オークラ 東京03とCreepy Nutsに武道館コントライブを説明する

オークラ 東京03とCreepy Nutsに武道館コントライブを説明する Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

(DJ松永)俺ら、最初にデビューする時になんかさ、俺らを一言で言い表すフレーズとか考えた方がいいんじゃないか?っていう案、あったもんね。スタッフから言われて。けど、別に俺らなにかの前例にのっとって、そこを目指していこうとかじゃなくて。都度都度、今の自分たちを切り取って書いていくから。先に何かをはめちゃって、それに向かって行くっていうのが逆にできないみたいなことを話して。

(R-指定)それでデビュー当時から括られようとするとその逆というか、その逆のことを言ってみたりとか。そういう風にしてきて。

(DJ松永)だから、そもそも括れないってことは自覚しながらやってるところはあったもんね。

(R-指定)ありましたね。

(DJ松永)でもね、そういうジレンマでもあり、挑戦でもあるじゃないですか。だからそこはちょっとやっていきたいなと今回思って。やらさせていただきます。

(飯塚悟志)いや、なんか楽しみだね。

(オークラ)だからと言って、そんな固いものでもなく。ちゃんと皆さんが楽しめるようなものを作っていきたいなと。

(飯塚悟志)コントライブだもんね。

(R-指定)っていうか、俺らもコントをやるっていうことですか?

(オークラ)コントでありながら、それなりにいろいろと使い方は今、考えてはいるので。で、僕の中では正直、見えてるんですけど。今、ちょっとそれを言うとネタばらしになっちゃうので。

(飯塚悟志)本当に見えてるの?

(R-指定)えっ、じゃあ俺らはずっとソワソワしとけばいいってことですか?(笑)。

(オークラ)本当に見えてるかどうかでいうと、おぼろげながら見えてる(笑)。

(飯塚悟志)怪しいな!

(オークラ)「あそこらへんに面白いものがあるな」っていう(笑)。

(DJ松永)感じてはいるんだ(笑)。何月に見えるんだろう?

(R-指定)ちなみに、演者は我々だけですか?

(オークラ)これね、実はこれって佐久間さんのラジオでまず言ったじゃないですか? というわけで、そこらへんはやっぱり佐久間さんにも仁義を切るというか。せっかくなんで、佐久間さんに手伝ってもらおうと思って。で、佐久間さんをどのポジションにしようかと、いろいろ考えたんですよ。でもあの人、今、めちゃくちゃ忙しいんですよ。もうずっと「忙しい、忙しい」と口に出して言ってるんで。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(R-指定)「いやー、忙しくって」って?(笑)。

(オークラ)はっきり言ってるんで。「落ち着きなさい。そういうことを言うんじゃない」って思いながらも、とにかく今、すごい忙しいので。その忙しい佐久間さんでなにをしようかな?って思ったら、「出演者にしちゃえ」って思って。

(飯塚悟志)えっ、出るの!?

(オークラ)あの人、「ラジオDJ」としてオファーしてます(笑)。

(R-指定)ええっ? それでまあ、おそらく俺らがおるから、音楽的要素で。ラジオも……なにをしようとしてるんすか!(笑)。

(飯塚悟志)本当に括れないじゃんか!

佐久間宣行にラジオDJとしてオファー

(オークラ)そう。だからまだ括れないんですよ。佐久間さんを……まあ、もちろんその分、裏方としても監修的な役どころにはついてもらおうとは思っているんですけども。メインとしては出演者です。

(一同)へー!

(飯塚悟志)おもしろそうだね!

(オークラ)あの人の国際フォーラムのイベントを見に行ったら、1人トークしていたんですけども。あの人、体がデカいじゃないっすか。だから自分の見ているレジュメをバーッとめくる時に「この人、かっこいいな」って思って。「新しいタイプのフリートークの人だな。いつかこの人を舞台でちゃんと使ってみたいな」って思ったんで。あの人、コントとかは別に演者じゃないので。でも、トークとかはすごい上手な人なので。そこらへんをうまく使ってこう、新しいエンタメを作りたいなとは思ってます。

(DJ松永)俺、台本覚えらんないですけど、大丈夫ですか?

(オークラ)そんなのは知ってますよ。でも、魂の叫びをさせたら面白いっていう(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 俺、何を叫ばされるんだろう?(笑)。

(R-指定)俺、こいつの武道館での魂の叫び、号泣しか聞いてないからな(笑)。

(DJ松永)今のところね、しゃべりはできてないもんな(笑)。

(R-指定)嗚咽しか聞いてないからな(笑)。

(飯塚悟志)どんだけ泣いたんだよ!(笑)。

(DJ松永)えっ、稽古とかは?

(オークラ)もちろん、稽古はあるんで。それはちょっと大変だと思いますけども。

(DJ松永)おおーっ! 稽古、したことない! 稽古、あるっていうことですもんね。未知の世界。稽古って。

(R-指定)そうやね。

(DJ松永)えっ、どこに集まったらいいんすか?

(飯塚悟志)冷やかし始めた。

(R-指定)嫌な素人やな(笑)。じゃあ、こっからどんどんあれしていくっていうことですね。

(オークラ)そうです。ここからやっていきます。

(R-指定)ちょっと楽しみっすね。

(DJ松永)えーっ、お笑いファンに叩かれたくない……。

(R-指定)それ、怖いな(笑)。

(飯塚悟志)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

DJ松永と東京03飯塚 オークラの武道館コント公演台本遅れリスクを語る
オークラさんと東京03が2022年10月17日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』にゲスト出演。Creepy Nuts&東京03の武道館コント公演において、オークラさんの台本が遅れるリスクについて話していました。
オークラ 東京03&Creepy Nutsの武道館コントライブ計画を語る
オークラさんが2021年7月21日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で今後、やってみたいユニットコント案、東京03とCreepy Nutsの武道館でのコントライブについて話していました。
R-指定とDJ松永 Creepy Nuts武道館公演・松永号泣を語る
R-指定さんとDJ松永さんが2020年11月17日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で前週に開催したCreepy Nutsの武道館公演2 Daysを振り返り。松永さんの号泣エピソードなどを話していました...
タイトルとURLをコピーしました