佐久間宣行 2024年4月期番組改編・自身のラジオ継続がまだわからない話

佐久間宣行 2024年4月期番組改編・自身のラジオ継続がまだわからない話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2024年3月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2024年4月のニッポン放送番組改編についてトーク。オールナイトニッポンXの顔ぶれが変わることに言及しながら、3月6日現在、まだ自身のオールナイトニッポン0が継続するかどうかも知らされていないことを明かしていました。

(佐久間宣行)ということで、3月に入りました。そろそろね、改変情報が入ってきてもいいと思うんですよ。これ、どうなんですか? ニッポン放送。新しいオールナイトニッポンXはどうなるのか? 一応、Adoさんの枠は山田さんがやるってことはもう発表されてますよね。それだけは公式情報で発表されてるけど、それ以外は発表されてないですよね?

今もなんだけど、スタッフに聞いても「ちょっとわかんないっすね」って首をひねるんだよ。俺がね、だいたい2月前ぐらいから聞いてんのよ。斎藤Dとか、他プロデューサーとかに聞いてるのに。「ちょっとわかんないっすね?」って言うんだけど……そんなわけねえだろ!(笑)。俺、メディアの人間だぞ? テレビでお前、番組の打ち切りとか次のMCが……なんてお前、年内か年明けすぐには決まってるんだよ。なんで教えてくれねえんだよ(笑)。

普通は年末から年明けごろには決まっているはず

(佐久間宣行)いや、これマジなんですよ。リスナーの皆さん。ニッポン放送のスタッフは誰も俺に改編情報を教えてくれないんです。「ちょっとわかんないっすね。クロス? クロスって変わるんですか?」って言ってたらさ、長屋晴子さんは終わるみたいなこと、言ってたよね? 自分の番組で。長屋さん。「卒業です」みたいなことを言っていて。もう全部、ネットニュースで知って。

で、その長屋さんのを受けて、その斉藤とかに「これ、代わりはどうなるの?」とか言ったら「いや、僕にはまだ入ってきてないんですよね……」って(笑)。んなわけねえだろ! なんで入ってきてないんだよ?(笑)。いや、これ口が軽いと思われてるんだよな。ゴシップ好きな人は信用されないから。でも……にしても、もう言ってもよくないか?って思いますよ。3月なんですか。1月の段階では聞かなくていいですよ。僕も怖いし。言っちゃう可能性あるからね。会議とかでね。それがあるから言わないけど。

あとこの番組についても一言も言われてないんだよ。「続く」とか「続きますよ」とか……今までは毎年、あったんだよ。一応。知ってる? 2月ぐらいかなんかに言われてたよ。俺。プロデューサーが来て「佐久間さん、来年もよろしくお願いします」って言われていたのよ。毎年。俺、今年はまだ言われてないんだよね?(笑)。あれ、まさか……? まさか急に再来週とか? もしくは来週とか再来週ぐらいにどうせ会見、やるだろう? パーソナリティーが集まるやつ。毎年、やってるじゃんね?

それをやって。急に俺がいないみたいなこと? これさ、斉藤は知ってるの? 斉藤は……「正式には何も言われてない」って?(笑)。そんなわけないだろうよ、おい! これ、事務所がないからじゃないかな?って思ってるのよ。事務所があれば、だって継続する、継続しないとか、事務所同士で話し合ってるじゃん? ニッポン放送と事務所で。それでアーティスト本人にいつ落とすか?って話じゃない。これ、テレビも全部そうなのよ。事務所に1回、話すじゃん。それでじゃあ、芸人とかMCにいつ落とすかって話で。だいたいの仕事はね。これ、そういうもんなんですよ。俺は事務所がないじゃない? だから「落とさなくていいか」って思っているんじゃない?(笑)。

クロスの新パーソナリティーのことなら俺に言えないっていうのはわかるよ。他人のことだから。しゃべっちゃうかもしれないからね。でも、俺のことだからさ、隠す必要あるのか?って話だよ。情報はね、大事に守らなきゃいけないよ。

「あちこちオードリーショック」

(佐久間宣行)俺も最近、1回か2回、「あちこちオードリーショック」っていうのがあって。「あちこちオードリーショック」っていうのは、『あちこちオードリー』のスタッフじゃないんだけど。たぶん、その収録してるスタジオの中に1人、おしゃべりがいるってことが発覚しているんだよ。それはなんでか?っていうと、EXITの結婚のハンコを押したのが『あちこちオードリー』の楽屋というか、そんなところで。その話を短くしていたんだけど。それがなんか、どうやらネットニュースによ翌々日ぐらいになっていた気がするんだよな。だからテレビ東京近辺には誰か、やばいやつがいるっていう(笑)。

一時期、何の関係もない大道具さんを疑ってた時期があるのよ(笑)。でも、その人では全くなかったんだけども。だから、それはわかる。俺も他のところでは言わないし。なんか知ってる情報とかも言わないようになってるし。でも俺の番組の話だからね? いいんじゃないの? 続くの、この番組? 続くの? わかんない? このスタッフまで降りてきてない? なんで降りてきてないんだよ? ADまで首ひねってるんだから(笑)。いや、どうなるのかな?

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 2024年4月期番組改編・発表記者会見前日でも自身のラジオ継続がまだわからない話
佐久間宣行さんが2024年3月13日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で2024年4月のニッポン放送番組改編についてトーク。オールナイトニッポンのパーソナリティー発表記者会見を翌日に控える中でもまだ、自身のオールナイトニッポン0が継続するかどうかを知らされていないと話していました。
タイトルとURLをコピーしました