宮下草薙・宮下 地下格闘家の父・桜井マック英樹を語る

宮下草薙・宮下 地下格闘家の父・桜井マック英樹を語る ザ・ラジオショー

宮下草薙のお二人が2022年10月5日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。宮下さんが地下格闘家の父親、桜井マック英樹さんについて話していました。

(塙宣之)1回、なんだっけ? 『お笑い演芸館』かなんかで話したこと、あるもんね?

(草薙航基)そうですね。

(塙宣之)で、なんかお父さんだっけ? 面白いのは。

(宮下兼史鷹)ああ、親父が地下格闘家で。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)本当なの、それ?

(塙宣之)なんなの、その話?

(宮下兼史鷹)秋田最強のムエタイ使いを秒殺したっていう伝説が……。

(安藤なつ)アハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)ムエタイではないんだ?

(宮下兼史鷹)親父はストリートで。

(土屋伸之)ジャンルが「ストリート」?

(宮下兼史鷹)特に誰かに習ったわけでもなく、ただただもう路上で鍛えたっていう。

秋田最強のムエタイ使いを秒殺

(塙宣之)出身はどこなの?

(宮下兼史鷹)僕、群馬です。で、親父も群馬で。

(塙宣之)群馬だよね。なんで相手が秋田のやつなの?

(宮下兼史鷹)なんか、地下格闘技のそういう大会があって。

(塙宣之)そんなの、日本でやっているの?

(宮下兼史鷹)大会で、その時に要は秋田最強の不良の上の者が出てきて。で、親父と戦うみたいな。結構メインマッチみたいな感じで。他にもいろいろ、やってるんですよ。なんか、なんだろう? 「俺が最強のニートだ!」みたいなことを言って出てくるやつもいたりとか。なんか肩書きがたくさんあって。その中で「秋田最強のムエタイ使い」と「群馬最強伝説」っていううちの親父が……。

(塙宣之)それは結構前の話なの?

(宮下兼史鷹)これは、そうですね。10年ぐらい前かな?

(塙宣之)ああ、でも今、朝倉未来とかやってるじゃん? ああいうのの先駆けみたいな?

(宮下兼史鷹)まあ、あれの先駆けじゃないですけども。本当に。でも、公式でちゃんとやってました。

(安藤なつ)どこの県の地下でやってるんですか?

(宮下兼史鷹)それは都内ですね。

(塙宣之)東京ドームの地下で?

(宮下兼史鷹)いやいや、それはマジで『刃牙』じゃないですか(笑)。

(塙宣之)言えないだけで、実は(笑)。

(土屋伸之)「場所は言えないけど……」っていう? すごいな。お父さん、怖くなかった? なんか、怒られたりとか。

(宮下兼史鷹)いや、親父はやっぱり僕、ずっと怖かったです。子供の頃も、要は「たくましい男に育ってほしい」っていうことで。要は、その高い高いとか、普通にやってくれないんですよ。すげえ高くにバーン!ってやって。

(土屋伸之)もう勇次郎じゃん(笑)。

(宮下兼史鷹)すごい高さに上げて。で、上空で目が合った時に「取るとは限らねえぞ?」って言って脅すんですよ。でも、ギリギリでガッとつかまえてくれて。地面スレスレで取るっていう鍛え方をされたんで。

(塙宣之)最後、親子で対決して。どっちが勝ったの? 親父と喧嘩したんでしょう?

(土屋伸之)それは『刃牙』だから(笑)。

(宮下兼史鷹)喧嘩、してないです。食卓も囲んでないです(笑)。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ! 最後、メシ決着じゃないの?(笑)。

(宮下兼史鷹)「味噌汁、うまい」じゃないんですよ(笑)。

群馬最強伝説・桜井マック英樹

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました