ルー大柴 勝新太郎をルー語で言うと「ヴィクトリーニュー太郎」

ルー大柴 勝新太郎をルー語で言うと「ヴィクトリーニュー太郎」 ザ・ラジオショー

ルー大柴さんが2024年6月18日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。勝新太郎さんをルー語で表現すると「ヴィクトリーニュー太郎」であると話していました。

(塙宣之)ルーさん、新宿区出身なんですね?

(ルー大柴)そうなんですよ。新宿ね。「ニュー宿」とも言いますけどもね。

(土屋伸之)フハハハハハハハハッ! そんな……なんかニューヨークみたいになってますよ(笑)。

(ルー大柴)あとは「新ホテル」とも言いますけどもね。「宿」なんでね。

(塙宣之)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)ムズいな! どっちかなんですね。ニュー宿か新ホテルって……。

新宿=ニュー宿 or 新ホテル

(ルー大柴)それで、(海外留学から)こっちに帰ってきて本格的に……要するにアクターになりたかったんですよね。

(塙宣之)俳優に。

(ルー大柴)で、最初についた方が……要するにその当時は有名になりたいなら、スターの付き人になれって言われていて。そういおう風にある演芸学校の先生が言って。「君、わりといいから、俳優のの三橋達也さんについてみたら?」って。

(塙宣之)スリーブリッジ達也さんに?

(ルー大柴)えっ?

(塙宣之)スリーブリッジ達也さん。

(ルー大柴)ああ、「スリーブリッジ」。僕、それはじめて聞いた(笑)。知らなかった。そう。スリーブリッジ達也。いいねえ、なかなか。

(塙宣之)それでウィンニュー太郎さんの……。

(土屋伸之)勝新太郎さん?(笑)。

(ルー大柴)いや、違う。あれはね、ヴィクトリーニュー太郎だから。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(山崎ケイ)ああ、ヴィクトリーなんですね!

(土屋伸之)勝新さんはヴィクトリーなんだ(笑)。

(ルー大柴)ヴィクトリーニュー太郎ね。勝アカデミーっていうところでやっていたんですけどもね。

(土屋伸之)一期生だったんですね。

(ルー大柴)小堺一機くんとかと一緒に、トゥギャザーして。そうなんだよ。

(塙宣之)じゃあ、勝新太郎さんにも直接?

ヴィクトリーニュー太郎の教え

(ルー大柴)直接、要するに(勝新太郎モノマネで)「役者っていうのはな、お前ら、うん。これから、大変だろうけども。頑張ってやってくれ」みたいな。酒飲んでやっていましたからね。

(塙宣之)豪快なイメージがあるから。

(ルー大柴)豪快ですよね。

(塙宣之)それで付き人は?

(ルー大柴)付き人はね、2年半ぐらいやりましたね。

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました