スポンサーリンク

能町みね子『水曜日のダウンタウン』「ごっちゃんしー」の本当の意味を語る

能町みね子『水曜日のダウンタウン』「ごっちゃんしー」の本当の意味を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

能町みね子さんが2022年10月15日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で『水曜日のダウンタウン』で登場した「ごっちゃんしー」という謎の言葉の本当の意味を話していました。

(土屋伸之)今日の常連さんは能町みね子さんです。おはようございます。

(能町みね子)おはようございます。よろしくお願いします。

(塙宣之)ごっちゃんしー。

(能町みね子)ごっちゃんしー(笑)。

(土屋伸之)「ごっちゃんしー」、使ってますけども(笑)。なんかつぶやいていて。

(能町みね子)あれは相撲の挨拶です。

相撲の挨拶「ごっちゃんしー」

(土屋伸之)相撲の挨拶なんですね? 『水曜日のダウンタウン』で加藤紗里さんの元カレというか……。

(能町みね子)元カレらしき人が言っていて。

(塙宣之)「ごっちゃんです」みたいな?

(能町みね子)「ごっつぁんです」を略した形で。サラッと言う時に結構ベテラン力士とかが使うんですよ。

(土屋伸之)へー! 「あざーす」みたいなことですか?

(能町みね子)そうですね。

(塙宣之)なんであいつ、「ごっちゃんしー」って使っていたんだろう?

(能町みね子)なにかで聞いたんですかね?

(土屋伸之)相撲関係の仕事をしていたのかな?

(塙宣之)もうなんかあの人のギャグみたいになっていて。

(能町みね子)そうですね。ちょっと相撲ファンとしては複雑な気分です。取られた感じが……(笑)。

(土屋伸之)ニャンニャのものになるのはちょっと悔しいですよね。

(能町みね子)そうですね。悔しいですが(笑)。

(塙宣之)能町さんが大好きな加藤紗里もね、絡んでいて。

(能町みね子)大好きなんで(笑)。紗里ちゃんの高校時代のプリクラが見れてすごい得しました。ファンとしては(笑)。

(土屋伸之)ファンとしては(笑)。レア回でしたか?

(能町みね子)レア回ですね(笑)。

加藤紗里ファンとしてはたまらない回

(塙宣之)プリクラをさ、捨てずに持っているのも面白かったよね。森田くんの元カノとかもさ。普通、捨てないか?

(土屋伸之)まあ、手帳とかに貼って。その手帳を保存している人はいるから。

(塙宣之)ガラケーのデータとかにあったのかもしれないね。わかんないけど。

(能町みね子)もうないですけどね。そんな昔のは。

(塙宣之)普通、ないっすよね。

(土屋伸之)でもごっちゃんしーの彼はちょっとかわいそうでしたね(笑)。

(塙宣之)ちょっと三四郎の相田に似てなかった? 「相田かな?」って思って。

(出水麻衣)髪の色じゃないですか?(笑)。

(土屋伸之)相田、金髪にしてからいろんな……「ボリス・ジョンソンに似ている」とか言われてて。いろんな人に似てるんだよ(笑)。

<書き起こしおわり>

能町みね子とナイツ 加藤紗里のスピード離婚を語る
能町みね子さんが2020年1月18日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』に出演。ナイツのお二人、出水麻衣さんと加藤紗里さんのスピード離婚について話していました。 (土屋伸之)この時間は常連さんの能町みね子さんと一緒にお送り...
タイトルとURLをコピーしました