水川かたまり カレーメシCMの「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」を語る

水川かたまり カレーメシCMの「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」を語る 空気階段の踊り場

水川かたまりさんが2022年9月26日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で空気階段が出演したカレーメシCMについてトーク。「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」をスタッフに交渉して入れ込んだ話をしていました。

(水川かたまり)今週、日テレで電波ジャックさせてもらったんですよね。朝からね、『スッキリ』『バゲット』『ヒルナンデス!』に出させてもらったんですけど。台風が来ているということで前日、ホテルに泊まらせてもらって。そのまま、電波ジャックに行かせてもらって。『スッキリ』で天の声で山里さんが振ってくれて「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」ができました。ありがとうございます。

(鈴木もぐら)フフフ(笑)。まあでも、古橋選手がやってくれているっていうのもあるんじゃない? そこのアシストが相当デカいと思うよ。

水川かたまり セルティック古橋亨梧の「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」を語る
空気階段の水川かたまりさんが2022年8月15日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』ラジオクラウドの中でスコットランド・セルティックで活躍する古橋亨梧選手がゴールパフォーマンスで自身のギャグ「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」を披露している件について話していました。

(水川かたまり)それと、カレーメシね。

(鈴木もぐら)そうだね。カレーメシのアシストもやっぱりデカいよね。

(水川かたまり)皆さん、カレーメシの新CM、見てくれましたかね?

(鈴木もぐら)あれね。「信じて混ぜろ」ね。「サイコゥ、サイコゥ!」がちゃんと流れて。それでやっぱり『スッキリ』で言えたっていうのもあるだろうね。

交渉して「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」を入れる

(水川かたまり)だから本当はカレーメシのCMの時、尺の都合で「『サイコゥ!』だけでお願いします」って言われていて。それでとりあえず1回だけ撮って。でも、どうしても納得いかなかったから。「すいません。3回、やらせてください」って結構交渉して。「じゃあ一応、撮っておきましょうか」って「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」って3回、撮らせてもらって。そしたら使ってくれてた(笑)。

(鈴木もぐら)いや、ありがたいね。

(水川かたまり)サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!

(鈴木もぐら)それは嬉しいよね、やっぱり。その熱意が勝ったわけね? いや、でも、今週はね、カレーメシもそうです。CMが流れ始めましたけど。人生初といいますか。ミュージカルを見に行ったじゃない?

(水川かたまり)ああ、今週、ミュージカルを見に行かせてもらったんですよね。

日清カレーメシCM「混ぜるとおいしい 篇」

(中略)

(水川かたまり)メールです。「空気階段のお二人がカレーメシのCMに出ているのを見て、『サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!』でした。最近、0歳の子供がカレーメシのCMに出ている空気階段を見ると泣き止むという効果まで出ています」。

(鈴木もぐら)ええっ、なにそれ? ああ、そう? 本当に? なんかあるよね? そういうの。YouTubeとかでも、子供が泣き止む動画みたいな。それに我々のカレーメシが入ったんですか?

(水川かたまり)カレーメシの「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」で泣き止むっていう。

(鈴木もぐら)えっ、「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」で泣き止むの?

(水川かたまり)って書いてあるよ?

(鈴木もぐら)「信じて混ぜろ……」じゃないの?

(水川かたまり)違うよ(笑)。

(鈴木もぐら)あれ、大部分が俺なんだけどな?

(水川かたまり)アニマルとベイビーもやっぱり万人に愛されるものでしたから。

(鈴木もぐら)最低だよ。政治家みたいな戦い方をしやがってよ。そういうのと一番離れてなきゃいけないんだよ。ああいう、大衆のものなんだからさ。流行語大賞っていうのはさ。

(水川かたまり)小さいお子さんがいらっしゃるリスナーの方、お子さんが泣いた時に1回、「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」って聞かせて泣き止みましたみたいな動画があると、非常に助かります。

(鈴木もぐら)ちょっとでも政治臭みたいなのがしたら、本当に嫌なんだから。ああいうのは。もうさ……いや、でもこれ、この間本当にびっくりしたんだけども。ともみちゃんがたつまるに「あれ、パパに見せてあげな」って言って。そしたら「ちっちゃいパパ、やる」って言って。「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」ってやっていて。

(水川かたまり)ああっ、やったー!(笑)。やった!

(鈴木もぐら)やっていたのよ。もう、恐ろしくなっちゃってさ。

(水川かたまり)なんで恐ろしくなるのよ?(笑)。

もぐらの息子・たつまるも「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」

(鈴木もぐら)そんなさ、あれだけ舞台上で滑るからってやらなかったギャグを自分の息子がやっているなんて……。あれは恐ろしくなっちゃって。本当に。

(水川かたまり)ちょっと今度、録音してきてくれ。

(鈴木もぐら)いや、俺はまだなにかの間違いだったんじゃないかって思っているよ。

(水川かたまり)録音してきてくれ。ジングルにするから。新しいジングルにするから。いいね、たつまる。なんかおもちゃ、買ってあげよう(笑)。

(鈴木もぐら)っていうのがありましたね。はい。なんか言ってました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました