見取り図 麒麟・川島への忠誠心を語る

見取り図 麒麟・川島への忠誠心を語る TBSラジオ

見取り図のお二人が2022年7月31日放送のTBSラジオ『帰ってきた 見取り図のハコ~’22夏~』の中で麒麟・川島さんについてトーク。「見取り図は川島さんの鉄砲玉」と話していました。

(盛山晋太郎)続いての模範解答メール。「質問:やりやすいMCの方っていらっしゃいますか?」っていう。まあ、なんか相性とか聞かれますよね。「(リリー)そうですね。松山千春さんですかね。 (盛山晋太郎)『MC』って松山千春のことちゃうで? (リリー)ああ、なら、いないです」。このワンセットね。

(リリー)ああ、そこまで考えてくれたんや。

(盛山晋太郎)ありがとうございます。これはちょっと採用はしませんけど。でも、親切やね。松山千春、好きよ。

(リリー)でも、ほんまに好き。松山千春さんは。

(盛山晋太郎)追っかけしてたやん?

(リリー)追っかけはしてないよ(笑)。

(盛山晋太郎)ガチ勢よな? 松山千春さんの。

(リリー)親が聞いとっただけ。そこまではしてないですけど。まあ、でも好きですよ。本当に。

(盛山晋太郎)実際にやりやすいMCは……「やりやすい」って言ったら偉そうですけど。僕らは川島さんの鉄砲玉ですから。今。

(リリー)川島さんっ子やからな。やりやすいなんて、おこがましいですけど。

(盛山晋太郎)川島さんの鉄砲玉。見取り図、ニューヨークはね。

(リリー)そうそう。俺、川島さんにテレビもね、もらいましたし。もう、だから身を捧げますよ。

(盛山晋太郎)なんでもする?

(リリー)もう、なんでも。言われたら。実際に今、『ラヴィット!』でなんでもしていっとるし。もうこれ、川島さんがおらんかったらお断り案件、めちゃくちゃあるから(笑)。

(盛山晋太郎)もう、全てを捧げる?

(リリー)全て捧げます。

麒麟・川島に全てを捧げる

(盛山晋太郎)たとえば?

(リリー)たとえば、もう家とかが……たとえば、家に水を張って、全体がお風呂になるとするやん?

(盛山晋太郎)あなた、何を言ってるんですか?

(リリー)そういうコント、するとするやん?(笑)。

(盛山晋太郎)ちょっと、尿検査させてもらっていいですか?

(リリー)いや、違う、違う。ほんまに。今、俺が思った一番嫌なこと。

(盛山晋太郎)なんやねん?(笑)。

(リリー)部屋がもう、水浸し。30センチぐらい、水を張って。そこでコント、撮りますって。それでも俺はOKする。

(盛山晋太郎)川島さんやったら? ああ、そんなオファーもやる?

(リリー)そうそう。そんぐらいの決意はある。

(盛山晋太郎)これ、マジで気をつけて。『ラヴィット!』の人に言われたら、どうする? 俺、『ラヴィット!』でテレビ、持ってかれてんで? 俺、1週間テレビない生活してたんやで? そんな、タレントおるんかな?

(リリー)俺は逆に『ラヴィット!』で川島さんと出会ってテレビゲットしたから。これはもう、見取り図としてはプラマイゼロですよ。

(盛山晋太郎)俺はまあ、川島さんにはなられへんから。先日ね、違う収録でも言ってたけど。川島さんみたいになろうと思っても、絶対に無理よ。すごい能力。ほんまに屋敷が言ってたよ。かき消さなあかんよな。

(リリー)ああ、頭の中を。

(盛山晋太郎)頭の中のリトル川島さんをかき消さんと、ほんまに無理や。

(リリー)特にポジショニング的に近い人は思ってまうんやろうな。

(盛山晋太郎)いやいや、あるよ。ほんまに。だって『ラヴィット!』中もすごすぎても、口開けっ放しになってまう時、あるもん。「エグッ!」って。スピードとか。

(リリー)たしかに、たしかに。それはある。

(盛山晋太郎)「その例え……なんでそのスピードで出たんですか?」みたいな。ありすぎてな。

(リリー)だからもうそこは別な道に進まんとダメよ。

麒麟・川島のベストプレー集をアップロードしたい

(盛山晋太郎)だから俺、メッシのプレー集みたいに川島さんのプレー集、違法でYouTubeにアップロードしようかなと思ってん。名シーンを勝手に。

(リリー)だいぶ痛い後輩ですよ(笑)。なんで先輩の……(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました