サンドウィッチマン 羽生結弦のプロ転向宣言を語る

サンドウィッチマン 羽生結弦のプロ転向宣言を語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマンのお二人が2022年7月23日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で羽生結弦さんがプロ転向宣をしたことについて話していました。

(伊達みきお)さあ、そしてね、いろいろトピックスありますけど。フィギュアスケートの羽生くんが第一線を退く意向を表明という。要するに競技をもうしないということですね。

(富澤たけし)これからはだからショーとかになるの?

(伊達みきお)はい。だからもうプロのスケーターですね。フィギュアスケーター。

(富澤たけし)何歳だろう?

(伊達みきお)ゆづは今、何歳ですか? 40ぐらいですか?

(富澤たけし)そんなに行ってねえだろ?(笑)。早いよね。スケートの方ってね。

(伊達みきお)27歳か。まあ、お相撲さんも早いからね。ああいう全身を使うアスリートはね、なかなか大変ですよ。

(富澤たけし)まあ、ちょっとそういう姿が見えなくなるのは残念ですけどね。これからショーで。

(伊達みきお)そう。でもあの4回転半ジャンプは続けていくみたいなね。挑戦を。まあきっとゆづが成功するでしょう。この後、また。

(富澤たけし)まあね。たぶんやってくれるとは思いますけども。

(伊達みきお)アイスショーなんかも人、いっぱい入るだろうね。すごいよね。そういう意味では。

(富澤たけし)僕らは1回、会ったことがあるのかな?

(伊達みきお)会ってますよ。ゆづがまだ16歳の時。

(富澤たけし)高校生の頃。

隣の中学校出身

(伊達みきお)そう。16歳の頃ね。なんせ僕、中学校が隣ですから。僕と富澤の中学校とゆづの中学校、三つは近いからね。隣・隣・隣ですからね。もう親友だと思ってますから。

(富澤たけし)親友じゃないよ(笑)。さっきから「ゆづ」って馴れ馴れしく言ってますけども。

(伊達みきお)あの定義山の油揚げも好きだし。ゆづは。ゆづと伊達が。

(富澤たけし)フハハハハハハハハッ!

(伊達みきお)全然最近お会いしてないけどね。まあ、そういう機会ないからあれですけど。

(富澤たけし)パレードは行ったっけ? 行ってないんだっけ?

(伊達みきお)行ってないね。俺らはスタジオにいたのかな? 金メダルパレードね。

(富澤たけし)直接会ったのはだから本当、高校生の1回だけか。

(伊達みきお)そうだね。で、「オリンピックに行ってお土産買ってきて」っつってね、何も買ってこなかったっていう。ゆづが。まあまあでも、会ったら普通に話ができるじゃないですか。

(富澤たけし)ねえ。ゲスト、来てくれないですかね?

(伊達みきお)ああ、ゆづ。呼ぶか。「ゆづ、呼ぶか」って簡単に言ってるけど(笑)。

(富澤たけし)まあ、なかなか難しいでしょうけどね。

(伊達みきお)宮城はアスリート、多いからね。荒川静香さんもそうでしょう? もう僕は「しーちゃん」と呼んでますけど。

(富澤たけし)3大スケーターがいますからね。

(伊達みきお)3大スケーター、いますから。そうですよ。

(富澤たけし)荒川静香さん、羽生結弦くん、狩野英孝っていう。

(伊達みきお)狩野英孝ね。まあ、滑る、滑る。見事に滑るっていうね。本当に一番見事なんじゃないかっていう。英孝ちゃんが。

宮城県の3大スケーター

(富澤たけし)ねえ。来てほしいですけどね。

(伊達みきお)ダルビッシュとかも呼ぼうぜ。

(富澤たけし)ダルビッシュも会ったことあるんでしょ?

(伊達みきお)ダルビッシュも高校時代、会ったことありますよ。東北高校時代。

(富澤たけし)会ったことあるっていうか……。

(伊達みきお)まあ、勝手に会いに行ったんですけど。東北高校時代だからね。

(富澤たけし)トイレで会ったんでしょう?

(伊達みきお)トイレで会って。「俺、仙商なのよ」っつって。「あっ、そうなんすか。はあ……」って。

(富澤たけし)そりゃそうだよ(笑)。それはまだ、サンドウィッチマンって世に出てない頃?

(伊達みきお)全然出る前。神宮球場に高校野球をただ見に行っただけだから。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました