スポンサーリンク

見取り図・盛山 多忙な東京・大阪の二重生活で頭がパーン!となった話

見取り図・盛山 多忙な東京・大阪の二重生活で頭がパーン!となった話 TBSラジオ

見取り図のお二人が2022年7月31日放送のTBSラジオ『帰ってきた 見取り図のハコ~’22夏~』の中で超多忙だった2021年を振り返り。東京・大阪の二重生活と200泊、180往復のスケジュールをこなす中で頭がパーン!となった瞬間などについて話していました。

(盛山晋太郎)で、いろいろね、そんな話を去年、1ヶ月間させてもらってたんですよ。で、今年4月に実は僕たち、東京吉本の所属となりまして、上京しました。なので1年、いろいろ変わったので続東京奮闘記。東京奮闘記の続きね。

(リリー)去年、俺も家なかったか。東京に。

(盛山晋太郎)家ない。全然ない。

(リリー)そうかそうか。だいぶ状況、変わったね。

(盛山晋太郎)だから『見取り図のハコ』が5月に終わったんですよね。そうか、だいぶ変わりましたよ。もうあの時はね、その『ハコ』が終わってぐらい、マジで僕らはもう、メンタルがピークまでヤバかったよね。

(リリー)たしかに。今考えたらあの時が一番しんどかったかも。

(盛山晋太郎)本当に、この長い人生で2021年よりつらい年はないやろなって2人でずっと言ってますね。

(リリー)いや、たしかにな。

(盛山晋太郎)やっぱり去年、200泊して、180往復するっていう生活してたんで。あれ、ほんまにやばかったよな。

(リリー)ヤバかったよ。

(盛山晋太郎)本当にマイルドに言ったら僕1回、あれは8月ぐらいか? 『ハコ』が終わって。8月に頭、パーン!ってなってんな。東京のホテルで。

(リリー)ヤバかった。

8月に頭がパーン!ってなった(盛山)

(盛山晋太郎)僕はそれまで、「1人でも何の仕事でもやる。どんな仕事でもやる」っていうスタンスだったけど、「休みがほしいかもしれない……」ってその時、初めて言って。マネージャーがもう、ドラえもんが四次元ポケットをガサガサ探してる時みたいになって。慌てだして。「盛山が、こんなことを言ってる! 今までそんなスタンスじゃなかったのに……」って。そこからちょっと、休みとかもらったよな?

(リリー)いや、絶対にもらった方がいいよ。

(盛山晋太郎)去年がほんまにピークやった。

(リリー)俺はでも、前から言ってるけど、できたらもらえるようにってマネージャーに言っとったから。

(盛山晋太郎)だってお前、とにかく俺を1人で働かせようとしてるやろ? あと2回、それをマネージャーに言っていたら殺してやろうかと……。

(リリー)シンプル殺し、やめえよ(笑)。どつくとかにした方がええで? 殺すはダメよ?

(盛山晋太郎)あの時、ほんまにいろいろあったよな。今はもう、笑い話よ。で、その後ね、僕らの某番組が炎上しましてね。

(リリー)ああ、あれは炎上前の見取り図か。

(盛山晋太郎)炎上前です。とある件で炎上して、本当にそれこそ致死量の「死ね」がTwitterのリプライで来たんですけども。

(リリー)あの時は丸焦げになりました。

(盛山晋太郎)えらいもんで、初めて炎上を経験したんですけどね。あの時、あんなに……「えっ、俺ってこんなに『死ね!』って思われてるん?」って。それぐらいの量が来たから。まるでドラマを見てるような……。

(リリー)でもちょっと俺、抗体ついたけど。「ああ、こんな感じなんや」と思って。

(盛山晋太郎)たしかに。社会勉強になったよな。

(中略)

(盛山晋太郎)ちょっと話したいこと、いっぱいあるな。ほんまに。(1年間の振り返りの)これ、見てたら思い出しますわ。

(リリー)でも今、俺ちょっと嫌な気持ちになったもんな。

(盛山晋太郎)なんでやねん?(笑)。

(リリー)なんか思い出して。「この時、しんどかったな」とか。

(盛山晋太郎)この時、ヤバかったよな。5日連続、新大阪始発とかあったよな。あれ、何やったん? 1回、新大阪から始発で行って。東京で仕事して、また大阪帰ってこなあかんっていう。あと、2分だけ漫才するためだけに大阪に帰ったりとか。

(リリー)あとさ、俺さ、仕事中もめっちゃ嫌な気分になるけど。大阪の家で何連泊かを数えて、パンツとかを5枚、かばんにしまってる時が一番嫌だった。

(盛山晋太郎)あった、あった。

(リリー)わかる? 「これから俺はこのパンツを毎日、東京で履くんやな」と考えたら……。

(盛山晋太郎)もうほんまに俺、言うけど。去年、20日ぐらいノーパンの時、あったよ?

(リリー)フフフ(笑)。ああ、もう忘れて?

20日ぐらい、ノーパンですごした2021年

(盛山晋太郎)とあるテレビで股間のところを見たら、ちょっとシミがついてて(笑)。

(リリー)汚いな(笑)。大東京のテレビで(笑)。

(盛山晋太郎)おしっことか、漏らしてんねん。うんこも去年、4回ぐらい漏らしたわ。ほんまに。借りた衣装の裾から出た時、あったわ。

(リリー)衣装? ええっ!? ポロポロ?

(盛山晋太郎)ポロポロ。ウサギのフンみたいなんが。もう去年、ストレスがすごかったから。肛門、ゆるゆるなってて。肛門ガバガバ。ほんまに。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました