東MAX もんじゃ焼き屋の不動前移転を語る

東MAX もんじゃ焼き屋の不動前移転を語る ザ・ラジオショー

東MAXさんが2023年11月11日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』に出演。自身が経営していた浅草のもんじゃ焼き屋が閉店となり、不動前に移転していたことを話していました。

(伊達みきお)東MAXさん、お店はどうなんですか?

(東MAX)ああ、今、移転して。不動前っていうところに……浅草のところが老朽化で建て替えになって、出なきゃいけなくなって。

(伊達みきお)僕、ちょこちょこ行ってたんですよ。浅草。

(東MAX)ああ、そうそう。ありがとう、ありがとう。

(富澤たけし)もんじゃ焼き?

(伊達みきお)そう。うまいんだよ!

(東MAX)これが、もうリニューアルオープンというか。今度、だからシェフをちゃんと雇って始めたのよ。

(伊達みきお)もう今、やってるんですか?

(東MAX)やってるの。やってるんだけど……まだ、だから一般的には言ってないというか。いや、人には言ってるんだけど、お客さん、地元の人に来てほしいっつって。ネットとかには上げないで、店の前に黒板を置いて。そこに電話番号が書いてあって。だから、そこを通った人が電話かけてくるという。あとは、知り合いね。知り合いと、まず地元の人でやろうっつって。だから俺と古坂がお金を出してやってるんだよ。

(伊達みきお)ああ、そうなんですか。古坂大魔王さんと。

古坂大魔王とお金を出してやっている

(東MAX)古坂が、だから店を閉めて。なくなるっていう時に「このもんじゃ、うまいからもう1回、食いたい」っつって。だって新しい店を探せばいいのにさ、シェフを雇って店を出すって、すごくない? どんだけ贅沢なんだよ、みたいな(笑)。

(伊達みきお)やることが違うなー(笑)。じゃあ、移転というか。

(富澤たけし)食べれるんですね。

(東MAX)そうそう。食べられるよ。この間、ビバリーのリスナーも地元じゃないのに、わざわざ探して。「不動前」っていう情報だけで店を探しあてて、来てくれたりとかね。

(伊達みきお)すごい! ちょっと俺も探しあてよう(笑)。

(東MAX)いやいや、教えるよ(笑)。

(伊達みきお)めちゃくちゃうまいんだよ!

(富澤たけし)まずは地元の人っていう。

(東MAX)さらにうまくなっているよ。

(伊達みきお)あのお肉も?

(東MAX)そうそう。あのステーキもあるし。だから今はボキャブラ芸人のたまり場になっているんだよ(笑)。

(伊達みきお)行きづれえなー(笑)。

(富澤たけし)先輩だらけだよ(笑)。

(伊達みきお)急に行きづらくなってきた(笑)。

現在はボキャブラ芸人たちのたまり場に……

(東MAX)帰らないんだよ、みんな(笑)。

(富澤たけし)暇なんでしょうね(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました