見取り図 ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る

パンサー向井とココリコ田中 ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る ニッポン放送

見取り図のお二人が2022年4月23日放送のニッポン放送『見取り図のオールナイトニッポン0』の中でダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについて話していました。

(盛山晋太郎)で、ちょっと一番吉本芸人最遅の『伝説の一日』、振り返る?(笑)。もういろんな芸人さん……さんま師匠もいろんなラジオだの、テレビだのでいろいろと。今田さんも言ってはるけど。一番最後の振り返り、してみる? 『伝説の一日』(笑)。

(リリー)でもたしかに俺も……どこでも俺ら、言ってないやん?

(盛山晋太郎)まあ、クックパッドとかで言った(笑)。

(リリー)まあ、ちらっとね。俺、それこそダウンタウンさんのネタを見て、めっちゃ興奮するやん? 俺、すぐに楽屋、知っとったから。NGKの楽屋のところ、行ったんよ。ホンマに少しでいいからその興奮を伝えよう思って。そしたら、ホンマに俺が行った瞬間に楽屋から松本さんが出ていって。もう帰っていったから、呼び止めるのも失礼やん? だから「おつかれした!」って言ったら「おつかれー」って言って。

(盛山晋太郎)松本さん、「なんや、○×※△……」とか言ってはるんですよ。いつも。

(リリー)で、帰っていって。でも、どうしてもその興奮が止めれんから。とりあえず、たまたまやけどダウンタウンさんが使っていた楽屋が次が見取り図だったのよ。順番で言うと。あの楽屋、そうだったのよ。

(盛山晋太郎)どこ?

(リリー)あの奥の広い部屋。

(盛山晋太郎)えっ、マジで? 俺ら、ダウンタウンさんの後、あの楽屋に入ったの? ヤバッ! 道理でなんか、めっちゃビリビリ感じて……。

(リリー)覇気みたいなの?

(盛山晋太郎)そう。頭、割れそうになったもん。

(リリー)それで俺、ホンマに興奮をどうしても伝えたかったら、マジで衣装さんにめっちゃしゃべって。そこにいたダウンタウンさんの衣装さん。

(盛山晋太郎)ダウンタウンさんの衣装さんに?

(リリー)ちょっとスーツとか触らせてもらって。「これ、着てたんですか?」って。

(盛山晋太郎)キモオタやろ、お前(笑)。スーツに触れるなよ(笑)。

ダウンタウンの着ていた衣装に触れる

(リリー)でも聞いたら、ハマダーって昔、あったやん? で、浜田さんに古着を着させたのもその人らしいのよ。

(盛山晋太郎)ああ、スタイリストさん?

(リリー)そうそう。

(盛山晋太郎)じゃあ、そのスタイリストさん、結構上の……人生の先輩?

(リリー)まあ、そうやな。

(盛山晋太郎)だって昔からやってはるってことやろ?

(リリー)そうそう。だからその人、結構レジェンド衣装さんなんやろうな。ダウンタウンさんにずっとついてるっていう。それでもちょっと興奮して。「ダウンタウンさんの衣装さんや!」と思って。いろいろ聞いて。

(盛山晋太郎)一般の人になってるから。

(リリー)「このスーツ、どこから買うですか?」とか、いろいろ聞いたりとかして。いろいろ情報を得たよ。

(盛山晋太郎)いや、でもすごかったね。『伝説の一日』。

(リリー)すごかったよ。ホンマ。

(盛山晋太郎)皆さんね、見はったと思うんですけど。見た方はダウンタウンさん、漫才始まって。松本さんがね、「これ、やりにくいねん。袖で後輩が見ているから、やりにくくてしゃあないわ」みたいに言うてはったけど。その後輩さんってさ、今田さんとか邦正さんとか岡村さんとかやん。袖もレジェンドすぎた。まあ、たしかにそりゃそうか。松本さんからしたら後輩やけど、俺らからしたら、なあ?

(リリー)大先輩よ。

(盛山晋太郎)いかつかったよな。あの日。

(リリー)いやー、あれは見たかった。袖で。俺ら、仕事だったんよな。

(盛山晋太郎)裏生配信。『伝説の裏生一日』みたいな配信がダウンタウンさんの漫才と同時に俺らのブロックがスタートしてんな。

(リリー)そうそう。だから見れんかったんよな。だから藤崎マーケット・田崎さんのYouTubeチャンネルよな。

(盛山晋太郎)そう。いろんな芸人さんのYouTubeとコラボしていく『伝説の裏生配信』というリレーよ。

(リリー)田崎さんのYouTubeのゲストで見取り図が出たんで。生でダウンタウンさんの漫才、見なかったんで。ホンマ、田崎さん殺そうかなって思って……(笑)。

(盛山晋太郎)言いすぎやろ。俺らも悪いやろ、それ。でも袖も芸人さん、いっぱいいてはったけど。ホンマは袖に行ったらあかんっていうお達しがあったんですよ。でもまあ、これはしゃあない。だって、眼の前で教科書に載るようなことが起きてるわけやし。楽屋のモニターもな、街頭テレビで力道山のプロレスを見るぐらい、芸人さんが集ってたから。

(リリー)いや、あれは見るよな。で、有名だけど今田さん、泣いたんよな?

(盛山晋太郎)でもテレビで否定してはったよ? 「泣いてない」って。「岡村が言うてるけど、泣いてない」って。

(リリー)これは、恥ずかしがってます。

(盛山晋太郎)お前になにがわかるんよ?(笑)。

今田耕司・泣いていた疑惑

(リリー)本当に。俺はその後、今田さんとしゃべったから。これはもう一転するけど、今田さん、泣いてなす。今田さん、これは新たに否定してください。

(盛山晋太郎)お前からの新証言?(笑)。ほんで俺、どっちでもええわ(笑)。泣いてはっても、泣いてなくても(笑)。

(リリー)なんで?(笑)。

(盛山晋太郎)いや、泣いていたら俺も、あの当時のメンバーやから。レジェンドメンバーやから泣いてたらすごい感慨深いものもあるけど。こればっかりはもう答え、わからんやん?

(リリー)いや、わかってます。

(盛山晋太郎)どっち?

(リリー)泣いてます。今田さん。これ、もう1回、否定してください。僕はもうちゃんと知っているんで。

(盛山晋太郎)お前、急に大若手が入ってきて。岡村さんとかが「今田さんが泣いていた、泣いてない」いうて。それすらもほっこりするやん? 上の人らのそういうやり合い。でも急に変な白いやつがカットインしてきてるからな(笑)。

(リリー)泣いてます。これは、今田さん。お願いします。

<書き起こしおわり>

今田耕司とナイツ ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る
今田耕司さんが2022年4月18日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に出演。ナイツのお二人とダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについて話していました。
シソンヌ ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る
シソンヌのお二人が2022年4月15日放送のRKBラジオ『シソンヌの”ばばあの罠”』の中でダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについて話していました。
博多大吉 ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る
博多大吉さんが2022年4月6日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中でダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについてトーク。なんばグランド花月の舞台袖から見たダウンタウンの漫才について話していました。
ナイツ塙 ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る
ナイツの塙さんが2022年4月9日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中でダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについて話していました。
野田クリスタル ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る
マヂカルラブリー・野田クリスタルさんが2022年4月7日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中でダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについて話していました。
佐久間宣行 ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る
佐久間宣行さんが2022年4月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについて話していました。
パンサー向井 ダウンタウン31年ぶりの漫才を語る
パンサー向井さんが2022年4月5日放送のCBCラジオ『#むかいの喋り方』の中でダウンタウンのお二人が『伝説の一日』で31年ぶりに漫才を披露したことについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました