ハライチ岩井『クレヨンしんちゃん』ボーちゃんのネコちゃんニュース言及を語る

ハライチ岩井『クレヨンしんちゃん』ボーちゃんのネコちゃんニュース言及を語る ハライチのターン

ハライチ岩井さんが2022年5月5日放送のTBSラジオ『ハライチのターン』の中でアニメ『クレヨンしんちゃん』でボーちゃんが「ネコちゃんニュース」について言及していた件を話していました。

(岩井勇気)さあ、ということで番組では毎週オープニングにボーちゃんも楽しみにしているネコちゃんに関するニュースをお届けしています。

(澤部佑)言ってくれていたんですよね。

(岩井勇気)そうなんです。この間、『クレヨンしんちゃん』の放送でボーちゃんがね、夏祭りが始まるみたいなポスターを見て、言っていたのかな? 「ハライチも来る。今週のネコちゃんニュース、毎週楽しみ」みたいな。

(澤部佑)しびれたねー!

(岩井勇気)すごいですよ、これは。

「ハライチも来る。今週のネコちゃんニュース、毎週楽しみ」

(澤部佑)だから映画のスピンオフっていうかね。その回だったんだよね。通常回でね。

(岩井勇気)いや、嬉しいね。ボーちゃんは。聞いてくれてるんだね!

(澤部佑)聞いてくれてるんだね。

(岩井勇気)いやー、ボーちゃんもタンタミンだったっていうことで。ありがとうね。

(澤部佑)先週から言い出したやつね。リスナーの総称。別にまた、コロコロ変えるんでしょう?

(岩井勇気)いや、そんな……タンタミンはタンタミンですから。

(澤部佑)定着しないと思いますけども。ボーちゃんが聞いている……やっぱりセンスあるからね。ボーちゃんね。

(岩井勇気)そうよ。

(澤部佑)いや、それは嬉しいね。たしかにね。

(岩井勇気)ボーちゃんに刺さったっていうのは嬉しいですね。

(澤部佑)聞いてくれているのよ。
TVer『クレヨンしんちゃん』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました