので、もうこの時点で正直言うと、野田栄一郎爆誕! 震えて待ってろ!

(村上)フフフ(笑)。いや、別に野田栄一郎って言わなくていいんですよ。別に。野田栄一郎野にならなくてもいいんですけども。当たったっていうことですね?

(野田クリスタル)当たった。これはもう……。

(村上)すごいことなんですか? 考察界隈から「すごいぞ! すごいぞ!」ってなってるんですか?

(野田クリスタル)やっぱり話題にはなってました。ネットニュースとかになってたんで。

(村上)「野田、『ONE PIECE』の展開を当てる」って。

考察王・野田クリスタル

(野田クリスタル)「考察王」って書いていました。まあ、サウロが生きているっていうのを言ってる人はいたんですよ。でも、それの理由がサウロが最後、青キジっていうキャラに倒された時の技があのアイスタイムカプセルだった、みたいなことで。タイムカプセルだから、追い追い出てくるんじゃないか?っていう考察が多かったんですけど。僕はちょっとそれは否定してて。ちゃんとよく読んだら、最後に倒しているのは「アイスタイム」なんですよ。だからアイスタイムカプセルじゃなくて、アイスタイムだから違うっていう。

(村上)じゃあ、サウロは自力で生き残ったってことですか?

(野田クリスタル)サウロは氷漬けになった後、オハラが火の海になって。それで溶けて動けるようになるんだけど。で、火だるまになりながら、本がめっちゃ捨てられた湖に飛び込んだんじゃないか?っていうのが俺の考察ね。

(村上)そこまではまだわかんない?

(野田クリスタル)まだわかんない。

(村上)サウロはとりあえずいたってことですね。で、なんかラジオを待てないで、自分でなんか配信してませんでした?

(野田クリスタル)うん。

(村上)やめてください。ここでやってくださいよ。野田栄一郎はここでやってたんですから。なにをテンションが上がって……。

(野田クリスタル)もうもっちー先生と電話しちゃって(笑)。

(村上)もういいよ。なにを私的に交流しているのよ(笑)。でもよかったですね。

(野田クリスタル)よかったですよ。こんな考察……だって、ちゃんと考察とかなんてしてないですから。それが当たったってことはもう、俺こそが野田栄一郎なのかと。もう尾田先生も今、びびってますよ。

(村上)それはわかんないすけど。

(野田クリスタル)尾田先生もやっぱり、こころなしかサウロが出たシーン、コマがちょっとちっちゃかったんで。

(村上)フハハハハハハハハッ!

(野田クリスタル)それはやっぱり、悔しさもあったのかな?

(村上)「マヂラブのオールナイトニッポン0で言われちゃってるからなー」って?

(野田クリスタル)「もう、いっか?」って(笑)。元々1ページ、使う予定だったんだよ。サウロが出てくるシーンは。

(村上)やめてくださいよ。恥ずかしいことを言うのは。でも、すごいですね。もっちー先生はどうでした? その感じは。褒めてくれたんですか。

(野田クリスタル)そうっすね。でもまだ、認めてはいらっしゃらなかったかな? 火ノ傷の男がまだ出てないんで。火ノ傷の男はサウロじゃないんじゃないかという。

(村上)さすが、慎重。じゃあ、もう全然知らないやつが出てくるの?

(野田クリスタル)出てくるかも。新キャラ(笑)。でも、もっと言うと、最新話で出てきたサウロが包帯ぐるぐる巻きだったんですよ。もう、これは火傷だろうっていう。で、ここまで来ると、逆に怖いのがミスリードですよね。尾田先生の。

(村上)やるぞ? 尾田先生、そういうのをやってくるから。

(野田クリスタル)全然やってくるけど。でも、逆にここでミスリードはちょっと考察を意識しすぎだから。一般の方は別にあれを見ても火ノ傷だとは思わないから。考察者が騙されるだけで。一般の人はたぶん騙されないと思うから。

(村上)これはちょっと考察仕事とか、来るんじゃないですか? やっておいて、よかったっすね。いろいろと……なんでしたっけ? カマキリ……>

(野田クリスタル)カマキリがヒギマと……あ、それはドロピザさんの考察よ?

(村上)あれもなかったですか? ブラハムの目がイム様と同じ目になっているみたいな(笑)。

(野田クリスタル)なるんじゃないかって。もともと麦わら帽子で、ひまわりの外の花びらがない状態の……。

(村上)それ、出すなら今じゃないんですか?(笑)。今、野田栄一郎の考察に注目が集まった時に、野田栄一郎考察第2弾ということで。ブラハム、ラストのコマ説とか。

(野田クリスタル)いや、サウロが当たったんだから。そんなのはいらないよ。

(村上)大々的に押し出してくださいよ。ブラハム系、カマキリ系、シャンドラ系を(笑)。

(野田クリスタル)シャンドラはもういいか。

(村上)シャンドラ考察を(笑)。

(野田クリスタル)いや、でもちょっと、あのサウロ考察には続きがありまして。

(村上)なにがですか?

サウロ考察の続き

(野田クリスタル)サウロが生きていたんですよね。今回。で、「火ノ傷の男がサウロなんじゃないか?」ってなって。で、前々から俺、「もしや?」って思っていたことが1個、あって。それが、固まりそうなんですよ。

(村上)なんですか? あら? 新考察ですか? 野田栄一郎先生の? これは皆さん、聞いてください! 必聴です。

(野田クリスタル)これ、マジであと数週間とかで「違う」ってなる可能性あるから超怖いんですけども。

(村上)尾田先生、これちょっと気をつけてくださいよ。答え、言っちゃう可能性がありますよ? なんですか?

タイトルとURLをコピーしました