スポンサーリンク
スポンサーリンク

清水ミチコとナイツ チャンス大城『僕の心臓は右にある』を語る

清水ミチコとナイツ チャンス大城『僕の心臓は右にある』を語る ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコとナイツのお二人が2022年8月4日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中でチャンス大城さんの著書『僕の心臓は右にある』について話していました。

(清水ミチコ)昨日はなんか『ラジオショー』に私の大好きなチャンス大城さんが……。

(塙宣之)一昨日ですね。火曜日に。

(土屋伸之)大好きなんですもんね?

(清水ミチコ)あの本を読んで……あれ、もう聖書みたいな(笑)。

(塙宣之)大城さん、クリスチャンだし(笑)。

(清水ミチコ)ちょうどね。クリスチャン家庭だっていうのもびっくりした(笑)。一番感じ、出てないよね?(笑)。

(土屋伸之)意外すぎますよね(笑)。

(清水ミチコ)一番意外すぎる。心臓が右にあることよりも、意外だよ(笑)。

(土屋伸之)それより意外なプロフィール(笑)。

(清水ミチコ)本当に笑った。なんか本ってさ、「面白いよ」とか言っても「興味深い」とかさ、別の意味の面白さがあるけど。こっちは本当に「笑える」っていう方の面白さだよね?

(塙宣之)本当に笑えますよね。

(清水ミチコ)名著だと思った。あと、いじめの残酷さとかも浮き彫りになるから。「まだ終わりがないんだ」みたいな感じで。結構、図書館とか学校にあってもよさそうだよね?

(土屋伸之)本当ですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名著『僕の心臓は右にある』

(塙宣之)一番最初は20年ぐらい前に出会ったのかな? 2002年なんですよ。その、最初に会った時から本当に同じなんですよ。話してるトークとか。で、その時のエピソードとかもめちゃくちゃ本に書いてあって。俺がすごく好きだった話とか、そういうのも全部、書いてあって。だから、昔から面白いんですよね。「こんな人、いないな」と思ってて。

(土屋伸之)あと腰の低さも全く変わってないですよね。

(塙宣之)変わってない。

(清水ミチコ)ああ、今、売れているのに全然なんだ。

(土屋伸之)売れてるし、大先輩なのに。本当にいつ会っても……。

(清水ミチコ)でも、売れるのは54歳だって言ってたもんね? 姉ちゃんが占いやってて。「遅え!」って(笑)。

(土屋伸之)まだなんだ(笑)。

(清水ミチコ)まだなんだよね。長い(笑)。

(土屋伸之)これだけ「遅咲き」って言われているのに、まだなんだ(笑)。

(清水ミチコ)まだ。いじめと一緒でまだ先があるっていう(笑)。恐ろしい男だ、本当に。面白かった。

(塙宣之)あれ、ウメヤマくんっていう子がエピソードで出てくるんですけども。

(清水ミチコ)山の中に埋められた。

(塙宣之)そう。ウメヤマくんって。で、この前、ゲストで来てくれた時、こっちは「ウメヤマくんの話、面白いですね」って言っているのに……これ、「ウメヤマ」って架空の名前なんですよ。

(清水ミチコ)ああ、そうなんだ。

(塙宣之)だけど大城さん、「ウメノが……」って言っていて。「いや、ウメノって言わないでくださいよ。本名だから」って言っているのに「いやー、ウメノくんがね」って(笑)。

(土屋伸之)架空っつっても、もうほとんど言っているんだ(笑)。

(塙宣之)ウメノが山に埋められたからウメヤマになったのかな?って(笑)。

(清水ミチコ)そのままだったんだ(笑)。なんか嘘、つけなそうな人だよね?

(塙宣之)そうですね。大城さんね。

(清水ミチコ)本当に心が清いんだって思って。

(塙宣之)面白いですよ、本当に。

(清水ミチコ)塙さん、ずっと仲がよかったんだよね?

(塙宣之)いや、20年ぐらい前が一番仲が良かったんですね。で、よく家に行ったりとか……家っつっても本当に居酒屋たけちゃんっていう居酒屋で働いてたんですけど。そこの寮みたいなところで集団生活をしてたんですよ。その時が一番よく、その寮に行ってただけなので。

(清水ミチコ)へー。塙さんがその寮に遊びに行っていたの?

(塙宣之)寮に遊びに行って。「ああー」って、いっつもベッドの上で。すごい狭い部屋のベッドの上でちょっと話したりして。で、寝てて、みたいな。「よくこんなところに……」って。「いや、僕はもうどこでもいいんです」みたいな。

(清水ミチコ)いや、かくなよ(笑)。神父さまが「かかないでください!」っていうネタもあったよね。さすがにブチ切れるっていう(笑)。

(塙宣之)4年半、禁酒してるんですよ。それは酔っ払ってダウンタウンの松本さんに「今から大喜利、やってくださいよ」っつって(笑)。

(清水ミチコ)しつこく絡んじゃって。

(土屋伸之)酒癖が悪いんだ。

(塙宣之)酒癖が結構悪くて。それでもう、本当に反省して。そこから一切、飲んでないっつって。

(清水ミチコ)へー! えらいね。

(土屋伸之)禁煙もしてね。パイポを4本吸うっていう(笑)。

(清水ミチコ)ああ、そうだったね! 『水曜日のダウンタウン』で……(笑)。

(土屋伸之)あの人、パイポを4本くわえてるんですよ(笑)。

(塙宣之)ブラック嶋田みたいな(笑)。

チャンス大城の禁煙パイポ

(清水ミチコ)「もう、吸えよ!」って言いたくなるもん(笑)。

(土屋伸之)「1本だと来ないんで」って(笑)。

(清水ミチコ)「来る・来ない」ってやめろ!(笑)。

(土屋伸之)パイポに「来る」を求めてますからね(笑)。

<書き起こしおわり>

チャンス大城『水曜日のダウンタウン』大江裕の狂気を語る
チャンス大城さんが2022年8月2日放送のニッポン放送『ザ・ラジオショー』に出演。『水曜日のダウンタウン』の「大江裕なら裏の顔がどんなにヤバくても、さほど違和感なく受け入れちゃう説」で演歌歌手・大江裕さんと共演した際の模様を話していました。
ナイツと清水ミチコ『水曜日のダウンタウン』大江裕の狂気を語る
ナイツのお二人と清水ミチコさんが2022年7月14日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で前日放送の『水曜日のダウンタウン』の「大江裕なら裏の顔がどんなにヤバくても、さほど違和感なく受け入れちゃう説」について話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオビバリー昼ズ
スポンサーリンク
miyearnzzlaboをフォローする
miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました