さらば青春の光と佐久間宣行 みなみかわの妻を語る

さらば青春の光・森田 五反田の魅力を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

さらば青春の光・森田さんが2022年4月20日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。芸人・みなみかわさんのアグレッシブすぎる妻について話していました。

(森田哲矢)実はライスさん、両方ちゃんとおもろいですからね。関町さんが注目されがちですけど。田所さんもちゃんとおもろいし。

(佐久間宣行)だからおもしろい芸人がどんどん……実際、さらばがそうなっているんだから。

(森田哲矢)あの、みなみかわさんはどうなんですか?(笑)。もうこれが俺らの最後の砦っていうか。

(佐久間宣行)みなみかわ、俺はめちゃくちゃ面白いと思ってるの、わかってるでしょう? 実際に使っているわけだし。ピンの企画を立ててるんだから。ただ、なんていうんだろうな? あいつの中のジキルとハイドで今、あいつは戦ってると思うんだよ(笑)。

(森田哲矢)フハハハハハハハハッ! マジでそうやと思いますよ!

(佐久間宣行)あいつは今、こっちの道に惹かれてるけど。果たして行っていいのか、どうなのか?って。自分の中のみなみかわがこう、いろいろやってんのよ(笑)。

(森田哲矢)あと嫁が今、すごいアグレッシブなんですよ。知ってますか?

(佐久間宣行)知ってる(笑)。嫁のインスタね(笑)。

東野さん、ジュニアさんに直DM

(森田哲矢)嫁がもう、「全然旦那が売れへん」っていうことで自分で勝手にインスタ開設して。東野さんとかにDMを送って(笑)。「うちの旦那を使ってください」って(笑)。それでこの間、ジュニアさんにも送ったっていう(笑)。

(佐久間宣行)フハハハハハハハハッ!

(森田哲矢)「すげえな!」って(笑)。

(佐久間宣行)あのね、『ゴッドタン』でみなみかわの企画をやった後、みなみかわの奥さんのインスタかな? ストーリーで「さすが佐久間、神編集」って書いてあって(笑)。「いやいや、ちょっと待ってくれよ!」っていう(笑)。

(森田哲矢)フハハハハハハハハッ! いや、すごいんすよ。嫁がアグレッシブなんすよ。「もう私が売る!」っつって。それで今、みなみかわさんに口癖のように言ってるのは「まず太田光代さんに会わせてくれ」っていう(笑)。すごいんすよ。

(佐久間宣行)みなみかわが爆笑問題にはまると思ってるの?(笑)。

(森田哲矢)「私が太田光代さんになる」っつって(笑)。

(佐久間宣行)ああ、やり方としてね(笑)。ああ、なるほどね(笑)。

「私が太田光代さんになる」

(森田哲矢)まあ、おもろい……僕も何回も会ったことあるんすけど。めっちゃ面白い奥さんというか。ちゃんとみなみかわさんのことを立てる奥さんではあるんですけど。なんか、あまりに売れへんから「もう私が売る!」って(笑)。それでやってるんすよ(笑)。

(佐久間宣行)なるほどね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました