スポンサーリンク

空気階段・水川かたまり 沖ヒカル人気のすごさを実感した話

空気階段・水川かたまり 沖ヒカル人気のすごさを実感した話 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

空気階段の鈴木もぐらさんが2021年10月18日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中で『吾妻橋ぱちプロダクション』収録のために訪れたパチンコ店で沖ヒカルさんの人気のすごさを実感した話をしていました。

(水川かたまり)この間さ、『吾妻橋ぱちプロダクション』、行ったじゃないですか。で、午前中から……まあ、俺もパチンコを打つみたいな回で。午前中が俺と岡野さんとパチスロライターの沖ヒカルさんで。それで最初、収録が始まる前に喫煙所でタバコを吸っていて。そしたら遠巻きにすごいギャル2人がこっちを見ていて。

(鈴木もぐら)うん。

(水川かたまり)で、『キングオブコント』を優勝して以降、街とかで結構声をかけていただくみたいな。「おめでとうございます」みたいな機会が結構あるじゃないですか。

(鈴木もぐら)はい。

(水川かたまり)「ああ、見てる」って思って。視線をそらしながらいたら、そのギャルがパパパッて近づいてきて。「あの、すいません。沖ヒカルさんですよね? 写真、撮ってもらっていいですか?」って。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)もう俺と岡野さんはガン無視で。見向きもせずに。

(鈴木もぐら)まあ、そりゃそうですよ。

かたまり&岡野をガン無視するギャル2人

(水川かたまり)そりゃそうなんですよ。パチンコ屋さんでね、沖さんなんかもう神様ですから。

(鈴木もぐら)超有名人ですから!

(水川かたまり)すごかったな。でもやっぱり沖さん、本当に神様なんだなっていう感じだった。声のかけられ方とか、振り向かれ方とか。

(鈴木もぐら)そりゃそうよ。もう、築地に松方弘樹さんがいるみたいなもんだから。

(水川かたまり)それが合っているのかどうか、わかんないけど……。

(鈴木もぐら)フハハハハハハハハッ!

(水川かたまり)もう、御本尊っていう感じだったよね?

(鈴木もぐら)そうよ、もう。

(水川かたまり)すごいレジェンドとやっているわけだね。本当に、沖さんと魚拓さんと青山さんと。

(鈴木もぐら)昔から……だって沖さんとか魚拓さんとか、20年ぐらいはやっているんじゃない?

(水川かたまり)ライターを?

(鈴木もぐら)うん。20年以上か。30年ぐらいやっているのかな? ぐらいの人ですから。すごいですよ。

パチンコライター界のレジェンド

(水川かたまり)なんであそこのパチンコギャルにも「優勝おめでとうございます。写真、撮ってください」って言われるように精進してまいりますよ。

(鈴木もぐら)そうですね。うん。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました