さや香 2024年からは漫才ではなくコントに集中しようと考えている話

さや香 劇場未公開の見せ算・応用編を語る ザ・ラジオショー

さや香のお二人が2024年4月16日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。2024年からしばらくは漫才ではなく、コントに注力をしようと考えていると話していました。

(塙宣之)今年もだからまたね、時期によっては……秋ぐらいから何か、やりたいものがあったらまた、そういうのが、わかるよね。相方としてもね。

(石井)ああ、その雰囲気でね、わかっていくかも……。

(新山)それで今年が、そうなんですよ。どうしようかな?って思って。

(土屋伸之)ああ、M-1に出るのかどうかを悩んでる?

(新山)はい。

(土屋伸之)それは、なんで?

(新山)いや、ちょっとコントやりたいなって思って。

(山崎ケイ)ああ、それが理由なの?(笑)。

(塙宣之)最高に面白いじゃん!

(新山)ちょっと1回、コントに……コントもちょいちょいやっていたんですけども。

(石井)単独とかでちょっとずつはね。

これまで、コントに全振りしたことがなかった

(新山)でもコントに全振りしたことがなくて。だからそこを1回……これまで、言うたら漫才9、コント1ぐらいでやっていたやつをコント9にしてみたいなっていう。

(山崎ケイ)ああ、おもしろそう!

(新山)で、2年ぐらいそれで頑張って。あかんかったらまたすぐ、全力で漫才を頑張ろうかなって。

(塙宣之)なるほどね。まあ歌ネタも優勝しているしね。あれも、漫才じゃないもんね。

(石井)あれはコントですね。

(新山)ちょっと挑戦というか。1回、いろんなことをやってみようかなって。

(石井)M-1もまだ6回ぐらい出れるんで。

(土屋伸之)そうか。まだ結成10年とかだから。

(塙宣之)作戦としては、それもありだね。

(新山)そうなんですよ。なんか、いろんな考え方が……。

(土屋伸之)連続だとちょっとね、見せ算の残像があるからね。今年、出ると。

(山崎ケイ)どれをやっても「そっちかー」って(笑)。

(土屋伸之)じゃあ、ちょっと開ければ……見せ算の残像を消すためにも(笑)。

見せ算の残像を消す

(新山)あの空間にまだ、残っていると思うんで(笑)。まだちょっと浮いていると思うんですよね。

(塙宣之)だから今年やる時に去年の振り返りが流れるじゃん? そこで見せ算、使われないようにしないとね。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(塙宣之)あれでみんな、思い出しちゃうから。ABCにお願いして。後で上がったりもするじゃん? そこでも全部、見せ算をカットして。「都合によりお見せできません」みたいな。

(石井)サブスクの時に出るやつね(笑)。

(新山)あれって歌の権利とかで消えるのに。滑りすぎて「都合により」って消えること、あるんですか? 著作権とかじゃなくて?(笑)。

(塙宣之)じゃあ、キングオブコントとかもあるから。

(新山)ちょっと、できると思ってもいないですけども。1回、ちょっとフルで挑戦してみたいなと。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました