スポンサーリンク

佐久間宣行『ゴッドタン』ラジオ芸人・三四郎、マヂラブ、空気階段を語る

佐久間宣行 リスナーに考えてもらったサインを出版社に褒められた話 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2021年6月23日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で『ゴッドタン』のラジオ芸人特集に三四郎、マヂカルラブリー、空気階段が出演した際の模様を話していました。

(佐久間宣行)ちょっとね、フリートークのところでは話せなかったんだけども。『ゴッドタン』もね、先週に「ラジオ芸人」を撮ったのよ。2年ぶりぐらいで。前回はハライチとCreepy Nutsとアルピーかな? 来てくれたんだけども。今回は三四郎、マヂラブ、空気階段の3組で撮って。それ、すげえ面白かったよ。

で、三四郎とマヂラブは福田がやっているじゃん? だから三四郎が降格ラジオとして来てくれたんだけども。それぞれで「この事件の回、聞いてください」みたいなのがあったんだけども。相田の……俺、知らなかったんだけども。長尺フランス映画トーク(笑)。学園祭に行った話をアルピーの酒井とうしろシティの金子と。福田のイベントに出たやつでしょう? その時の相田の話が死ぬほどつまらなかったっていう例のやつ。あれね、編集してきいたんだけど、めちゃくちゃつまんなかった。フハハハハハハハハッ!

三四郎・相田の長尺フランス映画トーク

(佐久間宣行)それをね、流すんで。長尺フランス映画トークっていうのを。楽しみにしていてほしいなと思いますね。いつぐらいかな? 来月か再来月ぐらいに流すと思うんで。マヂラブも面白かったし。空気階段の喧嘩するやつも面白かったんで。で、結局その番組の魅力を……全部、聞いてるのってなかなかいないわけ。空気階段のは劇団ひとりが聞いているんだけども、三四郎とマヂラブを全部聞いてるのって俺しかいなかったから。

途中から俺がその魅力を説明するっていう(笑)。よくわかんないのよ。プロデューサーがそれぞれのラジオの魅力を説明して。ただの趣味なのよ(笑)。「マヂラブのオールナイトの何が面白いかというと……」って。俺がフロアにいながら説明して。それから始まるっていうラジオ(笑)。

あと、明日配信になるSmash.の『ハライチのYAMi』っていうのをやるんだけども。それも、明日配信のやつは「サンシャイン池崎VS岩井」っていうやつなんだけども。アルピーが来てくれた回があるのよ。それがめちゃくちゃ面白かったの。なんかね、ハライチ澤部のノリボケにどこまで挑戦できるか?っつって。

澤部のノリボケ、最後のツッコミを決めておいて。澤部はそれを知らないで。外からガヤで誘導するっていう「ノリボケホールインワン」っていう企画をやったんだけども。アルピーがめちゃくちゃ上手いんだよね(笑)。あいつら、ああいう即興コントみたいな企画をやらすと天才だな、マジで(笑)。平子がめちゃくちゃ面白いから、それもぜひ見てほしいなっていう風に思います。

(中略)

(佐久間宣行)メールです。「三四郎の相田ことしゅーじまんですが、先ほどYouTubeに『【ネット記事と和解】もうこの話、終わりにしよう』という動画をアップしました。マジでもう誰もその話をしていないのに……恐怖です」。フハハハハハハハハッ!

しゅーじまん【ネット記事と和解】もうこの話、終わりにしよう

(佐久間宣行)あれね。俺がここで話した、「『ゴッドタン』出身芸人」っていうので、三四郎は小宮だけが書かれていたっていうやつでしょう? これさ、この間、『ゴッドタン』のラジオ芸人で来た時に当然、話すかなと思ったのよ。オープニングトークで。『ゴッドタン』に久しぶりに来たから。でも、話さなくて。俺、途中から相田に言っちゃったんだもん。「あの話! ネット記事の話!」って(笑)。それで話し始めたんだから。あいつね、マジで……ずっと言いたいことがあって。あいつね、金髪の人間の角度のトーク、しないんだよね(笑)。黒髪ストレートの角度のトーク、するんだよな。というのがあるんだよ。本当に(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました