石塚英彦 内山信二の結婚披露宴「デブ卓」の特別メニューを語る

石塚英彦 能登半島地震で被災した輪島朝市の思い出を語る ザ・ラジオショー

石塚英彦さんが2024年1月6日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー』の中で内山信二さんの結婚披露宴の模様を紹介。彦麻呂さんや松村邦洋さんなど、デブタレントの皆さんが集められたテーブルでだけ提供された特別メニューについて話していました。

(東島衣里)では、続いて。横浜市の28歳の方。「去年の11月、この番組でもおなじみ内山信二先生の披露宴に石塚医院長も参加されていましたが、そこで出るお料理はDの方々の舌をうならせるお料理ばっかりだったんでしょうか? また、お祝いの場で食べるお料理はカロリーがないと伊達医院長はおっしゃっていましたが、間違いないでしょうか?」という。

(石塚英彦)間違いないです。まず、最初に内山に「乾杯の音頭をお願いします」って言われていたんですよ。「まあ、いいだろう」って。で、俺は全然、他の参加者を聞いてなかったから。

(伊達みきお)はい。

(石塚英彦)そしたら丸テーブルにデブだけのテーブルがあって(笑)。

(一同)フハハハハハハッ!

(石塚英彦)俺、彦麻呂、ザ・たっちとか、松村とかがいて。で、そのテーブルだけ、途中で紙に書いてないカレーが出てきて(笑)。

(一同)フハハハハハハッ!

(伊達みきお)お品書きに書いていないカレーライスが?(笑)。

(石塚英彦)「えっ、なに? このタイミング?」なんつって。みんな、喜んで飲んでいたけどね(笑)。

(伊達みきお)アハハハハハハッ! お酒みたいに?

(石塚英彦)さすがだよね。内山。気を使うよね。

(伊達みきお)さすがですね。内山くん、そこらへん、抜かりないですね。

コース料理の途中でカレーが出てくる

(富澤たけし)「おい、あの席だけなんかカレー食っているぞ?」って(笑)。

(伊達みきお)あまり結婚式の披露宴でカレーは出てこないですよね(笑)。

(石塚英彦)ちゃんと飲みやすいカレーなのよ。煮込んだ。うん。

(伊達みきお)ウガンダさんのやつで。カレーは飲み物ですから。最高ですね!

<書き起こしおわり>

石塚英彦 内山信二の結婚式が修羅場と化した瞬間を語る
石塚英彦さんが2023年12月4日放送のニッポン放送『ラジオビバリー昼ズ』の中で内山信二さんの結婚式の模様を紹介。和やかな結婚式の雰囲気が一変して修羅場と化した瞬間を話していました。
タイトルとURLをコピーしました