スポンサーリンク

おぼん・こぼんとナイツ 催眠術師・十文字幻斎を語る

おぼん・こぼんとナイツ 催眠術師・十文字幻斎を語る ザ・ラジオショー
スポンサーリンク

おぼん・こぼんのお二人が2021年11月1日放送のニッポン放送『ナイツ・ザ・ラジオショー』に出演。『水曜日のダウンタウン』でお二人に仲直り催眠術をかけた十文字幻斎さんについて話していました。

(土屋伸之)ここで、一応『水曜日のダウンタウン』をご覧になってない方もリスナーの中にはいるかもしれないので。一応、改めてここまでの経緯をご説明させていただきます。まあ、いろんな誤解やボタンのかけ違いからおぼん・こぼん師匠が不仲になったと言われるようになったのが10年ほど前。そんな中、2019年3月に『水曜日のダウンタウン』で放送されたのが「芸人解散ドッキリ師匠クラスの方が切ない説」。これでお二人の間に更に亀裂が入ってしまいます。「(おしぼり事件)」と書いてあります。

さらに4ヶ月後にオンエアーした「おぼん・こぼんでも催眠術さえあれば仲直りできる説」の失敗が大きなダメージとなってしまいました。けれど、このままコンビ解散してしまうのはお笑い界の損失になると番組スタッフも心配して、今年9月29日の放送回では感動の「おぼん・こぼんヒストリー」を特集。そして10月6日の「おぼん・こぼんザ・ファイナル」でお嬢さんの結婚式会場で奇跡の仲直りが実現したといういう経緯でございます。

(塙宣之)あの放送の直後にまた違う収録でTBSにいたんです。ネタ番組で。で、ちょうど廊下で十文字幻斎さんに会ったんですよ。

(土屋伸之)催眠術師の。

(塙宣之)2人でなんか、もう無言で抱き合いましたからね(笑)。

(おぼん・こぼん)フハハハハハハハハッ!

十文字幻斎先生と無言で抱き合う

(土屋伸之)心配していたんですよ。やっぱり十文字先生も。

(おぼん)あの先生、本当に涙してもらってね。

(塙宣之)すごいいい人でしたよ。

(土屋伸之)「本当におぼん・こぼんの漫才が好きだ」って言ってね。

(おぼん)それで「ごめんな。本当にごめんな」って……この男は怒って帰っちゃったじゃない?

(土屋伸之)こぼん師匠が。

(おぼん)で、先生の涙を見て俺もバーッと泣いちゃって。あの人、いい人。本当にご迷惑をかけました。ありがとうございます。

(こぼん)なんかレッツゴー三匹のリーダーみたいな顔をして。ねえ。

(おぼん)俺、絶対にあれで出てきた時に「これ、吉本の芸人やんけ」って思って。

(こぼん)絶対に松竹の芸人かと思って。

(土屋伸之)あれは本物なんですよ。催眠術は本当だったんですよ。一応ね。

(おぼん)本当の先生だと思わなかったから。

(塙宣之)あの人、有名ですからね?

十文字幻斎先生を芸人だと思っていた

(おぼん)だから「かかるわけないやん。芸人がやっとるんやから」って(笑)。

(土屋伸之)全然かかってなかったですね(笑)。

(こぼん)あの人、いい人で。だから悪いことしたなって思ったね。「ああ、かかってやればよかったよね」って。

(おぼん)古いやろ、こういうところが?

(土屋伸之)いやいや、やめてくださいよ(笑)。

(塙宣之)まあ、ある意味かかっていたのかもしれないですね。そういう意味ではね。最終的に結局ね。

(土屋伸之)長いスパンでね。十文字先生の催眠術がね(笑)。

(おぼん)全然かかってないと思うよ?(笑)。

(塙宣之)もういいじゃないですか……(笑)。

長いスパンの催眠術にかかっていた可能性も……

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ザ・ラジオショー
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました