佐久間宣行 新橋のKFCで出会ったラジオ好き女子高生からメールが届いた話

佐久間宣行「親孝行ラジオ」の大反響を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2022年5月4日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で前週に話していた新橋のケンタッキーフライドチキンで見かけたラジオ好き女子高生から番組にメールが届いたことを紹介していました。

(佐久間宣行)あとですね、先週、フリートークのところで日テレ近くのケンタッキーで隣に座っていた女子高生がラジオ好きで。その女子高生たちが話す話の中でオールナイトニッポンの編成の話とかをしてて。それを俺がたまたま聞いてしまった。で、反対側の隣に、たぶんだけど日テレに通ってるだろう、金髪の作家見習いみたいな子がいて。そいつが嘘ばっかついてるから、そいつのせいでその女子高生ラジオの方をちゃんと聞けなかったっていう。「今、向かってます!」ってずっと言ってる金髪のせいで聞けなかったっていう話をしたのよ。もう蕎麦屋の出前と一緒なのよ(笑)。

いたのよ。蕎麦屋がいたの(笑)。で、「女子高生の話を聞けなかった」っていう話をしたら、そのラジオ好きの女子高生がやっぱり先週のこの放送を聞いていたらしくて。番組にメールをくれて。で、実際だから俺が聞いたのはほぼ間違ってなくて。「佐久間さん、ステイ」とも言ってたし。なんか校外学習とかの前にケンタッキーで時間を潰していて。それでラジオの話してたんだって。そのメールによるとね。

そういう風に言っていて。俺が黄色のパーカーの人の声にかき消された部分の内容だけ、教えてくれるメールで(笑)。「私たちはこういう話をしてました」って送られてきたんだけど。その内容が……俺、「佐久間さん」までしか聞こえてなかったんだけども。「佐久間さんのオールナイトニッポンを聞きながら寝落ちしちゃった」ってそのラジオに詳しい子が言ったら「ええっ? あの佐久間さんの声で安眠できる?」っていうトークをしていたんだって(笑)。

「佐久間さんの声で安眠できるか?」を議論

(佐久間宣行)だから、俺の声で安眠できるかできないかで議論してたんだって。だからこれ、『ジェットストリーム』扱いですよ(笑)。福山雅治さんの声と同じような扱いだったっていうのをその2人の女子高生が話してたらしくて。で、どうやらなんか俺の話をし終わった後にちょっと気づいて。「もしかして?」と思ったんだけど。俺がその後、フリートークで「電話して戻ったら、その女子高生たちと日テレのそばでまた会った」って言っていたじゃない? その時に女子高生2人も気づいたけど。でもお互いに気遣って。「だから声はかけませんでした」っていう。

だから本当にまともな、ちゃんとしてる子たちでした。ということでメールありがとうございましたっていうね。これ、だからこういうこと、あるんだな(笑)。

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 新橋のケンタッキーの女子高生たちのラジオトークを語る
佐久間宣行さんが2022年4月27日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でたまたま訪れた新橋のケンタッキーフライドチキンの中で隣に座った女子高生たちのラジオトークが気になりまくったという話をしていました。

タイトルとURLをコピーしました