清水ミチコとナイツ『水ダウ』100万円払えば出演できるホントドッキリを語る

清水ミチコとナイツ『水ダウ』100万円払えば出演できるホントドッキリを語る ラジオビバリー昼ズ

清水ミチコさんとナイツのお二人が2023年12月21日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で『水曜日のダウンタウン』で放送された100万円払えば『水曜日のダウンタウン』に出演できるホントドッキリについて話していました。

(清水ミチコ)(前番組を受けて)はい、カッキー、熊さん、今日も一字一句、間違えないで台本通りの放送ということで。

(塙宣之)完璧な台本でしたね。

(清水ミチコ)上手だったねー。お疲れ様でした。

(土屋伸之)いや、昨日の水ダウみたいになっちゃうから(笑)。全部台本なんですか? 生放送が?(笑)。

(清水ミチコ)『水曜日のダウンタウン』、すごいことを考えつくね!

(土屋伸之)そうですね。あのメンバーでも、つまんなくなるんですね(笑)。台本通りにやるとね(笑)。

(清水ミチコ)やっぱり、相手のセリフを待ちながら自分の次のセリフっていうのが、ちょっと感じるんだね。えらいもんだね。

(土屋伸之)そうですね(笑)。

(塙宣之)あおぽん、「私、演技いけるかも」っつってましたよ(笑)。

(清水ミチコ)あおぽん(笑)。大ヒットだったよね、昨日(笑)。

(土屋伸之)あおぽんと澤田プロデューサー(笑)。

(清水ミチコ)澤田プロデューサー、すごいね! いそうだもんね。

(塙宣之)うまいっすよね、あの人。

本当にいそうな澤田プロデューサー

(土屋伸之)でも、ドッキリってことを途中から忘れて口説き始めたあの人たち。アレクサンダーとかは(笑)。

(清水ミチコ)恥ずかしい(笑)。

(塙宣之)あそこ、カットしてあげりゃいいのにね。アレクと皇治(笑)。格闘家の皇治ね(笑)。

(土屋伸之)一番の問題はあれですよ(笑)。

(清水ミチコ)あれ、言ってもいいですよね。訴えても。「勝手に撮らないでください」って(笑)。

(土屋伸之)仕掛人ですから。

(塙宣之)あれ、面白かったなー。

(清水ミチコ)もうすぐM-1だよね。

(塙宣之)3日後なんですよ。12月24日なんで。

(清水ミチコ)楽しみというか。ちょっと緊張するよね。やっぱり。

(塙宣之)そうですね。

(清水ミチコ)結構、国民的番組になってきたもんね。もう。

(塙宣之)そうなんですよね。甲子園みたいな感じですよね。本当にね。

(清水ミチコ)もうちょっとしたら、31日オンエアーになるよね。きっと。大晦日。

(塙宣之)大晦日、可能性あります?

(清水ミチコ)あるんじゃない? どうかな? 清水Pだったら、そうするよ。

(塙宣之)あらっ!

(土屋伸之)澤田Pならぬ?

(清水ミチコ)澤田Pならぬ(笑)。

(土屋伸之)清水P、いろんな実績がありますから。

(塙宣之)「1日の番組、生放送にどんどん出してあげるよ」みたいなことですもんね。

(清水ミチコ)そうね。100万なら安いもんでしょうって(笑)。

(土屋伸之)100万で出してあげるんだ(笑)。

(清水ミチコ)すごいリアリティー(笑)。「100」っていうところがいいよね。やっぱり。

(塙宣之)「ママに借りようとしていた」ってあおぽん、言ってましたね(笑)。

(清水ミチコ)お金って、なんとかなるもんですねー。

「100万円」という数字のリアリティー

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました