野田クリスタル いきなりステーキアンバサダー就任を語る

野田クリスタル いきなりステーキアンバサダー就任を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

野田クリスタルさんが2023年7月20日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でいきなりステーキのアンバサダーに就任したことについてトーク。おすすめメニューなどを話していました。

(村上)そんな中、野田さん、いきなりステーキのアンバサダーになってましたね?

(野田クリスタル)そうですね。

(村上)これ、聞いてたんですかね? オールナイトニッポン0をいきなりステーキの人が聞いてたんですかね?

(野田クリスタル)でもまあ、あれですかね。俺、実際に食ってるんで。それもあるかもしれないですね。単純に。Twitterとかでも上げているんで。

(村上)使ったお金が返ってきたっていう?

(野田クリスタル)返ってきた状態ですよね。

(村上)嫌な言い方をすると、返ってきましたね。素晴らしいですね。なんか、言われてないですか? 「たくさん食べていただいて、ありがとうございます」みたいな。向こうの方とかに。

(野田クリスタル)なんか撮影をする時に、社長との対談。会話をするみたいな。

(村上)すごいですね。社長もいたんですか?

(野田クリスタル)なんか、向こう側がZoomみたいなので繋がっていたんですけど。大阪の会議みたいなところで……関西かな? 全店舗の店長が集まってる会議とかに繋げて。「じゃあ野田さん、一言」とか言われて。「う、うマッチョ!」って。

(村上)あ、ひどっ!(笑)。

(野田クリスタル)「ありがとうざいましたっ!」って。

(村上)それはでも、大爆笑ですもんね?

(野田クリスタル)拍手が起きた。「恥ずっ!」って。

(村上)別にCMでは言ってないですよね?

(野田クリスタル)言ってないです。

社長に「うマッチョ!」

(村上)「CMのが見れた!」じゃないですもんね? 勝手になんか言ってるやつをそこで披露して、拍手が来たと。ちょっと私、CMはまだ見れてなかったんですけど。なんか、むちゃくちゃみたいですね?

(野田クリスタル)なんか、俺がもう肉を食いたすぎて。寝てるんだけど。肉にうなされて。起きて。「肉、食いてえ!」って。

(村上)そんなCM。それは、何時なんですか?

(野田クリスタル)たぶんそれ、深夜3時とかじゃないですか? 深夜4時とか。

(村上)まあ、寝ていて、うなされて起きるっていうのは深夜のイメージですけどね。

(野田クリスタル)でも、24時間やってる店ならわかるんですけど。「食いてえ!」って起きたとて、また寝なきゃいけないんですよ(笑)。開店時間の11時ぐらいまで。

(村上)テイクアウトはやってないんですか? テイクアウトしたやつを家に置いてあるっていう。そういうことじゃないですか? やめてくださいよ。CM批判みたいなやつは(笑)。

(野田クリスタル)「食いてえ!」っつって。「あ、そうだ! テイクアウト、買っていたわ!」って。

(村上)でも、もうアンバサダーですから。やっぱりいきなりステーキのことをちょっと教えてあげてください。おすすめを、皆さんに。アンバサダー的にこれがいいですよっていうね。

(野田クリスタル)まあ、俺は体を絞ったりするんで。俺、本当に絞る時にとにかく行くのよ。「これだけは外食、許している」みたいな。

(村上)私もね、この間、やりましたよ。

体を絞る時にいきなりステーキに行く

(野田クリスタル)絞っている時でもいきなりステーキだけは外食、許していて。で、俺はワイルドステージを。

(村上)ワイルドステーキ、いいんですか?

(野田クリスタル)ワイルドステーキ、450。これ、裏技があって。「脂身少なめ」って言うと、カットしてくれるのよ。

(村上)ああ、なんか言っていたかもね。

(野田クリスタル)「脂身少なめ、ペーストなし」っていうので行くと……。

(村上)何がなし?

(野田クリスタル)ペースト。上に乗っているバター、あるじゃない? あれをカットしてもらえるの。

(村上)あれ、ペーストっていうの?

(野田クリスタル)そう。もうボタンに「ペーストなし」っていうボタンがあるのよ。店員さんは。で、脂身をカットしてもらったら、もう大丈夫。それで体重、どんどん減っていく。

(村上)それは何で食べるんですか?

(野田クリスタル)俺は塩コショウで食べるかな。

(村上)あれはかけちゃいけないんですか? ヤカンみたいなのに入っている。

(野田クリスタル)ああ、あれもいいよ。でもね、あれはライスを頼む人の方が合ってるかもしんない。

(村上)味? でも、その塩で食わなきゃいけないみたいなルールは大丈夫なんですか? マッチョ的に。タレで?

(野田クリスタル)俺はだから、絞っている時は米を抜くから。ライスは頼まないけど。

(村上)米ない場合はタレ、かけていいんですか?

(野田クリスタル)逆、逆。米がある時はもう気にしない時だから。タレいっちゃって。

(村上)なるほど。チートデイ的なことね。

(野田クリスタル)そうそう。それでもう最後、鉄板にライスを乗せちゃって。で、ニンニクでぐちゃぐちゃにするんだけど。

(村上)絞ってる時はだから、タレはダメってことね?

(野田クリスタル)タレは使ってないかな。塩コショウで行くけど。

(村上)ああー。絶対にタレで食べちゃうんだよなー。

(野田クリスタル)でも、一番みんなうまいっていうのがあるんだけど。いきなりステーキで。それは、ハンバーグ。

(村上)ハンバーグでしょう? 聞いた。それ。

(野田クリスタル)あれは異常にうまいっすね。

(村上)普通のハンバーグ?

(野田クリスタル)ワイルドハンバーグ。

(村上)食べたことないな。ハンバーグはダメなんでしょう? マッチョ的には。

(野田クリスタル)まあ、絞っている時にはあんまり頼まないかな? まあ、添えるぐらい。150とか、トッピングできるから。

(村上)ブロッコリーを米みたいにして食べるっていうのは、ありですもんね?

(野田クリスタル)もちろん。

(村上)そうですよね。今、私もちょっとダイエット中なんでね。行こうかな。あなたの顔を見に。

(野田クリスタル)ぜひ行ってください。僕はもう、自分の顔を見ながら食べてるんで。全テーブルに俺の顔があるんで。

(村上)恥ずかしくないんですか?

(野田クリスタル)恥ずかしいです。死んでもバレないように……。

(村上)死んでもバレないようにですよね(笑)。

(野田クリスタル)今、絞ってるんで。毎日、行くことになるんで。

(村上)正直、好きな店がつぶされた感じに……(笑)。

(野田クリスタル)野田だらけだから。

店内は野田だらけ

(村上)私もよく行く居酒屋が自分の顔だらけになったら、なかなかしんどいですけど。うん。ワイルドステーキ、脂身少なめって言えばいいんですね?

(野田クリスタル)ペーストなしで。それは、絞ってる時はいい。

(村上)肉はいいんですもんね。

(野田クリスタル)肉はいいね。あと、最近はチキンステーキがあるからね。

(村上)チキンステーキの方がよりいい?

(野田クリスタル)チキンステーキもいい。でも、一番いいのはヒレステーキですね。

(村上)なんか僕が行った時になんか、あったんだよな。ランプ的な……ランプってずっとあるんだっけ?

(野田クリスタル)イチボじゃない?

(村上)イチボだっけ? なんか、フェアみたいな。

(野田クリスタル)それはイチボ。ヒレぐらいの赤身肉。

(村上)いいよね。フェアみたいなのがあるから、いいよね。

野田クリスタル・いきなりステーキCM


<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました