スポンサーリンク

空気階段・水川かたまり『有吉の壁』武道館ライブのダンス練習を語る

空気階段・水川かたまり『有吉の壁』武道館ライブのダンス練習を語る 空気階段の踊り場
スポンサーリンク

空気階段・水川かたまりさんが2021年11月8日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』ラジオクラウドで『有吉の壁』武道館ライブのダンス練習についてトーク。きつねさんとのユニット・ぷらもでる。の振り付けについて話していました。

(水川かたまり)あれも大変ですよ。『有吉の壁』で武道館ライブ。

(鈴木もぐら)ああ、そうだ!

(水川かたまり)11月11日に武道館。

(鈴木もぐら)いやー、武道館。これも全く実感わいてないんだけども。武道館に立たせてもらえるんですよね。我々ね。KOUGU維新で。

(水川かたまり)KOUGU維新で。

(鈴木もぐら)あと親戚乃家っていうラップグループ。私はその2つですけど。

(水川かたまり)私はぷらもでる。というね、Perfumeみたいなきつねさんのやつに出るんで3つあるんですけど。ちょっとヤバいです。本当に……。

(鈴木もぐら)覚えないと。

(水川かたまり)覚えるのが……ヤバい。本当にヤバい。

(鈴木もぐら)親戚乃家なんても覚えることないじゃん?

(水川かたまり)親戚乃家は全然大丈夫。KOUGU維新も正直1回、この間練習の時間があって。集まってやったんですけど。まあ、1回やってるやつだから何とか。もう、ぷらもでる。がヤバい。本当に。

ぷらもでる。の振り付けがヤバい

(鈴木もぐら)本当になんか、いわゆるPerfumeを分析して。そういう振り付けみたいなのを付けてるわけでしょう?

(水川かたまり)たぶんそう。淡路さんがやってますけど。振り付け。

(鈴木もぐら)淡路さんがやってるの? すごいね(笑)。

(水川かたまり)すごい。新庄が監督になったからさ。淡路さん、新庄のモノマネするじゃん? だからあれでも淡路さん、忙しくなるんでしょうね。新庄のモノマネで(笑)。

(水川かたまり)いや、本当にね、ダンスの練習が……それもあって寝る時間がないんですよ。いつも収録が最後、遅くなって。その後に武道館の練習みたいなのが夜に入るんだけども、大変で。ダンスをダンサーの方が教えてくれるんですけど。まあなんか、「空気階段 かたまり」っていうビブスみたいなのを付けた人が僕にダンスをこう、「ワンツースリーフォー」って教えてくれて。それをやって。で、その人とかは「ああ、いいですね。すごい。完璧ー」みたいな感じで言ってくれるんですけど、武道館とかになると、そのダンサーの方もその人よりもたぶん上の立場の責任者というか、統括のダンサーの方みたいなのが「ちょっと、まだまだですね」って言って。今までの『有吉の壁』の1コーナーとは全然熱の入れようが違うから、本当に大変なの。

(鈴木もぐら)そのパイセンがね。

(水川かたまり)パイセンが。首の向きとか、なんか足の角度とかを……今まで、そんなのあんまり気にせずに。

(鈴木もぐら)たしかにね。なんか楽しんでやれてたらもういいですぐらいの感じだったもんね? でも、そういうのじゃないと。

(水川かたまり)そういうのじゃない。

聖地・武道館

(鈴木もぐら)やっぱり聖地だから。それは立ちたくてもね、立てないみたいな方々もたぶんいっぱいいる中で、立たせていただくということで。だから、そこはしっかり教えないと……っていう考えなんじゃない? それはもうあなた、覚えないと。

(水川かたまり)頑張ります。よかったら見てください。11月11日。

(鈴木もぐら)11日ね。こちらも配信ありますもんね。見ていただけたらと思います。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
空気階段の踊り場
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました