ハライチ岩井 芸能界結婚ラッシュを語る

ハライチ岩井 エッセイ集『僕の人生には事件が起きない』販促法を考える ハライチのターン

ハライチの岩井さんがTBSラジオ『ハライチのターン!』の中で2019年11月の芸能界結婚ラッシュについて話していました。

(澤部佑)そんな中、今週はこんなニュースがございました。芸能界、結婚ラッシュ! 猫の結婚式もありましたけども、芸能界ももう……若様。若林さんもびっくりしましたけどもね。

(岩井勇気)ラジオも聞きましたけども。うん。サラッと発表をしてましたね。

(澤部佑)サラッと発表してましたね。いやー、しましたね。もっと遅くなるのかなって思いましたけども。

(岩井勇気)みんなするんだね! 40ぐらいになるとしたくなるのかね?

(澤部佑)したくなるんじゃない?

(岩井勇気)「岩井さんはどうなんですか?」とかさ、「結婚しないんですか?」とか。

(澤部佑)イモトとかメイプル安藤なつさんとか岡田さん……芸人も多いから。

(岩井勇気)そう。それがうるせえんだよな。マジで。

(澤部佑)そうやって聞かれるのが。

(岩井勇気)そう。こんなに結婚するんじゃねえよ!って思っているの。めんどくせえから。

(澤部佑)フハハハハハハハッ!

みんなが「結婚したい」って思っていると思うなよ

(岩井勇気)いや、みんなが「結婚したい」って思っていると思うなよ?っていう。価値観を押し付けてくるんじゃねえよ。ふざけんなよ、こいつら!

(澤部佑)「こいつら」って……この人たちは岩井に押し付けてないからね?

(岩井勇気)結果的に押し付けてることになっているの。それに加担をしてんの。

(澤部佑)質問をした人でしょう? 「岩井さん、結婚しないんですか? 寂しいですね」って質問をした人がよくないわけでしょう?

(岩井勇気)その原因を作っているんだよ。こいつらがよ!

(澤部佑)「こいつら」って……先輩、いっぱいいるのに(笑)。

(岩井勇気)俺はもう、結婚をしても一言もいわない(笑)。

(澤部佑)フハハハハハハハッ! ああ、結婚をしても?

(岩井勇気)芸人でまさかの、一言もいわないっていう(笑)。

(澤部佑)まあでも、ノブコブの徳井さんがそうだったもんね。しばらくずっとね、吉村さんにも言わなかったもんね。それにたしかに近いな。そうなると、そうかー。

(岩井勇気)もうしている可能性もありますけどね。

(澤部佑)ええっ? あ、匂わせ? なんですか、それは……。

(岩井勇気)はい。わかんないですけどね。うん。

(澤部佑)うーん、してないな、これは……(笑)。こいつ、いつするんでしょうね。岩井がする時が来るのか……。

(岩井勇気)自分のニコ生とかで発表しちゃうよ。

(澤部佑)おい! やめろよ? アニニャンで発表とか、ダイナミックなターン!で発表とか、やめろよ?

(岩井勇気)ダイナミックなターン!でなんで発表しちゃいけないんだよ?

(澤部佑)いや、別にいいけど、せっかくコンビでやっているんだからさ。そういうの、やめてよ? 競艇場のおじさんと一緒に発表とか。

(岩井勇気)いちばん最初に聞くのがTBSの宇賀神アナになるっていう(笑)。

(澤部佑)ダイナミックなターン!で一緒にやっているね。

(岩井勇気)まあ、予定はございませんので。聞いてこないでください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました