高田文夫とサンドウィッチマン おぼん・こぼんを語る

高田文夫とサンドウィッチマン おぼん・こぼんを語る ザ・ラジオショー

高田文夫さんが2021年12月11日放送のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』の中でおぼん・こぼんさんについて話していました。

(伊達みきお)爆笑問題さんはどうですかね?

(高田文夫)爆笑問題はやっぱり太田が6で田中が4ぐらいじゃない? ネタを考えているし、いろいろとな。

(伊達みきお)関係性はいいですよね。

(高田文夫)関係性、いいよ。5:5ぐらいになっちゃうとおぼん・こぼんさんみたいに。中学・高校時代から5:5でやっていたから最終的にはこうなって……でもな、ナイツが頑張って。いいキャンペーンをしたもんな。仲直りキャンペーンを。

(伊達みきお)しましたよね。

(高田文夫)見事だったよな。番組的にもな。

おぼん・こぼん師匠の営業がガンガン増える

(伊達みきお)今、なんか営業もガンガン増えているみたいで。

(高田文夫)一緒に回っているらしいよ?

(伊達みきお)本当に。おぼん・こぼん師匠。

(富澤たけし)すごいですね。「もう一度、売れたい」みたいなことを言っていたっていう。

(高田文夫)おぼんさんがそういう山っ気があるから、いいんだよな。

(伊達みきお)いいですよね。素晴らしい番組でしたよ。

(富澤たけし)昔のおぼん・こぼん師匠ってどうだったんですか?

昔のおぼん・こぼん師匠

(高田文夫)もうすごかったよ。天才。っていうか俺たちが高校生ぐらいの頃、もう東京に鳴り響いていたんだよ。「大阪にすげえ2人がいる」って。あっちはもう、大阪で高校時代からやっていて。「天才の漫才師がいるよ」って鳴り響いていて。高校時代に。「早く見てえな」なんて言っていたんだよ。で、その前はやっさんだね。東京まで鳴り響いていたのは。「笑いの天才中学生がいる。漫才の」って。

(伊達みきお)天才中学生ですか?

(高田文夫)それが後の横山やすしだね。

(富澤たけし)響いてくるんですね。

(高田文夫)響いてくるよ、やっぱり。そんなに情報をやっていなくても、お笑いが好きな連中にはさ。だからおぼん・こぼんが来た時にはびっくりしたよ。それでテレビにも若くして出始めて。すぐに。すごかったからね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました