岡野陽一さんが2024年12月23日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で空気階段のお二人とM-1グランプリ2024についてトーク。ジョックロックゆーじろーさんが審査員からの講評を受けて放った一言にグッと来たと話していました。
(岡野陽一)俺、ちょっと途中で感動しちゃったのが……ジョックロックさんが出て。で、ちょっと他のが流れとかもあったから、ちょっと厳しめの審査員の方の意見があって。あれって全部、ツッコミの方で笑いを取るシステムだったじゃない? あの一言で。だから、そのボケの方のゆーじろーさん。26歳とかなのよね?
(鈴木もぐら)若いですよね。
(岡野陽一)で、「ボケの方で笑いが起きた方がいい」みたいなアドバイスをされていて。でも彼、めっちゃ若手でしょう?
(鈴木もぐら)だって3年目とかだったっけ?
(水川かたまり)ゆーじろーくんの方はすごい若手。
(鈴木もぐら)まだ26歳。
(岡野陽一)そう。26歳なんてもう、僕が芸人始めた年ですから。15年前とかなんで。そんで、もうみんなネタのことを言ってるんだけど、やっぱりゆーじろーくんの気持ちもわかるのよ。自分が言われてるみたいで。「そっちで笑いを取った方がもっとプラスになったかな?」みたいなことを言われていて。で、ずっとゆーじろーくん、黙ってたんだけど途中で「ぼ、ぼ……僕が、面白くなりますっ!」って言っていて。その時に俺、なんか涙が出てきて。
(鈴木もぐら)しかも俺、今日あいつと劇場で一緒だったんですけど。漫才出番が始まった時、「今日から僕が面白くなる1日目ですっ!」っつってて。
(岡野陽一)ああっ、いいっ! 好きだーっ!
岡野陽一さんのトークを聞いて見返したジョックロックゆーじろーさんの一言、気持ちがこもっていてよかったですね。劇場出番が一緒だったというもぐらさんの証言も相まって、またグッと来てしまいました。ジョックロックゆーじろーさんの今後に超期待です!
「僕が、面白なります!」(ジョックロックゆーじろー)
おれがではなく!!おれも!!!!! pic.twitter.com/oPHjo8uEAy
— ジョックロック ゆうじろー (@jiro_0126) December 22, 2024