スポンサーリンク

見取り図リリー パリ・サンジェルマンVSガンバ戦でエムボマを見て感動した話

見取り図リリー パリ・サンジェルマンVSガンバ戦でエムボマを見て感動した話 TBSラジオ

見取り図のお二人が2022年7月31日放送のTBSラジオ『帰ってきた 見取り図のハコ~’22夏~』の中でパリ・サンジェルマンVSガンバ戦をプライベートで見に行った際の模様を紹介。リリーさんがインタビューを受けるエムボマを見て感動したという話をしていました。

(盛山晋太郎)俺、あれを話したかったんや。ネイマールの話を。

(リリー)ああ、僕らね。

(盛山晋太郎)いいですか? 先日、パリ・サンジェルマンVSガンバ大阪、見に行ったんですよ。ほんまコンビで10年以上ぶりぐらいにプライベートで。マネージャーと3人で。

(リリー)あれはすごいかったな。

(盛山晋太郎)いや、感動したんよ。メッシとネイマール出てきた瞬間、涙腺グワーッ反応したよな?

(リリー)いや、でもそれで言ったら俺はインタビュー受けてたエムボマの方が……。

(盛山晋太郎)おかしいですよ?

(リリー)いや、これマジやから。

(盛山晋太郎)お前だけやで?

(リリー)俺、サッカー少年の記憶が戻ってきて。

(盛山晋太郎)こいつ、キックオフの前にエムボマがちょっとインタビュー受けてて。大画面に映し出されてた時にこいつだけ、立ち上がってたんですよ。

(リリー)で、帰ってちゃんとあの伝説のボレー、めっちゃ見たもん。ベルマーレ戦の!

(盛山晋太郎)浪速の黒豹、これ聞いてる人、誰も覚えてないって!

(リリー)1回、ヒールで当てて。で、中田がもう「こいつ、すごすぎる」みたいになって! エムボマ!

伝説のエムボマのボレー

(盛山晋太郎)パリ・サンジェルマン戦を見た後、誰がエムボマのプレーの話、すんねん?

(リリー)でもエムボマ、顔がめっちゃお父さんみたいになってて。あの時、戦士みたいな顔をしてたのに。

(盛山晋太郎)ふっくらしてたな。

(リリー)そう。ほんまに嬉しかった!

(盛山晋太郎)その時にね、試合を見てて。結構距離が近いんですよ。吹田のスタジアムって。本当、サッカー専門やから。ネイマールが目の前でプレーしててね、縦にスペースあったんですよ。で、僕も反射で「ネイマール、縦!」って言ったんですよ。そしたらネイマール、縦にパスしたんですよ。だからネイマール、俺の指示を聞いていたっていう(笑)。

(リリー)だから、あれは縦しか選択肢、なかったよ? 中を切られて縦がフリーやったから。

(盛山晋太郎)俺、ネイマールを動かした男やねん。ほんで、それでリリー、ずっとそれ言うやん? あれ、前半やったけど後半、ネイマールが出てきた時にプレー中、ずっと俺の顔をチラチラ見るんですよ。俺の指示を待ってんねん。ネイマール!

盛山の指示を待っていたネイマール

(リリー)でもそれ言ったら、帰っていく時にエムボマ、ちょっとこっち見たから(笑)。マジで「あいつは俺のファンだ」ってなってたのよ。立ち上がったら。「あいつだけは俺のファンだな」って。

(盛山晋太郎)いや、ほんまにすごいですよ。ネイマールは。

(リリー)いや、すごい。メッシ、うまかった。メッシ、マジでうまかった!

(盛山晋太郎)お前、感想が弱すぎるやろ(笑)。

(リリー)いや、メッシはマジでサッカーうまかった。

(盛山晋太郎)そんぐらいやったらお前、無言と一緒やで? 「メッシ、うまい」って。

(リリー)ムバッペ、速かったなー。

(盛山晋太郎)ええねん(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました