佐久間宣行『13人の命』を語る

町山智浩『13人の命』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年8月17日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でAmazon Primeで配信中の『13人の命』を紹介していました。

佐久間:佐久間宣行です。最近面白かったエンタメはAmazon Prime『13人の命』です。『13人の命』はですね、2018年の6月にタイでサッカーチームの選手20人とコーチが地底奥深くに閉じ込められて。それをダイバーたちが助けたっていう実際あった事件があって。

それはドキュメンタリーとかにもなっているんだけど、それが映画になって。監督がロン・ハワードっていう『アポロ13』とかの監督なんで。本当、チーム物映画というか、困難なミッションをクリアする映画を撮るの、すごい上手い監督で。

だから「これ、なんで劇場公開しなかったんだろうな?」っていうぐらい大作感があって。もうなんかすごい面白い映画で。感動もあって。だからみんな、成功するのは知ってるじゃん? なんだけど、なのに泣けるっていう、すごい映画です。おすすめです。

Amazon Prime『13人の命』

<書き起こしおわり>

町山智浩『13人の命』を語る
町山智浩さんが2022年8月9日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中でアマゾンプライムで配信中のタイの鍾乳洞に子供たちが取り残された事件を描いた映画『13人の命』を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました