オードリー若林『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』最終回のかっこよさを語る

上柳昌彦 ラジオ最終回後のCreepy Nutsへの挨拶を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2023年4月1日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で『Creepy Nutsのオールナイトニッポン』最終回のかっこよさについて話していました。

(若林正恭)いやー、そうだよなー。『タモリ倶楽部』が終わるんだもんなー。「出たいな」って、なんか思ってたんだよな。何ヶ月か前から。寂しいよね。阿佐ヶ谷姉妹も『ヒルナンデス!』を卒業したしな。

(春日俊彰)まあ、そうだね。

(若林正恭)Creepy Nutsもね、この間、オールナイトニッポン最終回になって。

(春日俊彰)ああ、そうか。

(若林正恭)でもさ、最近思うんだけどさ。Creepy Nutsの最終回がすごいよかったんだよな。2人らしいっていうか。なんか、あえての通常回っていうか。そのエモさとかを抜いた感じというか。

(春日俊彰)はいはいはい。

『タモリ倶楽部』最終回に通じる終わり方

(若林正恭)今さ、なんかさ、『タモリ倶楽部』の終わり方もそうだったじゃん? 「ここで普通だったら、なんかグッと来るようなことを言うんでしょうけど」とか言いながら、タモさんがスッと、いつもの感じで終わっていくっていうのが、かっこいいよな。

(春日俊彰)そもそもだって、やってることがさ、今までの総集編とかじゃないじゃない? 普通はさ、47年やってきたらさ、名場面とまでは言わないけどさ。「こんなのがあったな。あんなのがあったな」みたいなのを話して終わりそうなもんだけど。生姜焼きを作っているわけでしょう? そこがまず、いいよね。粋だよね。

(若林正恭)そうだよな。最後、生姜焼き作ってね。あとピーマンの醤油煮を作って終わっていくっていう。「ありがとうございました」って終わっていくっていう。それがかっこいいよな。Creepy Nutsもそんな感じだったのよ。最後の最後は。

(春日俊彰)ああ、それがいいね。やっぱり。来週もありそうな感じね。それがいいよね。「ありがとうございましたっ!」って幕を閉じるんじゃなくて。

(若林正恭)だから「エモい」っていう言葉が広まりすぎたせいで、そのエモくすることがちょっと、こすられてきちゃっている感じはあるな。

(春日俊彰)なるへそ。ああ、そういうのがあるのね。

(若林正恭)だからそっちの方がかっこよくなるんだろうな。反作用で。

(春日俊彰)いや、そうだろうね。

(若林正恭)お前、なんかそういうの、好きそうだな。そういう終わり方。

(春日俊彰)まあ、好きだけど(笑)。

(若林正恭)あえての無感情みたいな。お前、好きだろう? それでなんか、強く見せるだろう?

「あの人、動じてないな」

(春日俊彰)やっぱりね。「ああ、あの人、動じてないな」ってなるからね(笑)。かっこよさ、あるけどね。

(若林正恭)フハハハハハハハハッ! お前、もうバレてるよ?(笑)。

(春日俊彰)「最終回なのに、動じてない」っていう。ただ、それも似合う人、似合わない人がいるからね。ちゃんとやった方がいい人もいるだろうし。

(若林正恭)でもな、エモさの押し付けっていうのはちょっと、あんまりだな。今は。

(春日俊彰)たしかに、そうかも。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 ラジオ最終回の2日後に急にエモくなったDJ松永を語る
佐久間宣行さんが2023年3月29日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でCreepy Nutsのオールナイトニッポンの最終回についてトーク。通常営業でかっこよく終わった2日後、急にSNSでエモいツイートをしたDJ松永さんについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました