佐久間宣行 オールナイトニッポン55時間SPタイムテーブルを語る

佐久間宣行 オールナイトニッポン55時間SPタイムテーブルを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2023年2月1日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でオールナイトニッポン55周年記念オールナイトニッポン55時間スペシャルのタイムテーブルについて話していました。

(佐久間宣行)オールナイトニッポン55周年記念オールナイトニッポン55時間スペシャルのタイムテーブルがもう発表になりました。トップバッターがナインティナインさんで、2月17日金曜日の夜6時から始まって。で、大トリは福山さん。で、このタイムテーブルを見るとニッポン放送、乗っているな! センスいいな!って思うよね。やっぱりさ、aikoさんところにちゃんとKing Gnuの井口くんが入ってるとかさ。ゆずとCreepy Nutsもいいしさ。なにより、やっぱりさんまさんと鶴瓶さんっていうのもすごいし。

電気グルーヴが土曜2部枠

(佐久間宣行)あとやっぱりね、電気グルーヴっが土曜の2部。深夜3時っていうの、最高だね。この布陣! 電気グルーヴっていうのは土曜の2部から始まったのよ。それで半年か1年やって、火曜の1部に上がったんだけど。だから電気グルーヴの始まりは土曜の2部なのよ。春日、嬉しいんじゃない? 春日って、電気のオールナイトのリスナーだもんね。そうなのよ。それでテクノカットにしてたっていうからね。だからね、これはセンスがいいよ。

あと、追加発表ね。追加発表、俺先週さ、「このメンツで追加発表って言ったらさ、タモリさんとかも出てるんだから。そんな、並大抵じゃダメですよ」っつったじゃん? ウッチャンナンチャン!(笑)。やっぱり、ちゃんと超えてくるね。15年ぶり。1年に1回ぐらいしか、お二人で仕事しないもんね。去年は『もしツア』の最終回ぐらいでしょう?

で、今年はだからこれがもう……他のお仕事はわからないけど。もしかしたらこれが2人の今年の仕事のラストの可能性だって、あるからね。1年に1回ぐらいだから。すごいよ。超えてくるよね。ウッチャンナンチャン、タモリさん。で、タモリさんにゲストが星野源でしょう? その繋がりもすごいしな。

で、僕はですね、金曜日の20時から、ナインティナインさんのすぐ次にオールナイトニッポン0集合スペシャルということで。フワちゃん、ぺこぱ、僕、マヂラブ、三四郎でやるんですよ(笑)。めちゃくちゃになるんじゃないの、これ? これで2時間、やるんでしょう?(笑)。

というのと、土曜日にタモリさんの後に秋元康と佐久間宣行のオールナイトニッポンっていうのもやるんですよ(笑)。これね、いつもだったら「何をやるか、聞いてない」とか言うんですよ。で、正直まだ何をやるか、聞いてないんだけど。まあ「何をやるか、聞いてない」とかじゃないよね。準備とか、いらないでしょう? このメンバーだったら、たぶんね。

だってもうさ、この座組だったらさ、フワちゃん、ぺこぱ、俺、マヂラブ、三四郎だったらね、座組は分けるのかもしんないけども。しゃべるだけでしょう? しゃべるだけで、話すことたくさんあるからね。あとは秋元さんが話したいことを話すだけだし。あと俺、わかんないんだけども。秋元さんと俺でやった時に、それだけで済むかが心配なんだよね。

秋元さんって、秋元さんと飯を食ってたら時々、本当に訳がわかんない人が急に来たりするから。「えっ?」っていう、すごい人が来たりするから。だから、この2時間もどうなるのか、わかんないなっていう風に思うしね。あと俺ね、この週なんですけど。自分のオールナイトもあるじゃん? で、自分のオールナイトもあって俺、星野さんのオールナイトのスペシャルウィークのゲストでもあるのよ。

だから俺、この週に4回、オールナイトをやるんだぜ? で、なんか今日、プロデューサーの富山さんが来て。1週間のうち、4日来るじゃん? だから普通はタクシーチケットなんかね、夜中の時しかもらえないのよ。でも「佐久間さん、今回だけ特別に行きも渡します」って。わかんないけど、俺に行きのチケットもくれたからね(笑)。

週4回、オールナイトニッポンに来る

(佐久間宣行)だから、通勤の定期みたいな感じで、交通費を支給してくれたから。だから俺、今週はニッポン放送の社員ぐらい来るからね。だって俺、だから1週間っていうか、その前の土曜日もラフ×ラフがオールナイトをやるじゃない? ラフ×ラフのオールナイトも一応、立ち会うから。そうなると俺、1週間のうち5回、オールナイトに来るからね。っていうのがありながらっていうことです。まあ、でも久しぶりのメンバーが勢ぞろいする55時間スペシャル、楽しみですね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました