スポンサーリンク

佐久間宣行『JUNK HEAD』を語る

東野幸治『JUNK HEAD』を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年4月14日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で映画『JUNK HEAD』を紹介していました。

(佐久間宣行)佐久間宣行です。最近面白かったエンタメは『JUNK HEAD』です。ええと、『JUNK HEAD』はですね、ストップモーションアニメなんですけど。堀さんっていう監督さんが1人で始めたの。で、独学でたった1人で制作して。原案、絵コンテ、脚本、編集、撮影、演出、照明、アニメーター、デザイン、人形、セット、衣装。全部をやって。それで途中から仲間が増えてたんだけど。それで7年ぐらいかけて作ったストップモーションアニメなの。それ、めちゃめちゃ面白いのよ。

1人で作ったら、結構ほんわかな感じがするって思うかもしれないけど、世界観バリバリのSFで。もう、なんかね、最初の30分ぐらいを作ったところでハリウッドから出資のオファーも来て。「ハリウッドで作らないか?」って言われたのを断って、1人で全部作ったっていう。でもね、本当に世界観もクレイジーで面白いし。なので、これはぜひ劇場で見てほしいなって思います。

『JUNK HEAD』予告

<書き起こしおわり>

東野幸治『JUNK HEAD』を語る
東野幸治さんが2021年4月9日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で映画『JUNK HEAD』について話していました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました