オードリー若林「おやすミッフィーちゃん」に込めた思いを語る

オードリー若林「おやすミッフィーちゃん」に込めた思いを語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2022年10月1日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で番組終了時に言う「おやすミッフィーちゃん」というフレーズについて話していました。

(若林正恭)そんなことより、ミッフィーコラボグッズ3種類の説明ですよ!

(春日俊彰)急だな! ミッフィー……なぜミッフィーさんと?

(若林正恭)毎週、「おやすミッフィーちゃん」って言っていた。そして最近はもう「ミッフィーちゃん」しか言ってないから訳がわかんないと思うんですよね。新しいリスナーさんにはね。最初はなんかね、ミッフィーちゃんって口がバッテンでしょう? だからなんかね、炎上した時にその次の週あたりから「余計なこと言っちゃダメよ」っていう意味で「おやすミッフィーちゃん」っていう。これはだから、自分に向けて言ってるのか、リスナーに向けて言ってるのか、わかんないで始めていましたね。で、最初の頃は「おやすミッフィーちゃん」って指も出してたかもしれない。見えてなくても。

(春日俊彰)ああ、やっていたかもしれないね。

「余計なこと、言っちゃダメよ」

(若林正恭)でも、それが「おやすミッフィーちゃん」になって……かっこいいじゃないね? たとえばナイナイさんの「ワーワー言うとります。お時間です」とかって。でも、意味がわかんないと思うんだよね。いきなり「ミッフィーちゃん」って言われても(笑)。

(春日俊彰)ああ、そうね。それが当たり前になっちゃってたね。たしかにね、意味がわかんないわ。

(若林正恭)春日は、なんだっけ? 最後に言うのって、「サランヘヨ」だっけ?

(春日俊彰)いや、なんでそんな韓流よ?(笑)。急に韓流じゃないですよ。

(若林正恭)最後に言うの、なんだっけ?

(春日俊彰)「この後また、夢でお会いしましょう。アディオス」って。これは一発目から言っていますよ。

(若林正恭)ちょっと待ってください。もう1回、言ってくださいよ。

(春日俊彰)「この後また、夢でお会いしましょう」。

(若林正恭)会いたくねえよ! これを忘れてましたね。私、何年も。

(春日俊彰)これを……たぶん一発目からはやっていないと思うよ。最初に言った時もそんな風に相手してくれてなかったと思うよ。やっぱりそれがないと……。

(若林正恭)「13年越しでようやく突っ込んでくれたな」っていうことね(笑)。

(春日俊彰)長いなー。泳がすの、長いって。泳がす期間が(笑)。

13年越しのツッコミ

(若林正恭)でも、「おやすミッフィーちゃん」って言ってるけど、「おやすみミッフィーちゃん」って言っていた時もあったのかな? ヨシキに聞いてみないと、わからないよね。ヨシキはね、ニッポン放送でそれこそちょっとミッフィーちゃんがあって。今は赤坂の方にいますけどね。元気にやってますよ。

(春日俊彰)そうね。活躍してますよ。

(若林正恭)ヨシキもやる人、やる人、スターになっていくよね。本当にね。

(春日俊彰)そうね。すごいよ。大したもんですよ。

<書き起こしおわり>

オードリー若林「おやすミッフィーちゃん」を語る
オードリー若林さんが2021年1月16日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で番組の最後にかならず言う言葉「おやすミッフィーちゃん」について話していました。
タイトルとURLをコピーしました