よゐこ濱口 妻に知らせずにキャンピングカーを買って帰った話

よゐこ濱口 妻に知らせずにキャンピングカーを買って帰った話 ザ・ラジオショー

よゐこ濱口さんが2022年11月22日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』の中で妻・南明奈さんに知らせずに勝手にキャンピングカーを買って帰った話をしていました。

(塙宣之)奥さまとは、さっきのこういう草の件みたいなことは絶対ないですか? 濱口家は。どうですか?

(濱口優)俺もどうやら思い当たる節っていうか……うん。たしかに勝手にキャンピングカーを買って帰ったことあったなって。

(山崎ケイ)ええっ?

(土屋伸之)すごいな(笑)。

(塙宣之)勝手に買って帰った?

(山崎ケイ)信じられない!

(塙宣之)これ、ケイちゃんが一番怒るやつだよ!

(山崎ケイ)絶対に嫌です!

(土屋伸之)なにも言わずに?

(山崎ケイ)ええっ? そんなかさばるものを!?

(土屋伸之)「かさばるもの」って(笑)。

(濱口優)見に行く予定やってん。キャンピングカーを。名古屋のそういう、ええところがあって。YouTubeを見て、ほしくなって。「見に行くだけ見に行ってみるわ」って。で、見たらあまりにもよくて。即、その場で買っちゃったの。

(塙宣之)その時に電話、しますよね? 普通、奥さんに。

(濱口優)してなかった……(笑)。

名古屋でキャンピングカーを購入

(塙宣之)してなかった? それは、驚かせようみたいなこと?

(濱口優)まあ、それもあったかもね。うん。でも、車とかは好きやし。

(塙宣之)「いいんじゃない」みたいな?

(濱口優)で、見せるっていうのをYouTubeでやってんけど。それで褒めてくれたけど。他の奥様方から言われたら「カメラ回すのはズルいですよ」って。

(山崎ケイ)たしかに!

(塙宣之)怒れないもんね。ズルい!

(濱口優)でもね、まあまあ、ほしいもんやったから。俺はほしいもんやったら、勝手に買ってきちゃうんだって。で、悩んでるもんやったら、止めるって。そうやって言ってくれんのよ。

(塙宣之)めちゃめちゃ優しい!

(濱口優)えっ、ケイちゃん、怒る?

(山崎ケイ)私、絶対に怒ります! 絶対に嫌だ! だってキャンピングカーでしょう? キャンピングカーですよ?

(濱口優)軽のちっちゃいキャンピングカーけどね。

(山崎ケイ)いやいや、そういう問題じゃないです。「軽だから税金が安い」とか、そういうんじゃないですよ。ダメですよ。その動画が回った後で、その動画を回してたことも載せて怒りますよ。「なんでああいうこと、するの?」って(笑)。

(濱口優)そうやな(笑)。だから、だいぶ恵まれてるなって。優しい。理解あるねんなとは思っているけども。

(塙宣之)キャンプも、結構好きなんですもんね?

(濱口優)結構好きやけど。そういう凝った……ああいうヒロシくんみたいな、のめり込んだのは嫌なのよ。

(土屋伸之)ああ、そうなんですか?

(濱口優)無人島でそういうつらい思い、いっぱいしてるから。俺、もう楽に行きたいねん。楽したい。

(土屋伸之)そうですね(笑)。キャンプ場で見かけたら、「まだやるか?」ってみんな思うでしょうね(笑)。

(濱口優)「まだ行くか?」って思うやん。嫌で。楽しいのがやりたくて。

キャンプは楽に行きたい

(塙宣之)まあ、でも一段落したんですかね? 無人島の番組がもう大変だったじゃないですか。ずっとやられてね。それが、もう1回、終わったというか。しばらく……終わってはいないんでしょうけども。

(濱口優)終わってはないと思うけども。

(塙宣之)大変ですよね。『黄金伝説』。

(濱口優)大変。だからYouTubeではそういうので、ちょっと楽しくんやろうっていうことで。

(土屋伸之)だからそういうつらい、企画の無人島のじゃない、プライベートのキャンプの楽しさみたいなのもあるんですか?

(濱口優)そうそうそう。そこに最新の機械とか……もう、カレー食べたいやん? でも、(企画だと)カレー、食べられへんやん?

(土屋伸之)テレビの企画だと、そうですね(笑)。

(濱口優)「ここでカレーとか、ソーセージを焼いたりして食べたら、すげえ楽しいのに……」って。「自分で海に潜って魚、取れるけど。、冷たい海に入りたくないよ」っていう(笑)。

(土屋伸之)そうか。逆にゆるいキャンプにね。

(濱口優)逆にゆるいキャンプ。今はそうなのよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました