空気階段の水川かたまりさんが2026年6月22日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でアーセナルビーフを繰り広げるハリー杉山さんが『ノンストップ!』内でかたまりさんの持ちギャグ「最高最高最高!」を披露して煽ってきていることに言及。もぐらさんのビートボックスに合わせてアンサーライムを披露していました。
(鈴木もぐら)そんなサッカーに関して、ちょっとメールがまた来てますんで。ラジオネーム「ケンドリック・マラー」。「もぐらさん、かたまり、長井さん、越崎さん、こんにちは。いつも楽しい放送をありがとうございます。6月17日木曜日放送の『ノンストップ!』を見ていたところ、ワールドカップでスペインと引き分けた初出場国カーボベルデに関する話題の中でハリーんとこの杉山の野郎が『最高、最高、最高』と発言していました。落ち着いたトーンで特に抑揚もなくサラッと言ってやがりましたが、前後の文脈的に絶っ対に『最高』は一度だけでよかったところを三度、繰り返したことでちょっとした違和感が生じました。
かたまりなんかに興味のない99%の視聴者はちょっとした違和感のままスルーしたとは思いますが、私は引っかかってしまいました。おい、かたまり! お前だよ、おい! おいっ! お前がアーセナルビーフ仕掛けた杉山だぞ? お前がXで反撃食らって日和ってる間に、奴はテレビで追い打ちかけてきたんだよ! このまま黙ってていいのか? わかった。俺がドープなライムでお前を鼓舞してやるよ。
(ヒューマンビートボックスで)ブッ、ブッ、ブブッブッブッ……持ちネタ奪われ欲してた アーセナル仕事 ブッブッブッ♪ 日ごとに遠のく もうろくしてねえで 少しは……焦りなーーーっ! ブブブブブーン! もぐらさん、リスペクト!」。ということで、いただきました。
あなたが先日ね、「アーセナル仕事が多いよ」とハリー杉山さんに対して言いましたよね。「アーセナル仕事、俺によこせ。ハリーさんばっかりアーセナル仕事を取って。俺によこせよ!」みたいなことであなた、暴言を吐きましたね。で、そのハリーさんがXで「大砲の準備はできてます」という一言ね。ハリーさんからアンサーがありまして。
で、さらにその追い打ちで『ノンストップ!』でハリーさんがこれ、「最高、最高、最高」と言ってくださったっていうことです。どうですか? ライムで返しますか? じゃあ……。もう、ライムするしかねえか。ねえ。いける? 準備がよければ、始めるぜー! 準備OK?
(水川かたまり)ビート、カモン……。
水川かたまりアンサーライム
(鈴木もぐら)準備がよければ、始めるぜー!。(ヒューマンビートボックスで)ブッ、ブッ、ブブッブッブッ……♪
(水川かたまり)おい、ふざけんじゃねえ、ハリー! てめえ、勝手に人のギャグ、やってんじゃねえぞ! お前、どこにいるんだ? 今、フジテレビか? 俺は今、赤坂にいるぜ。今から赤坂からタクシーに向かって、てめえの首かっ切ってやる! おい、待ってろ、ハリー!
(鈴木もぐら)ブッブッチュクチュクチュクチュク、ブフーッ! ポポポポーッン! イエーッ!
(水川かたまり)なんでこんなことになっちまったんだ……。
(鈴木もぐら)言いたいこと、言えましたか?
(水川かたまり)なんでこんなことになっちまったんだよ……。
(鈴木もぐら)お前、今年1回も「サイコゥ、サイコゥ、サイコゥ!」って言ってなくない? 俺、本当に聞いてないんだけど。マジで。
(水川かたまり)言ってないかも(笑)。


アーセナルばりの波状攻撃を繰り広げるハリー杉山さんに対してかたまりさんもライムでアンサー! これは近々、番組内でお二人の共演がありそうな予感がしてきました!