サンドウィッチマン伊達 乃木坂46・久保史緒里を語る

サンドウィッチマン伊達 乃木坂46・久保史緒里を語る ザ・ラジオショー

サンドウィッチマン伊達さんが2022年2月19日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』の中で久保史緒里さんのオールナイトニッポンの感想をトーク。同じ宮城県出身として共感したことを話していました。

(伊達みきお)この間、オールナイトニッポンで乃木坂46の久保史緒里ちゃんのが始まったんだよね。新しく。

(富澤たけし)オールナイトニッポン?

(伊達みきお)オールナイトニッポン。で、俺なんかタイムフリーで聞いたのよ。そしたらすごい緊張の感じから始まってさ、途中電話でお母さんが出てきたり。「あんた、頑張ってよ」なんつって。で、あの子はほら、宮城の子だから。久保史緒里ちゃん。で、ずっと聞いてたんだけど。そしたら我々サンドウィッチマンの名前も出てきてね。「会ったことないんですよ」なんて。

(富澤たけし)急にさ、全然関係ない時に名前出てくると、びっくりするよね。「うおっ!」って。

(伊達みきお)そうそうそう。で、「会ったことないんですよ」って言ってて。で、俺らも俺らで気になってたじゃない? まず、楽天イーグルスのファンで。久保史緒里ちゃんが始球式をやっていたりして。「へー、こんな宮城の子、仙台の子がいるんだ」なんて。乃木坂で、しかも人気者でさ。

(伊達みきお)で、もちろん名前はよく知ってて。でも、たしかに会ったことないなと思ってて。でね、茂木栄五郎のファンなんだよ。もぎもぎ。で、「どういうところが好きかっていうと……」っつってて。茂木選手ってバッターボックスに入る時に審判とキャッチャーに「お願いします」って言うんだよ。かならず頭を下げるの。それをずっとやってるわけ。毎打席。俺もそれ、すごく好感持ってて。

(富澤たけし)高校球児みたいなね。

楽天イーグルス・茂木栄五郎のファン

(伊達みきお)高校球児みたいに。本当、ヘルメットを取るぐらいの勢いでね。そしたら、そこが好きだって言っていて。「よく見てんな!」って。ほんで、ラジオ聞いてたら今、沖縄でイーグルス、春季キャンプやっているでしょう? それを見ているっていうんだよ。だから、俺と同じ動きをしてるんだよね。

(富澤たけし)話が合いそうですけどね(笑)。

(伊達みきお)そう。俺なんかもうJ SPORTSで毎日見てるから。

(富澤たけし)メールが来てまして。川崎の方。「今週の乃木坂46のオールナイトニッポンから2代目パーソナリティーを務める久保史緒里さんですか、宮城出身で楽天イーグルスのジュニアチアリーディングの経験もある楽天ファンだそうです。サンドウィッチマンさんのことを『ファン感謝祭に駆けつけてくれて楽天のトークを全国区でしてくださる神』と言っていました」(笑)。

(伊達みきお)ああ、なんか言っていたね(笑)。そんなことないんですけどね。

(富澤たけし)「ちなみに茂木栄五郎選手を家族で応援していて、名前入りのタオルを毎回買ってしまうほどだそうです」。

(伊達みきお)そう。マイヒーロータオル、全部持っているって言ってたよ。

(富澤たけし)「まだお会いされたことがないとのことですが、同じニッポン放送のパーソナリティーのよしみでぜひゲストにご招待してはいかがでしょうか?」。

(伊達みきお)呼びましょう!

(富澤たけし)「3人でどんなトークが繰り広げられるか、楽しみで妄想してしまいます」。

(伊達みきお)呼んだら来てくれるのかな? 久保史緒里ちゃんって。来てくれるかな?

(富澤たけし)うーん。「来ない」ってなったらもうわけがわかんないけどね。

(伊達みきお)実際に呼んでさ、だから相当今、若い……20歳ぐらいですよね。たしかね。「はあ?」みたいな。オファーが来た時に「はあ? マジで言ってんの?」みたいな。ならないかな?

(富澤たけし)フハハハハハハハハッ! なんでそんな風に思われなきゃいけないのよ?(笑)。

(伊達みきお)「はあ? いや、たしかにラジオで名前出したけど。えっ、マジで言ってるの? あのブタみたいな2人が?」って(笑)。

(富澤たけし)いやいや、神と崇めてるのになんでブタみたいな2人とか思われなきゃいけないのよ?(笑)。

(伊達みきお)ああ、そう? 来てくれるかな? オファーしてみようか。

(富澤たけし)でも、なんだろう? ほぼ楽天の話になりますから。

(伊達みきお)だってさ、オールナイトニッポンなのにずっと宮城の話をしてるのよ。それもなんか俺、好感を持って。で、牛タンとか……なんか小さい頃、すごい偏食だったんだって。で、もう宮城の……肉も食べない、野菜も食べないってずっと育ってきて。それで今、宮城を離れてこうやって東京で頑張ってるじゃない? そして、やっとお肉のおいしさ野菜のおいしさがわかって。「宮城県ってすごいんだな」って言っていて。「宮城はお米がうまい」って今度、言い出して。「だて正夢って知ってますか?」みたいな。すごい宮城をアピールして。

(富澤たけし)でも、ちょっとあれですね。不安ですね。

(伊達みきお)どういうことですか? 不安っていうのは?

(富澤たけし)その、「宮城といえばサンドウィッチマン」みたいなのを確立してるじゃないですか。

(伊達みきお)いや、まあまあ、頑張ってますからね。一応ね。PRを。

(富澤たけし)それがちょっと奪われるんじゃないかって(笑)。

(伊達みきお)いや、一緒にみんなでみんなで手を組んで頑張ればいいじゃないですか?

(富澤たけし)これはちょっと……。

(伊達みきお)いや、呼びたい。話をしてみたい。で、牛タンも宮城にいた頃は食べたことがなくて、一番最初に食べたのが東京で出た牛タン弁当だったんだって。

(富澤たけし)でも、そんなもんですよ。高級ですから。

(伊達みきお)それでおいしいってなって。そこから好きになったんだって。

(富澤たけし)ちょっとヤバいですね……。

(伊達みきお)何を警戒してるのよ? いや、一緒にさ、なんか宮城の話、したいよね。

(富澤たけし)いやー、ちょっと……。

(伊達みきお)なんなんだよ? なんで警戒してるのよ?(笑)。

(富澤たけし)立場が……。

(伊達みきお)いや、いいじゃないですか。お互いに頑張ってねって。

(富澤たけし)お米のCMが奪われる……(笑)。

(伊達みきお)僕ら、やってますからね。宮城のお米ね。

(富澤たけし)お米のCMが……。

(伊達みきお)いやいや、それはJA宮城さんにね。

(富澤たけし)でもね、ジュニアチェアリーディングをやってるんだったら、見てはいるのかもしれないね。現場で俺らも。

(伊達みきお)ああ、なるほどね。会ってはいるかもね。チアの子たとちね。

(富澤たけし)直接は会ってないかもしれないけど、もしかしたら現場にはいたのかもしれないですね。

楽天イーグルスの現場で会っていた可能性も……

(伊達みきお)たしかに。いや、ちょっと話してみたいなと思って。久保史緒里ちゃん。なんて呼ばれてるんだろう? 久保史緒里ちゃんって、あだ名みたいなの、あるのかな? 久保ちゃん? ふーん。久保ちゃん、来てくれないかな?

(富澤たけし)でもずっと楽天の話をされて……もっていうのは、あるじゃないですか。リスナー的にも。

(伊達みきお)いや、俺もそう思って聞いてたよ。久保ちゃんのオールナイトニッポンがそうだったから(笑)。「これ、東北放送のラジオかな?」って。

(富澤たけし)楽天ファンの方はそれは楽しく聞けますけども。これは、あれじゃないですか? J SPORTSとかでやった方がいいんじゃないですか?

(伊達みきお)J SPORTSで(笑)。まあまあ、時間もらえるならやるけどね。

(富澤たけし)その、キャンプの様子とともにそこの場で話してる方がいいじゃないですか?

(伊達みきお)まあね。より詳しくね。でもすごい、なんか共感が持てたな。

(富澤たけし)嬉しいですよね。

(伊達みきお)宮城を一生懸命アピール、PRしててね、嬉しかったですよ。

(富澤たけし)あんまりなかなか出てきてくれないからね。宮城の人は。

(伊達みきお)そう。いないのよ。あんまり。

(富澤たけし)県民性というか、シャイなんだよね。

(伊達みきお)だからどっちかって言うとさ、乃木坂はバナナマンさんが面倒を見てるっていうか、番組ずっと一緒にやってたりするから。僕らはほら、欅坂とか……今は櫻坂かな? あとはひらがなけやき……日向坂ね。『突破ファイル』で一緒にやったりね。そんなにそもそも面識はないんだけど。でもほら、乃木坂と言ったら生駒ちゃんがいるでしょう? 僕らもちょこちょこね、一緒に東北のロケに行ったりするから。

(富澤たけし)秋田出身ですからね。

(伊達みきお)で、「東北、一緒だね」なんつって。だから生駒ちゃん、毎年一緒にロケ行ってるけど。久保史緒里ちゃんになるなんつったら怒るだろうね。生駒ちゃんはね。

(富澤たけし)いや、だからそういうのはいろいろと出てくるから……(笑)。「こっちの方がいいんじゃないか?」とか。

(伊達みきお)そういえば生駒ちゃんからバレンタイン、もらったばっかりだ(笑)。

(富澤たけし)気づいたら誰かに変わってるとか。

(伊達みきお)だからあばれる君と我々さんとサンドウィッチマンと生駒ちゃんで東北ロケしてるけど。だからあばれる君じゃなくて久保ちゃんにすればいいのか?

(富澤たけし)でも、そうなると海に入ったりっていうのが……。

(伊達みきお)ああ、なるほどな。汚れ仕事。

(富澤たけし)「汚れ仕事」ってなんだよ? だから、そうなってくるとやっぱり僕らが外れるっていうことになってきちゃうんで。

(伊達みきお)フハハハハハハハハッ!

(富澤たけし)ちょっと怖いなっていうのはありますけども。

(伊達みきお)お前、ずいぶんビクビクしてるな。

(富澤たけし)いや、なんかもうね、いい年ですし。「そろそろあのおじさんたち、いいんじゃないか?」みたいな可能性もあるんでね。若い人が出てきちゃうとね。

(伊達みきお)いや、だからちょっと久保さん、呼びましょう?

(富澤たけし)うーん、ちょっと相談を……(笑)。

(伊達みきお)なんだよ、お前! 呼びます! 久保さんとお話したいです。

(富澤たけし)取られちゃう(笑)。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 乃木坂46・久保史緒里に『ラヴィット!』での立ち回り方をアドバイスする
佐久間宣行さんが2022年2月16日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で乃木坂46・久保史緒里さんに『ラヴィット!』での立ち回り方をアドバイスしていました。
タイトルとURLをコピーしました