オードリー若林 東京ドームライブ記念Tシャツがあまり売れてない現状を語る

オードリー若林 東京ドームライブ記念Tシャツがあまり売れてない現状を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー若林さんが2024年3月23日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で東京ドームライブ後に発売された記念Tシャツがあまり売れていない現状について話していました。

(春日俊彰)まあ、でももう、(東京ドーム公演は)それぐらいのもんよ。本当に。今年の一番のイベントっていうわけだから。

(若林正恭)それで調子こいてさ、Tシャツも……ああ、そういえばラスターカラーのTシャツから変えたんだね。久しぶりじゃない? 衣装っていうか。まあ、本来はラジオに衣装はなくていいんだけども。春日はそうしないと逆に気持ち悪い人だから。

(春日俊彰)いや、だからラスタでずっとやっていて。で、この東京ドームの宣伝Tシャツになったんだ。で、東京ドームを越えてからは東京ドーム、TDのグッズのやつを先週まで着ていて。で、先週の終わりぐらいにさ、「あれ? そういえばもう、終わったわけだから」ってなって。それで今、着てるのも記念Tシャツで。それを出すわけだから、それにしようつって、今週から記念の東京ドームアフターTシャツということで。これでだから、もうしばらく行きますよ。

(若林正恭)それでこれが、具体的には言えないんだけど。びっくりしたよ。この記念Tシャツがね、あんまり売れてないらしいんだよね。

(春日俊彰)おい、どういうことだよ? なんで買わねえんだよ!

(若林正恭)いや、俺も思った。「なんで買わねえんだよ」って。だって、16万人だよ?

(春日俊彰)16万枚は売れなきゃおかしいじゃん?

(若林正恭)本来ね。気持ち的にはそのぐらいのことを思っているよ。

「少なくとも5万3000枚、売れないとおかしい」(春日)

(春日俊彰)少なくとも5万3000枚、売れないと。TDに実際にはい人は、買うでしょう? ねえ。他のところで見たっていう人はちょっと距離あるから。まあ、それでも普通は買うけどね。全員ね。

(若林正恭)いや、これが売れてないらしいんだよね。びっくりしたよ、俺も。なんかもう、めちゃめちゃ売れてないらしいよ。あんまり言えない……それで、言っちゃダメなんだよ。

(春日俊彰)なんなの? これ、目撃した人間たちはもう、区切りをつけてるってこと? もう終わったものとして?

(若林正恭)まあ、わかんないけど。グッズを元々、買ってくれたっていうのがあるんじゃないの?

(春日俊彰)えっ、我々だけまだ続いてるっていうこと?

(若林正恭)記念Tシャツとか、喜んでいるのは俺と春日だけ(笑)。

(春日俊彰)なんだよー! なんで買わないんだよ? さすがにラジオは聞いてんだろうな?(笑)。

(若林正恭)いや、いっぱいいるよ。聞いていても、買ってない人。

(春日俊彰)信じられないよ。あれを目撃して、記念Tシャツを買わないなんて……。

(中略)

(若林正恭)メールです。「東京ドームライブのTシャツの件ですが、今週配信された『アンガールズのジャンピン』でも『Tシャツ、あまり売れてないんでしょう?』と言われていました。ちなみに僕はTシャツ、ちゃんと買いました」。

(春日俊彰)偉いね。

アンガールズにもTシャツの売れ行きをいじられる

(若林正恭)まあでも、山根のマグネットよりは売れているだろう? 比べるなよ。規模が違えだろう? タコスケ! でもまあTシャツ、売れてないんですよ……(笑)。信じられないよ。Tシャツの受付、3月31日までですって。オンライン予約は。

(春日俊彰)買うだろ、普通。

(若林正恭)まあまあ、「買わないけどね」ってリスナーの人は今、思っているだろうけどね(笑)。

(春日俊彰)まあまあ(笑)。

(若林正恭)なんかなー。これ、どうするんだろう? 大量に余ったら……これ、どうするの? もうどうしようもない? ああ、そうなんだ。どうするんだろうな? すごいな。逆に貴重になったりするのかな?

(春日俊彰)いや、そうじゃない? 本当に、あとから「ほしい」って言ってもね。

(若林正恭)いやいや、それでもね、「まあまあ、買いませんけど」って思いながらリスナーは聞いていると思うよ?(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! なんだよ、いなすなよ。もっと焦れよ!(笑)。

(若林正恭)メールです。「東京ドームライブ、お疲れ様でした。私は父と2人でステージ裏から見させていただきました。記念Tシャツですが父は『いらない』と言っています」。

(春日俊彰)なんでだよ!

(若林正恭)「私は黒を1着だけ、注文しました」。

(春日俊彰)ああ、いいね。

(若林正恭)なんか、なんでだろう? まあ、でも「なんでだろう?」ということでもないか。なかなか……たとえば、ライブに行ってグッズを買っていたら、楽しんだらその後にグッズを発売するなんてこれ、オードリーの東京ドームライブか、スーパーボウルぐらいしかやってないのかな?

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)阪神の記念Tシャツとか、売り切れていたけどね。やっぱり、やっぱり。逆にもっとグッズ、いっぱい出そうか? チャンピオンリングみたいなのを作ったり。チャンピオンリングってあれ、なあ? あるもんな。

(春日俊彰)まあ、そうだね。いいと思うね。

(若林正恭)チャンピオンリングってあれ、どこかで作るの? デザインとかしてくれるところ、あるの?

(春日俊彰)ああ、やっぱりあるんじゃないですか。選手とか関係者に配られるやつ。

(若林正恭)あれ、いいよな。作りたいな。

(春日俊彰)だからドームの、ビッグエッグの模様というか、デザインで。

(若林正恭)それを買うリスナーって、いよいよよくわかんないな。リングは(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました