見取り図・リリー こがけんの不運すぎるランチを語る

見取り図・リリー こがけんの不運すぎるランチを語る ニッポン放送

見取り図・リリーさんが2022年4月23日放送のニッポン放送『見取り図のオールナイトニッポン0』の中で京都の劇場出番の合間においでやすこが・こがけんさんとランチに言った際の模様を紹介。こがけんさんの不運すぎるエピソードを話していました。

(リリー)でもそれこそさ、今日、大阪で祇園花月の出番があったんすよ。京都の。で、その合間が3時間あったやん? で、モリシは知ってると思うけど、おいでやすこがのこがけんさんとね、食事に行ったんやけど。で、あの人さ、元板前やしさ、すげえグルメなんよ。だから本当、すげえわざわざ調べたすごいいいところにタクシーで連れて行ってくれて。

で、ホンマに2、3000円する丼みたいなのを食わせてくれて。ホンマにそれ、うまかったんやけども。でもその間、こがけんさんってなんていうの? 結構しゃべったらずっとブワーッとしゃべってくれて。なんていうんやろうな? 昔、先輩にナメられた態度を取られた話とか、ちょっとバカにされた話とか……。

(盛山晋太郎)あらら、昼からアツい話を。

(リリー)そうそう。それこそ、R-1とか歌ネタ出たけど、ルミネ出番が全然もらえなかった話とか。だからちょっと悲しい話をずっとしてくれて。

(盛山晋太郎)うんうん。「こういう経歴やのに出番もらえなかった」とか。

(リリー)で、俺も「それは災難ですね」みたいに話していた時に「いや、でも今はいいんだよ。多少、お金も持ったし。こうやってリリーと美味しいものを食べたりとか。あとは服を買うこと。この2つが今のストレス解消法というか、人生の楽しみなんだよ」みたいなことを言っていて。「ああ、そうなんすね。頑張ってください」みたいに話していて。で、その時ぐらいにステーキ丼が届いたの。で、「ほら、これ見て。綺麗でしょう? ちょっと写メ、撮っとこう」って言ってiPhone出して。

(盛山晋太郎)なんか、デートやな。

(リリー)そうそう。で、写真を撮ってそのiPhoneをポケットに戻す時に味噌汁に思いっきり手が当たって、ズボンに全部かかったのよ。

(盛山晋太郎)味噌汁が?

美味しいものと好きな服を同時に失う

(リリー)そう。だから同時にうまいもんと好きな服を失って。「めっちゃかわいそうやな」と思って。

(盛山晋太郎)こがけんさんが?

(リリー)そう。で、その後よ。モリシも知っていると思うけども、楽屋に帰って……。

(盛山晋太郎)騒いではったな。

(リリー)そう。さらにiPhoneをなくしとって。どんだけ……(笑)。

(盛山晋太郎)散々やったな(笑)。

(リリー)「どんだけこの人、かわいそうな人なんや?」と思って。でもめっちゃいい人やけどね。あの人。

iPhoneもなくす

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました