ランジャタイ国崎 嵐『A・RA・SHI』冒頭の「ティクソンソン」の謎を語る

ランジャタイ国崎 嵐『A・RA・SHI』冒頭の「ティクソンソン」の謎を語る ニッポン放送

ランジャタイ国崎さんが2024年5月7日配信のニッポン放送Podcast『ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団』の中で嵐の楽曲『A・RA・SHI』冒頭で出てくる謎のフレーズ「ティクソンソン」について、話していました。

(伊藤幸司)オールナイトニッポンPodcast!

(国崎和也)ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団・倖田來未の思ってた未来とはちょっと違うんだけど!

(伊藤幸司)えっ、毎回、後乗せのをつけてくるんですか? 後乗せサクサクを?

(国崎和也)ちょっと子供の頃に描いていた夢とは違ったらしいですよ。

(伊藤幸司)それ、聞いたんですか?

(国崎和也)伝説のひとりぼっち集団ですよ。もう1回、行きましょう。

(伊藤幸司)えっ、もう1回行くの? 行きますよ。オールナイトニッポンPodcast!

(国崎和也)ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団・misonoのアジの開き大失敗! 大失敗ですよ。

(伊藤幸司)そうなんですか?

(国崎和也)開ききったらしいですよ。

(伊藤幸司)それは、失敗なの? いいことじゃないの?

(国崎和也)開きに開いたらしいですよ。離して。片方、家から出たらしいですよ?

(伊藤幸司)姉妹で出たんですか? 2人で?

(国崎和也)2人じゃないです。1人で探しに行ったっていう。で、もう1個の方はmisonoが探しに行って。帰ってきてないらしいですよ?

(伊藤幸司)ええっ? みんなで探してあげよう。

(国崎和也)すいません。間違えました。もう1回……。

(伊藤幸司)ああ、もう1回? 行きますよ。オールナイトニッポンPodcast!

(国崎和也)ランジャタイの伝説のひとりぼっち集団・嵐の「ティクソンソン、ティクソンソン」。あれ、何だったんだろうねー? あれ、何だったんだろうね。

(伊藤幸司)誰が言っているの?

(国崎和也)嵐たちが。

(伊藤幸司)自分たちで? えっ、今度もう1回、集まるじゃないですか。

(国崎和也)「ティクソンソン」って言うじゃないですか。『A・RA・SHI』の冒頭で。

(伊藤幸司)それを合言葉に今、集まっているんじゃない? 「あれ、何だったんだろうな?」って。

「ティクソンソン」の謎を解くために嵐が再集結している?

(国崎和也)「あれ、何だったんだろう? 俺たち、あんなに一生懸命に『ティクソンソン』って……『はじけりゃYeah 素直にGood』からでよかったじゃん? あれ、誰から言い出した?」って(笑)。

(伊藤幸司)それを解決するために戻って来るの? 今、集まっているんでしょう?

(国崎和也)集まっているらしいですよ。メンバーが。

(伊藤幸司)なるほどね。たしかに。「ティクソンソン」って言っていた?

(国崎和也)「ティクソンソン」ってずっと言っているんで。

(伊藤幸司)はっきりと?

(国崎和也)「ティクソンソン」って。

(伊藤幸司)それは、間違いない?

(国崎和也)全員で言っているんですよ? それが一番怖いんですよ。

(伊藤幸司)「ティクソンソン」パートの人が言っているんじゃなくて?

(国崎和也)全員で「ティクソンソン」。

(伊藤幸司)櫻井翔くんのラップパートとかじゃなくて?

(国崎和也)「ティクソンソン、ティクソンソン」って全員で言っているんで。ぜひ、聞いてほしいんですよ。

(伊藤幸司)聞き直します。ちょっと。

(国崎和也)で、嵐ってその曲だけなんですよ。「ティクソンソン」みたいな、その謎の言葉は。だから全員で「あれ、なんだったんだろうな?」って。

(伊藤幸司)英語でもないのかな?

(国崎和也)今になって、思うらしいですよ。大人になってからは。あの時は忙しくて、そんなのは考えてなかったけれども。

(伊藤幸司)振り返る暇もなかったけれども。

(国崎和也)今、お金にも余裕ができて。

(伊藤幸司)結構ね、上り詰めて。

(国崎和也)それで自分の部屋でボーッとする時に「あれ、何だったんだろうな?」って。

(伊藤幸司)最初、誰からなのかな? 誰から言いだして?

(国崎和也)松潤じゃない?(笑)。

(伊藤幸司)松潤なの?(笑)。

(国崎和也)まあまあ、行きましょうか(笑)。

嵐『A・RA・SHI』の「ティクソンソン」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました