ナイツ塙 林家三平に激ヤセの理由を直接聞いた話

高田文夫『笑点』林家三平卒業を語る ラジオビバリー昼ズ

ナイツ塙さんが2021年12月23日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で久しぶりに会った林家三平師匠に激ヤセの理由を直接聞いた話をしていました。

(塙宣之)昨日、三平師匠と一緒だったんですよ。

(清水ミチコ)だからか。Twitterになんか写真が上がっていたね。

(土屋伸之)福島ね。

(塙宣之)で、僕はM-1の放送で最後、泣いているのを抜かれた時に「モグライダーがトップバッターで悔しかったです」とかって言ったんですけども。で、その後に僕、Twitterかなんかで「三平師匠が卒業して悲しかったです」みたいなことを言っていて、三平師匠はなんかよくわかってないみたいで。「ねえ。出た。生放送で言ってくれて、ありがとう!」って。生放送では言ってないのに。「ねえ、M-1の最後で『三平卒業』って。すごいですね! 言ってくれて!」って。「いや、言ってない、言ってない」っていう。

(清水ミチコ)おかしいでしょ? そこで言ったら(笑)。関係ないのに(笑)。

(土屋伸之)怒った方がいいよ(笑)。

(塙宣之)俺、言ってないのに。全員、間違っていますよ。言ってないし、喜んでいるし(笑)。

(土屋伸之)三平師匠、それは怒っていいですよ(笑)。卒業をいじられているんだから(笑)。「ありがとう」はおかしいよ。

(清水ミチコ)言いにくいね(笑)。それ、本気で言っているの? ウケる(笑)。

全員、間違っている

(塙宣之)でもなんか「ありがとう」とか言ってましたけどね。そうそう。でも、痩せてましたね。三平師匠、すっごい。

(清水ミチコ)ああ、そうなんだ。

(塙宣之)「なんでそんな痩せたんですか?」って聞いたら筋トレだって。

(清水ミチコ)ああ、流行っているね。やっぱり。

(塙宣之)ハマっているって。毎日、家でトレーニングしているって言ってましたね。

(清水ミチコ)やっぱりコロナからみんな、そっちに行くんだね。

(塙宣之)18キロぐらい、体を絞ったって言ってましたね。

(清水ミチコ)じゃあもう別人じゃん。

(土屋伸之)全然違いますもんね。

筋トレで18キロ減量

(塙宣之)全然違った。大丈夫かな?って思いましたけどもね。

(清水ミチコ)うん。大きなお世話ですよ。余計、健康になっているんですから。

(塙宣之)ああ、そうですか。はいはい。

(土屋伸之)元気でしたよね(笑)。

<書き起こしおわり>

高田文夫『笑点』林家三平卒業を語る
高田文夫さんが2021年12月20日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で林家三平さんの『笑点』大喜利メンバーからの卒業についてトーク。後任候補などについても話していました。
タイトルとURLをコピーしました