スポンサーリンク

Creepy Nutsと霜降り明星せいや お笑いとヒップホップ界の先輩・後輩関係を語る

Creepy Nutsと霜降り明星せいや お笑いとヒップホップ界の先輩・後輩関係を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

霜降り明星のせいやさんが2020年10月20日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』に出演。Creepy Nutsのお二人とお笑い界とヒップホップ界の先輩・後輩関係の違いについて話していました。

(せいや)そういうことっすよね。もちろん、共感して嬉しいですけど……たまに「せいやさん」になってる!

(R-指定)あ、ああ……せいやちゃん(笑)。

(せいや)「ちゃん」や(笑)。

(DJ松永)でも、しかも「ちゃん」なのに敬語ってどう思います、せいやさん?

(せいや)松永ちゃん……掻き回してくれるな。いい感じだなあ!

(DJ松永)まあ、俺は今、「せいやさん」って言いましたけども(笑)。

(R-指定)俺ら2人、ホンマにね、年下の人への接し方、下手なんすよ。

(DJ松永)後輩とか、います?

(せいや)僕らはやっぱり多いですね。芸人は。

(R-指定)やし、結構慕われていたりするじゃないですか。

(せいや)慕われているっていうか、まあまあ、多いですね。

(DJ松永)俺ら、年下は全員突き放しちゃうからね。

(せいや)でもたしかに、そういう業界ってあんまりね、イメージがないっていうか。

(R-指定)だから結構見ていていいなって思うのが、普通に芸歴で先輩とかあったりするじゃないですか。だから結構、年上の後輩でも普通に呼び捨てしていたりするじゃないですか。ヒップホップの場合は微妙にしっかり年齢やったりとか。あと、普通に怖い先輩が怖いままやったりするから。

(せいや)フハハハハハハハハッ! 飲みに行ってもちゃんと怖い?(笑)。

(R-指定)そう。だからこれ、音楽でたとえると……楽屋を学校でたとえられるんですけど。ロックフェスの楽屋って大学なんですよ。で、ヒップホップの楽屋って高校とか中学なんですよ。ヒップホップ、レゲエの楽屋は高校、中学。

(せいや)縦がしっかりあるっていう?

(DJ松永)しかも荒れている学校(笑)。

(R-指定)だから普通に年上のいかつい先輩が来たらみんな、ピッてなるっていう。普通に怖い人が来たらピッとなってしまうっていう緊張感があったりとか。

(せいや)じゃあ軽々しく飲みに行けないっていう感じ?

いかつい先輩が来たらピッとなるヒップホップ界

(R-指定)あっちがホンマに気に入ってくれて誘ってくれたら行けたりするんですけども。で、逆に後輩とかもやっぱり、いかついラッパーとかがおったりするから。それを別にいかつくない先輩が誘いづらいみたいな。「おう、○○。行こうぜ」とも言いづらいみたいな。

(せいや)そうなんや。じゃあRさ……ちゃんで言ったら……。

(DJ松永)今、ご本人も怪しかったですよ?(笑)。「さ、ちゃん」って言っていたから(笑)。

(せいや)でもERONEさんとか、そこらへん。HIDADDYさんとかはちょっと?

(R-指定)でも逆にERONEさん、HIDADDYさんとかはめっちゃ優しいというか。大阪でも、逆に韻踏合組合が結構看板というか。大先輩やったんですけども。その間の俺らの先輩たちが怖くて。で、俺らみたいな不良じゃない系が最初に出ていった時、あんまり認められなかったんですけど。そのスキルだけを見て純粋に最初に評価してくれたのがSHINGO☆西成さんとか韻踏合組合とか。もうバーンと上の先輩たちが……。

(せいや)大阪のレジェンドたちや。

(R-指定)その先輩たちが先に太鼓判を押してくれたから。その先輩たちは今も優しいっていう。

(せいや)ああ、なるほど、なるほど。ちょっと離れてるからいいっていう?

(R-指定)ちょっと離れているから。

(せいや)だから松永ちゃんで言うとDJ KOOさんとかはちょっとピリつくっていうこと? 別にそうでもない?

(DJ松永)マジでピリつかない。

(R・せいや)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)あんだけピリつかないのって……なんかTRFだってことを忘れちゃうって思って(笑)。

(R-指定)それだけは忘れちゃダメですよ!

(DJ松永)「KOOちゃん」って(笑)。

(せいや)「DJ KOOちゃん」はだいぶ上の人やで?

(DJ松永)もうDJ KOOちゃん、最近インスタのメッセージでやり取りしているから(笑)。すごい見てくれているし。KOOちゃんね、「ラジオ聞いてる」って言ってたよ?(笑)。

(せいや)ええーっ? KOOちゃん、聞いてくれてるねや。じゃあ、今日もKOOちゃん、聞いてくれているかな?

(DJ松永)KOOちゃん、聞いてるー?(笑)。

ラジオも聞いているDJ KOOちゃん

(せいや)「KOOちゃん」言うてるよ(笑)。「KOOちゃん」はいとこのコウスケくんみたいや(笑)。

(DJ松永)甥っ子みたいな(笑)。俺の方が上みたいな(笑)。

(せいや)いやー、嬉しいなー。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました