鈴木もぐら 水川かたまりの仕送り不正請求ビッグモーター疑惑を語る

鈴木もぐら 水川かたまりの仕送り不正請求ビッグモーター疑惑を語る ザ・ラジオショー

鈴木もぐらさんが2023年7月31日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。相方、水川かたまりさんの両親への借金問題から、仕送り金額を偽って不正請求をしていたというお笑いビッグモーター疑惑について話していました。

(塙宣之)でも、2人も極貧の時はあったんでしょう?

(水川かたまり)めちゃくちゃありました。

(塙宣之)いつが一番極貧だった?

(鈴木もぐら)極貧……本当にでも初めて『キングオブコント』の決勝に出させてもらう直前ぐらいまではもう極貧ですね。

(土屋伸之)それこそ借金でしょう? 2人とも、借金あるんだっけ?

(鈴木もぐら)ああ、そうです。水川は親御さんに。

(水川かたまり)仕送りをもらっていて。

(鈴木もぐら)そうなんです。だから1200万ぐらいね、仕送りをもらっていて。それを「返す」って言っていたんですけど。

(塙宣之)だって1200万って、優勝したって返せない額じゃん?

(鈴木もぐら)そうですね。賞金じゃ足らないんで。

(塙宣之)そんなに送ってもらっていたの?

(水川かたまり)そんなに送ってもらってました。

(土屋伸之)もう今はもらってないでしょう?

(水川かたまり)もう今は、さすがに。

(土屋伸之)もう今は返したの?

(水川かたまり)今、返してる段階です。

(鈴木もぐら)月々10万円を10年間、もらっていたのか。それでだいたい1200万っていうことなんですけども。それも「返した、返した」って言っていたんですけど、全然返していなかったんですよ。

(塙宣之)返済を?

(鈴木もぐら)この間、水川の親父さんに話を聞く機会があって。水川が「もう全部、自分でもらっていた仕送りは返した」って言ってたから。「ちゃんと返したですよね?」って確認したら、「いやいや、そんなもん、一切返ってきてねえよ」って。

(塙宣之)一切?

(鈴木もぐら)「ほんのちょびっとだけ、気持ちで返ってきただけで。全然返ってきてないんだから」って言っていて。

(塙宣之)ダメじゃん。そのへんは有耶無耶にしちゃダメだよ?

(水川かたまり)これに関しては、返していってるんですよ。

(塙宣之)えっ? 返済計画、あるの?

(土屋伸之)でも「返しきった」って言っていたんでしょう?

(水川かたまり)「返しきった」とは言っていなくて。

(鈴木もぐら)言っていたじゃん。「俺は全部返した」みたいなね。

(水川かたまり)こいつが公の場で僕が「返しきった」って発言したことを言っていて。

(鈴木もぐら)これはラジオとかで聞きなおしてもらえば、どこかで言っているんですよ。「返しきった」って。

(土屋伸之)もう言った、言わないの話なの?

(鈴木もぐら)それはでも、電波に乗せて言っているんで。

(塙宣之)でも実際はまだ、1200万のうちのいくらぐらい残ってるの?

(水川かたまり)1200万のうち、残りが600万ぐらい。

(鈴木もぐら)えっ? 親父さん、1100万ぐらい残っているって……。

(水川かたまり)そんなこと、ないです。

(鈴木もぐら)本当に?

(塙宣之)本当だとしたら、親父が一番やばいよ?

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)そういうことだよね(笑)。

(平野ノラ)それか、お母さんが(笑)。

(鈴木もぐら)だってNSCに入学する時も、水川は親御さんに金出してもらっているんですけども。最初は「自分でバイトして、全部金を貯めていくから」っていうことを親御さんに言っていたんですけども。結局、金を一銭も貯めてなくて。しかもNSCって当時、入学金が40万円だったんですね。それを「入学金は80万だ」っつって。倍のお金を請求して……。

(水川かたまり)そんな水増し請求してないですよ。

(鈴木もぐら)こいつ、ビッグモーターなんですよ!

(塙宣之)不正請求、ビッグモーターだ!

(鈴木もぐら)お前、お笑いビッグモーターだろう?

(水川かたまり)それは引っ越し資金とあわせて80万円借りたっていうことで。

(平野ノラ)お笑いビッグモーター!

(塙宣之)もう、ダメだよ。お前、除草剤かけるぞ?

(一同)フハハハハハハハハッ!

(土屋伸之)せっかく治療して髪を生やしたのに(笑)。

(水川かたまり)除草剤かけられる……(笑)。

(塙宣之)除草剤をかけて、元に戻すぞ!

(水川かたまり)見やすくしないでください(笑)。

(鈴木もぐら)ゴルフボールで……(笑)。

(土屋伸之)やめなさいって!(笑)。

(水川かたまり)除草剤かけてもビッグモーターは見えてこないんで(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました